--.--.-- *--*


2011.02.10 *Thu*

お弁当日記♪(2/6~9)

。・。゜:・\(^-^ )ども♪

せっかく暖かくなったと思ったら、ちょっと冬に逆戻り・・・
雪もチラついていますよ~。

明日からは、3連休です!!
う~ん・・・何をしようかな~?(・∀・)♪

では、お弁当日記です♪





2/6(日) 夫のお弁当
2/6 
ポケットホットサンド(ウインナー&炒り卵、キャベツと挽肉のカレーソテー)




2/7(月) 夫と私のお弁当
2/7 
天ぷら(サツマイモ・ブロッコリー)、玉子焼き、柚子大根




2/8(火)
2/8 
カボチャの豚肉巻き煮、マカロニサラダ、柚子大根

ナクペンダさんに教えてもらったカボチャの豚肉巻き、カボチャを豚肉で巻いて、普通に醤油とみりんで煮るんだけど、普通のカボチャの煮物は食べないウチの子供達も喜んで食べていました~♪




2/9(水)
2/9  
ちくわのマヨパン粉焼き、かにカマと大葉入り玉子焼き、しめじソテー、柚子大根

某有名ブログので紹介されていたのを参考にして作った柚子大根、なくなっちゃった~。
また作らなくっちゃ!





7日の月曜日、仕事が終わってから、携帯電話の機種変更をしてきました~。
なので、まだ使い方がよく分からず、悪戦苦闘中~

ずっと東芝の携帯を使ってきたんですが、東芝が携帯から撤退したらしく・・・

おサイフケータイや、防水機能の付いた物は、重たかったので
ショップのお姉さんにおススメのNECの携帯にしました~。

軽いし、絵文字が多く、それなりに写真もキレイに撮れるそうです。
携帯

火曜日のお弁当からは、新しい携帯で写真を撮っています~。
画像の良さは・・・そんなに分からないような~?( ´艸`)

今の携帯カメラは、画像サイズが色々ありすぎて、良く分からず・・・
火曜日は、取り合えず撮ったので、サイズが少し小さかった~。
水曜日からは、以前のサイズと同じのを選んで撮りました~。

それにしても、2年経つとかなり進化しているのもですね~。
まぁ、しばらくは悪戦苦闘するでしょう~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m




COMMENT

柚子大根・・・
気になる、気になるー!

私は、携帯2年持ってられないです(^^;
新しい機能が着くと、気になってしょうがない;;;;
そして今の我が家、旦那からの電話をいつでも受けられる様に、
長風呂の私には防水携帯は、必須です(^^)v

でも、同じメーカーならともかく、
変わっちゃうと使い方も違うから(文字の変換の仕方とか)
慣れるのになかなか大変よね。
今東芝は、富士通と共同で携帯開発してます。
2011/02/11(金) 07:20:49 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
柚子大根、気になる?( ´艸`)
簡単だったよ~。
拍子切りにした大根を袋に入れて、柚子果汁・柚子の皮・塩・昆布だしを適当に入れて一晩冷蔵庫に入れておいたものです。
あっさりして美味しいよ~♪

私は、分割払いが終わるまで頑張って我慢したの~。
へえ~、じゃあ富士通を選んだ方が良かったのかな~?
ショップのお姉さんはそこまで教えてくれなかったよ。
ホント、微妙に違うんだよね~。
慣れるのに時間がかかりそうです~(>ω<、)
2011/02/11(金) 09:08:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらの連休初日も雪で始まりましたe-263
春が遠のいた感じです~(_ _lll)ァハハ・・・

お弁当作り、お疲れ様でした~
ホットサンド♪ 美味しそうです
手作り。。ですよね?(*゜v゜*)ウフフ
綺麗に具が納まっているけど(笑)それ用のパンが売っているのかな??
あと、柚子大根の作り方も気になります~(笑)
有難うございました(__)

携帯♪ 新しくしたのですねe-266
お~♪ ピンクでかわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
若いから♪直ぐに慣れますよ~(o^^o)ふふっ♪
ん?火・水曜日は携帯画像なのね
バッチリe-461(笑) 綺麗に撮れていますよ~♪
色々、チャレンジしてみてくださいねニコ(*^_^*)ニコ

楽しい連休を~♪♪
2011/02/11(金) 11:19:40 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
かぼちゃの豚肉巻きですと?
凄い美味しそうだなぁ!
柚子大根も気になりますね~。ちなみに我が家のガスコンロは都市ガス→プロパンに変ったため、まだガスコンロが使えません(苦笑)三連休でなんとかしなきゃ(汗)

携帯は私はSH派です!
2年経てば凄い変ってますよね・・。
2011/02/11(金) 12:08:07 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今日は、こちらは意外にお天気です~。
関東は雪みたいですね!ワイドショーで見ました。

お疲れ様でーす!
ホットサンドは、手作りです~。
普通の食パンに穴を開けて焼いて、マーガリンを塗って、具は適当な物を入れるだけ!
パンパンに詰め込んであります!( ´艸`)

柚子大根は、アメブロの有名ブロガー「かな姐さん」のブログを見れば、ちゃんとした作り方が分かりますよ~。
私のは、適当に柚子果汁、柚子皮、塩、昆布だしの素を入れただけです~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ピンクにしました♪
その内、慣れるように頑張りマース。
めんどくさがりなので、いつも画像は携帯で撮ってまーす。
ありがとうございまーす♪
身辺雑記さんも、楽しい連休をお過ごしください!
2011/02/11(金) 16:47:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
カボチャの豚肉巻きは、美味しかったですよ♪
豚肉を巻いて、普通にカボチャの煮物を作るだけです!
柚子大根もさっぱりしてて美味しいですよ!

あらら、ガスコンロがまだ使えないなんて不便ですね~。
早く、通常の生活が出来ますように~。

ミストさんは、SHですか~。
候補だったんですけど、性能良すぎて重かったんで、Nにしたんです~。
2011/02/11(金) 16:52:42 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
