--.--.-- *--*


2011.02.02 *Wed*

お弁当日記♪(1/30~2/2)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪



ただ今、水曜日のPM1時過ぎ・・・

私にはしては珍しい時間に、お弁当日記を更新しております~。

昨日の朝、次男が熱を出したので、病院に連れて行ったところ・・・


インフルエンザA型判明~!Σ(・ω・ノ)ノ!


なので、私は昨日・今日と仕事を休んで次男を看ているのでした。

普段、風邪などで子供が学校を休む時は、義父母に頼んで

仕事に行く私ですが、インフルエンザで熱が高い時は、

持病のある義母や、 高齢の義父に任せるわけにはいかないですからね~。





昨日は、熱が38度台だった次男。

「気持ち悪い~」「頭痛い~」「だるい~」「ぐるぐる回ってる感じがする~」

などなど言っておりましたが、昨日、タミフルをすぐに飲んだおかげか、

今日は、熱も36度台まで下がり、気分もだいぶ良いようです。

昨日は食欲もなくて、ほとんど何も食べれませんでしたが

今日は、食欲も復活!今もお昼ごはんをたべてすぐなのに、

もう、おやつのイチゴシュークリームを食べています。





36度台が2日続いたら、3日目には学校に行っていいそうです。

ってことは、このまま調子よく行けば金曜には、学校に行けるって事ですね。

でも、金曜日は、夫の仕事が休みの日なので、たとえ学校休んでも安心です。




・・・どうか、私にも他の家族にも移りませんように~( ̄人 ̄)






では、お弁当日記です♪

1/30(日) 夫のお弁当
1/30 
サンドウィッチ(ハム&キュウリ&サラダ菜、ゆで卵&サラダ菜)




1/31(月) 夫と私のお弁当

あれ??何故か画像がありません~保存を失敗したのかな~?
作ったのになぁ~

揚げギョーザ、エビフライ、ポテトサラダ、大根の漬物・・・でした。




2/1(火)
2/1 
はんぺんフライ、白菜と鶏肉のめんつゆ炒め、ポテトサラダ、大根の漬物

昨日の私のお弁当は、家で食べたのでした~。




2/2(水) 夫のお弁当
2/2 
玉子の半月焼き、エビシューマイ(冷)、椎茸のマヨパン粉焼き、キャベツとちくわの本だし炒め

以上でした~。




いよいよ、2月に入りましたね~。

これからどんどん春らしくなって行くのだと思いますが、まだまだ寒い日もあったり

インフルエンザも流行っているので、みなさまも気をつけてくださいね~。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

こんにちは~
次男君、お腹がせっかくマシになったと思ったら今度はインフルなんやね~かわいそうにv-406。。。
今流行ってるし、寒い日が続きましたもんね。
お薬が効いて食欲が戻ったとのこと、本当によかったです。
やっぱり早く受診することは大切ですね。
どうかこのまま順調に治って、早く元気になってくれることを祈ってます。

昨日アタシも鶏挽肉使って、シイタケ焼きを作ったんですよ~
シイタケ焼きは食べ応えあって、美味しいよねv-411
2011/02/02(水) 14:25:07 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~

( ゜∀゜ ) アヒャ!! ついに! インフルエンザに罹っちゃいましたか~e-447
38度台のお熱は辛かったですね~
今日は楽になって、食欲も出てきた様子で良かったです♪
栄養のあるものを食べて、早く元気になってくださいね~
水分補給も忘れずにね~(*゜v゜*)ウフフ
ちさぴーさん&ご家族の方も気をつけてくださいね!

お弁当作り、お疲れ様です~
葉物野菜が高いですよねe-451
めんつゆや本だしで炒めるの♪ いいですね~
野菜使いきり作戦に応用できそうです(笑)
美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございました~(__)
2011/02/02(水) 15:30:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あちゃちゃ。
おばんどすー。

今流行のインフルエンザになってしまった?v-406次男君頑張れ!!
本当に更新した時間見たら驚きだよ。休んで看病してあげていたんだね。うんうん高熱とか、インフルエンザはやっぱりお母さんやお父さんだと安心だよね。
普段の風邪ならお願いできるけど、タミフルって言うのもあるしーv-393

みんなにうつらないように、そして次男君も軽く済むといいね。お大事にねー。

あー♪サンドイッチ食べたくなった。あはは
今ご飯食べたばかりなんだけど、ハム好きだ♪

夜になると熱が出やすいけど、何でもないかなー?
お大事にしてあげてねー。
お母ちゃんも少し休めるときはのんびりしてねー。お仕事の時はまた忙しくなっちゃうからねー。
2011/02/02(水) 20:40:35 | URL | トラ♪ #- [Edit
抵抗力無くなってるかもね
うちの娘はタミフルは処方されず、吸引式のイナビルでした。
若い子程、特効薬がすぐに効果が表れるけど、
大人の人がインフルにかかったら、回復遅いです。
やっぱりお義父さん、お義母さんには移したくないですね;;;;

ちさぴーさんは、本当にお弁当の主食に変化があって、凄い♪
私はついついご飯物ばかりになってしまって・・・
サンドイッチって、2人分以上朝から作るって、
結構大変よね(^^;
2011/02/02(水) 20:47:56 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こちらも徐々に流行ってきています。
落ち着いてきてよかったね。
お大事に!
2011/02/03(木) 08:45:32 | URL | ちかお #- [Edit
Re: yomoさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
そうなの~、流行ってきたから仕方ないね~。
予防接種もしてたんだけどね~。
軽く済むからヨシくらいの感じかな~。

早く受診してよかったです!
ありがとうございまーす!

鶏挽肉入りの椎茸焼き、美味しそう♪
2011/02/03(木) 09:13:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
ハイ!ついに!
やっぱり38度台はつらいですよね~。
昨日の午後からまた37度台に逆戻りしましたけど、ゲームする元気はあるし、食欲もあるので良かったです。
ありがとうございまーす♪

めんつゆが切れてしまったので、本だしと醤油で炒めました。
美味しかったですよ♪
キャベツ・白菜は義父作のがまだあるので、助かっていまーす!
2011/02/03(木) 09:16:21 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
あちゃ~!だよ。
そうそう、タミフル飲ませたからね~。様子見ていないとね。
熱が高い時は、やっぱりポワーンとした顔をしていたし。
やっぱり、また熱が37度台に戻ってきたよ~。
まぁ、そんなに簡単にはいかないみたいだね。
でも、食欲もあるし、ゲームもする元気もあるよ~。
ありがとうね~♪

ハムサンド、私も好きだよ♪( ´艸`)
2011/02/03(木) 09:21:00 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あ、新しい薬だね~。
そうか~、やっぱり高齢になるほど大変なんだね。
ありがとうね~♪

私もサンドイッチは、1人分のお弁当の時だけだよ~。
たくさん作るのは大変だしね!
2011/02/03(木) 09:23:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとう~♪

そっちも気をつけてね~!
2011/02/03(木) 09:24:22 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
あら~
次男君、今度はインフルエンザですかぁ・・・
ツイてないですねぇ。
でも、熱が下がってよかったです。
そうなんですか?今は36度台の熱が2日続いたら学校に行ってもOKなんですか。知りませんでした。
どうか、家族の皆さんに感染しませんように。

う~ん、お弁当美味しそうv-407
ちさぴーさんのブログを見る時は、傍らにメモ紙を置き、メモしながら見ている小梅。
やっぱり、凄いわぁ・・・特にサンドウィッチ、美味しそうv-425

2011/02/03(木) 09:31:47 | URL | 小梅 #- [Edit
あらあらー。
大変ですねっ。次男君どっかで貰っちゃったのかな・・。
流行ってるとは聞きましたが・・・。

薬が効いて早く良くなって学校に行けるといいですね。
ママの料理食べてればすぐによくなりそうですけど♪お大事に・・・。
2011/02/04(金) 06:25:04 | URL | イルカ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント、次から次へと・・・
そうなの~。解熱後2日間経過しないと学校には行けないんだよ~。
今のところ、誰にもうつってないみたい~。
ありがとうね~!

お弁当は、毎日の事だから、やっぱり大変だよね。
その内、適当に慣れるよ~( ´艸`)
2011/02/04(金) 17:15:47 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
先週末から、クラスでインフルエンザが流行り始めたらしいです~。

来週の月曜日からは、学校へ行けそうです♪
今は、食欲もあり元気になりました~。
ありがとうございまーす!
2011/02/04(金) 17:18:37 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
