--.--.-- *--*


2011.01.29 *Sat*

お弁当日記♪(1/23~29)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

なんだかスゴイ寒波がやってくるそうじゃないですか~?(>ω<、)
でも、まぁ毎日の雪も大変だけど、火山灰が降ってくるよりはいいと思わないと・・・
と思う今日この頃です。

鹿児島県や宮崎県の方は、大変ですよね~。
お見舞い申し上げます~m(_ _)m

では、お弁当日記です♪





1/23(日) 夫のお弁当
1/23 
ドライカレーのホットサンド(挽肉・玉ねぎ・椎茸)





1/24(月) 夫と私のお弁当
1/24 
照り焼き風ハンバーグ(夫)、ポテトベーコンコロッケ(冷)、茹でブロッコリー、カボチャのバター醤油煮、マカロニサラダ





1/25(火)
1/25 
はんぺんのハムチーズ大葉はさみ、ブロッコリーとしめじソテー、昆布巻き(市販)





1/26(水)
1/26 
マカロニサラダ、ゆで卵、キャベツとウインナーソテー、ニシンの甘辛煮(市販・夫)





1/27(木)
1/27 
蓮根のイカエビはさみ揚げ(冷)、玉子焼き、赤いウインナー、厚揚げとシメジの煮物、スナックえんどう





1/28(金) 私のお弁当
1/28 
細巻き(練り梅と大葉とすりごま)、カップラーメン、みかん





1/29(土) 夫のお弁当
1/29 
おにぎりバーガー(サラダ菜&ハムステーキ、サラダ菜&ツナマヨ)


以上でした~!
今週もなんとか毎日お弁当を作れました~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
実は、日曜日の夜から体調が悪くって少し熱が出てたりしたんですよ~。
で、お弁当も1日くらい休もうかと思ったんですけど・・・
朝起きたら、なんか結構スッキリしていたので、結局作ったのでした~。
我ながら、回復が早かったです!(・∀・)♪



もうすぐ1月も終わりですね~・・・早すぎる気が・・・
2月は、短いからあっという間でしょうし・・・
この頃、仕事でも家でも、失敗が多いので気を引き締めていきたいと思いまーす!

ではでは、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

(*^0^*)/こんにちは♪
日本海側はぜ~んぶ雪マークでしたね(´+ω+`)
火山灰と豪雪は・・・どちらもイヤだな~σ(^◇^;)。。。
火山噴火の中継を見ましたが、世紀末みたいな映像でしたよねe-447
火山噴火に豪雪。。。今月は自然の驚異を実感する月になりました~
2月は暖かくなって、穏やかに過ごせるといいですよね~(*゜v゜*)ウフフ

今週は体調が悪かったのねe-448
体調が悪くても手抜き無しのお弁当♪♪
ちさぴーさんは根性があります~e-460
ホントにお疲れ様でした(__)
無理はなさいませんように(*・人・*)

細まき♪ 美味しそう(o^^o)ふふっ♪
節分の海苔巻きも自家製の予定ですか?
私はセブンの海苔巻きを予約しちゃいました~
手抜きです(´▽`*)アハハー

美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございました♪

↓お医者さんによって対応の仕方(就業禁止等々)がまちまちなのですねe-451
次男君♪は登校禁止にならなくて良かったですよね♪
一番近くにいる家族に感染しないんだからe-461
早く、好きなものがお腹いっぱい食べられるようになるといいですね~
血液検査にも異常が無くてよかったです~♪
毎日、お米とぎのお手伝いe-349 かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡

今月もお世話になりました(__)
来月も宜しくです~♪
あ。。。雪道の運転、気をつけてくださいね~

2011/01/29(土) 16:02:38 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
どちらもイヤですか~。それはそうですよね~。
2月に期待しまーす!

手抜きありあり!ですよ~。
雪の中、お弁当を買いに行くのが面倒になったんです~( ´艸`)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、無理しませーん。

細巻きは、前回は練り梅がなかったのでリベンジしました!
さっぱりして美味しかったです。
う~ん・・・恵方巻きを食べる習慣はまだ定着していませんので、どうしようかな~と思っています。
次男は、いなり寿司以外のお寿司は苦手だし。
5人、6人分買うとなると、高いですしね~。

そうなんです。対応も治療法もまちまち。
お薬飲みつつ、食べ物もその内段々と。
お米とぎも、日々やっていたので、上手になってきたと本人も嬉しそうです( ´艸`)

こちらこそ、今月もお世話になりました~!
来月もよろしくお願いしまーす!
ありがとうございまーす♪
2011/01/29(土) 17:40:23 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
おはようございます☆
大丈夫ですか?
今日は愛知も雪が降っていて、寒いですからね~。お互い気をつけましょうね。

それにしても今週も美味しそうです!
来週からはちょっと落ち着きそうなので、お弁当も復活できるかなぁと思っております。
ちさぴーさんからの数々のお弁当メニュー参考にさせて頂きます^^

そっかぁ・・もう1月も終わっちゃいますよね。30歳・・やっぱり転機の年になっちゃいそうなので、頑張ります!
来月もよろしくお願い致します♪
2011/01/30(日) 09:00:03 | URL | ミスト #- [Edit
朝起きたらまたまた
銀世界でしたね。。
それでも生活して行かないと!
と家族4人分の買い出しに出かけました。
アイスバーンももう慣れっこですが
混雑する寒いスーパーでの買いものは
疲れますね。。

ドライカレー入りのホットサンド美味しそう!
早速作ってみます。。

主婦が体調悪くなると大変ですよね。
ご自愛ください。
2011/01/30(日) 15:34:06 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そちらも今日は、雪が降っているんですね!
雪に慣れてないと色々大変だと思いますが、気をつけてくださいね。
引越しもあるので、くれぐれも無理せずに~。

転機の年になりそうですか?
頑張ってください♪
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!
2011/01/30(日) 15:47:49 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
今日は、雪の所が多いみたいですね~。
アイスバーンには、慣れない方がいいですよ~。
慎重に!慎重に!ゆるゆると運転してくださいね~。
ホント、スーパーも最近は寒いですよね!

ドライカレーのホットサンドは美味しいですよ♪
切り口にマーガリンを塗ると美味しさUPします!

ありがとうございまーす!
2011/01/30(日) 15:50:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
体調悪くてもお弁当を作るなんてえらい!
ドライカレーサンド、おいしそうだね。

日本海側、雪大丈夫?
大阪も寒いです((((´=д=`))))) ブルブル・・・
2011/01/30(日) 16:29:09 | URL | ちかお #- [Edit
おはようございます。
今年も年始めから大雪だったり、火山噴火だったり色々ありますよねぇ・・・
鹿児島、宮崎両県の皆様、お見舞い申し上げますm(__)m

いやぁ・・・お弁当立派ですよ。早速メモを・・・
っていうか、具合が悪かったのにお弁当作りを休まなかったなんて・・・凄いです。
その後は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

今月も今日で終わりですね。明日からは2月。こちらは少しずつ明日から暖かくなるみたいですが・・・逆に花粉が怖いですよね。
今月もお世話になりました。来月も宜しくお願い致しますm(__)m
2011/01/31(月) 09:43:10 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
なんか朝起きたら、結構治っていたんだよ~。
ドライカレーは、結構美味しいよ♪
ご飯に乗せてお弁当にしてもグーよ。

雪は、すごいよ~。
でも今日まで見たいだから、もう少しの我慢です。
2011/02/01(火) 09:03:16 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、色々あった1月だったね~。
早く噴火がおさまるといいね。

もう体調は良くなったので大丈夫でーす。
休むほどでもなかったのよ~。
買うのも面倒だったし。

こちらも明日からようやく天気予報の雪マークが消えたわ~。
花粉がこれからは大変そうだね。
こちらこそ、2月もよろしくお願いしまーす♪
2011/02/01(火) 09:06:46 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
