--.--.-- *--*


2011.02.05 *Sat*

お弁当日記♪(2/3~5)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

2月に入って、暖かい日が続いています~。

雪は道路にはもうないですが、道路沿いや、田んぼなどはまだまだ真っ白です。

あ、いえいえ、随分と茶色くなってきました~。

全部解けるのは、まだしばらくかかりそうですね~。

では、お弁当日記です♪




2/3(木) 夫と私のお弁当
2/3 
唐揚げ(冷)、ポテト・ウインナーソテー、煮物(大根・蒟蒻・厚揚げ)、漬物




2/4(金) 私のお弁当
2/4 
野菜たっぷり塩焼きそば(豚肉・キャベツ・ネギ・人参・椎茸)




2/5(土) 夫のお弁当
2/5 
おにぎり(シソ&とろろ昆布、野沢菜わかめ&海苔)、豆腐シューマイ、挽肉と蓮根の炒め煮、ハム

以上でした~。



次男もすっかり熱も下がり、元気になりました!

皆さん、ご心配ありがとうございました~m(_ _)m

でもまだ外出は無理なので、家でゲームしかすることがなく、退屈で仕方ないみたいです~。

土日を挟むので、ゆっくりと過ごして月曜日から元気に学校に行ってもらいます。





話は変わりますが・・・

この間、中学の入学説明会があったんですが、一番ビックリした事は

『通学カバン』がリュックでも、普通のカバンでも何でも良いそうなんです~。

何でもいいって・・・一番困るような~?

内履き&外履きズックや、自転車のヘルメットなどは指定されてるっていうのにね?

今夜は、婦人会の集まりがありますので、先輩ママから色々と情報を聞いてきたいと思います。

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m




COMMENT

(*゚▽゚)ノこんにちは~
立春が過ぎたらホントに暖かくなりましたよね~♪
写真で見せてもらった、山になっていた雪もとけちゃったの?e-191
春がすぐそこまできていますね~(o^^o)ふふっ♪
道路の雪も溶けて良かったですねe-461

次男君♪ 元気になってよかったです~♪
週末はゆっくり休んで、完全復活してくださいね(笑)
長男君♪の中学入学準備も始まったのですね!?
通学カバンは自由なんだぁ~e-451
どんなカバンにしたらいいか。。。却って迷っちゃいそうですね~
うんうん!先輩ママさんに教えてもらったほうが、間違いないかも(*゜v゜*)ウフフ
今夜は集まりがあるのですね♪
お疲れ様です~

今週もお弁当作り、お疲れ様でした&有難うございました(__)

来週も宜しくお願いしま~す♪
2011/02/05(土) 16:53:45 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは~
暖かい日が続いてるのは嬉しいですよね~
アタシも「もう雪はいいよ!!」って感じですv-13

レンコンの炒め物美味しそうv-9
アタシもレンコンは好きなんだけど、いざとなると高いからついつい他の物を買ってしまう。。。
でも今度はレンコンのおかずも作ってみたいです。

次男君元気になってヨカッタです。
退屈だろうけど、まだまだ無理は禁物。
来週から元気に行けるように、養生してくださいねv-392

カバンが何でもいい、というのは珍しいですねv-11
何でもいい、というのが一番厄介だと思う。
それくらいなら、体操着のように学校指定のカバンでもしてくれた方が嬉しいですよねv-390
やっぱりここは情報収集に励むのがいいと思いますよv-393
2011/02/05(土) 23:06:00 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホント、暖かくなりましたね~。
あの雪山は、まだまだそびえ立っていますよ( ´艸`)
あちこちの道路や駐車場に、雪山がまだたくさんありまーす!
道路は、随分走りやすくなりました。

ありがとうございまーす♪完全復活!して欲しいです。
長男の入学準備も、そろそろ始まります。
先輩ママから教えてもらう事がたくさんありそうです~。

お疲れ様でーす!
来週もよろしくお願いします♪
2011/02/05(土) 23:48:45 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホント、嬉しくなりますよね~。
雪はもう充分ですし( ´艸`)

こっちは加賀レンコンがめっちゃ高いので、その他のレンコンが安く感じるんですよね~。
シャキシャキ美味しいし、すりおろしてもいいしね~。

ありがとうございまーす!
ホント、無理は禁物!しっかり治して学校に行ってもらわないと!

ですよね~?何故にカバンだけ自由なのか?
色々と、しっかり情報収集したいと思います。
2011/02/05(土) 23:52:31 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
そうそう
相変わらず、美味しそうなお弁当達( ´艸`)

降り積もった雪は奇麗だけど、道路沿いの雪は、
どんどん汚れて行くのよねぇ(--;

キング、元気になった様で良かった(^^)
やっぱり健康が何よりありがたいね♪

その何でも良いって、困りもの。
先輩ママの話と、同級生ママ達と相談するのが
一番ですよね。
なかなかスタート時に、他の子達と違う!って言うのは、
子供達にはショッキングな事だし(--;
2011/02/06(日) 07:10:12 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
中学校のかばん、何でもいいって
確かに一番困りますね。
あたしの頃は指定のリュックが
あったような・・・。
中学生になると派手な子は上級生から目をつけられて・・なんて昔はありましたが
今はどうなんでしょうか。。。
2011/02/06(日) 11:37:43 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あまり代わり映えしないお弁当だけどね( ´艸`)

雪がたくさん積もってるから、なかなか解けなくてどんどん汚れていくね~。

ありがとう~♪元気になったよ。
ホント、健康はありがたいね。

そうそう、中学なると急に先輩後輩って難しいらしいし。
今まで、関係なく呼び捨てだったのに~。
ママ友に色々聞いてみないとね~。
2011/02/06(日) 16:56:11 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
私の頃は、黒い皮の学生カバンだったけどね~。
古すぎるか~( ´艸`)

今もやっぱり、1年生のクセに生意気・・・とか言われるらしいです。
2011/02/06(日) 16:58:20 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
そうそう、昔は指定があったのに、今はエナメルの斜めがけバッグが多いような?
うちも重いのに斜めがけしてるよ~。

指定のほうが楽なときあるよね!
2011/02/06(日) 22:29:38 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは!
長男君、いよいよ中学準備ですねー。

ウチも日本にいたらセーラー服の寸法測ったり体操着買ったりと色々やってたんだろうなーと思いました。

昔ながらの革かばんは無いんですよねー。
ウチのとこはリュックだけでした。学年ごと色の違う・・・。

昔と随分変わりましたよねー。
2011/02/06(日) 23:51:07 | URL | イルカ #- [Edit
おはようございます。
蓮根と挽肉の炒め物、美味しそうですね。
こういうのが作れたら、少しはお弁当で苦戦しなくて済むのになぁ・・・と考えちゃいました。

次男君、熱が下がってよかったですね。
今日からは学校でしょうか?暫くは無理せずに過ごしてほしいものですね。

あら?中学校のバッグって、何でもいいんですか?それも困りますよね。
ある程度、指定されていると親御さんとしては楽なんですけどねぇ・・・
私達の時代とは違うんですね。
2011/02/07(月) 08:39:06 | URL | 小梅 #- [Edit
今日は
おばんどすーv-484
今日は次男君学校へ行けたかなv-361家は今日から休み・・・・。インフルめーv-412やだよね。この季節はハラハラだよ。

お弁当今週は休みだ。旦那も要らないって言うし、休暇取れた感じだけど、でも何だか嬉しい休暇ではないよね。やっぱり早起きは辛いし、手抜きばかりだけど、
お弁当持って学校に行けるほうが嬉しい。あはは

っていざお弁当になるとブツブツ言う私です。笑
ちさぴーさんは今週も始まったね。お疲れ様です。

中学校の時は男子も&女子も紺色のリュック型のかばん持って行ってたよ。9000円位だったかなぁ。長女の時は。自由って子供は嬉しいかも知れないけど、特に女の子だとまた親も大変だよね。同じバックは恥ずかしいとか言ったり。男の子もお洒落だとうるさいし。統一してくれたらいいのにね。1万円くらいなら出しても損しないもんねー。

たいてい、スポーツバックになるんじゃないかな?それにスポーツの部活に入ったらエナメルバックじゃない?中学校くらいだと派手なのは持たないから黒とかのエナメルバックとか流行っていたよ。
入学して部活にもよるよね。まずはスポーツバック・まてよv-361v-361ちょっと触ってみるとビニールってぽい?
スクールバックって言うのかな?合皮じゃないやつね。
雑貨やだと1000円くらいで売っているのですぐに壊れてもいい値段のを買った方がいいよ。使わないときも1000円なら許せるからねー。

今週もよろしくねー。
2011/02/07(月) 22:19:56 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、今は大きなエナメルのカバンが多いよね~。
でも、ウチの方は、1年生はそれはまだ早いらしいのよ( ´艸`)

指定だと楽だよね~。
2011/02/10(木) 09:01:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
いよいよ、中学入学準備でーす。

アメリカは、制服ないのかな~?

こっちは、内履きと外履きのラインが学年ごとに違うらしいです。

ホント、昔と違いますよね~。
2011/02/10(木) 09:03:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
蓮根と挽肉の炒め煮、簡単で美味しいよ~。
蓮根は、薄切りで酢水にさらしておいて、挽肉は塩コショウで炒めて、蓮根を加えて、醤油、みりんで炒め煮するだけだよ~。

今週から元気に学校に行ってるよ。
さっそく月曜日から鬼ごっこをして遊んだみたい( ´艸`)

ホント、時代が違うからよく分からない事が多いわ~。
2011/02/10(木) 09:06:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
今度は、そっちにインフルが行っちゃったね~(>ω<、)
うつりませんように!お大事にしてね~。

ホントだね~。お弁当は面倒だけど、学校に行ってくれないとこまっちゃうよね。

そうか~。部活にも寄るよね~。情報ありがとう。参考にしまーす!

遅くなっちゃったけど、今週もよろしくね~♪
2011/02/10(木) 09:09:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
