--.--.-- *--*


2011.02.11 *Fri*

ご馳走様でした♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日の事ですが、夫は仕事がお休みで、私はお昼は食事会♪でしたので

お弁当作りは、お休みだったんです~

たまにはいいですよね~?

で、どこに食べに行ったのかといいますと・・・

石川動物園の近くにあるこちらのお店~www.2to.jp/





私の職場ですが、目標達成して賞金が出たそうで、ボスのおごりです~。

よっ!ボス、太っ腹!(・∀・)♪

「ちさぴーさん、どこかいい店ネットで探しておいて~」

って事でしたので~、私が行ってみたかったお店です~( ´艸`)




ミニ懐石コースをいただいてきましたよ~。

二兎1 
まず、付き出し (金時草・みょうが・蟹・ホタテ・金柑の酢の物)
金時草(きんじそう)は、加賀野菜です。お酢がゼラチンかな?ゼリー状になっていてさっぱりして美味しかったです。

二兎2 
お造り (イカ・ブリ・あと1つは何だ?白身のお魚)
一口サイズで、お刺身が苦手な私でも食べやすかったです。

二兎3 
焼き物 (鱒の木の芽焼き)
器も温められていて、美味しかった。みんな「ご飯欲しい~」って食べてました。

二兎4 
煮物 (海老芋とブロッコリーの海老そぼろあんかけ)

海老芋って初めて食べましたけど、里芋みたいでした~。京野菜らしいです。
揚げた海老芋と海老そぼろの和風餡がおいし~♪海老&海老~♪

二兎5 
揚げ物 (蓮根のはさみ揚げ)

大葉と白身魚が挟んであって、食べ応えありました~。

二兎6 
じゃこご飯とお味噌汁と漬物

二兎7 
デザート (ティラミスとコーヒー)

1品1品は、少しずつでしがた全部食べたらお腹いっぱいになりました~。
どれも美味しくって、みんなも美味しいって食べていたので、この店を選んで良かった~♪


ボス、いつもご馳走様でーす!( ̄人 ̄)


さて、3連休が始まりましたね~。
寒くなりそうですので、みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけて、良い連休をお過ごしくださいね~♪

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

こんにちは!
わぁ~!おいしそう!

懐石料理なんて・・・いつから食べてないかなぁー。
ボスのおごりだなんて・・・さらにおいしそっ(笑)
楽しい時間となったようで良かったですね♪
2011/02/11(金) 11:57:03 | URL | イルカ #- [Edit
再びこんにちは☆
お店のHP覗いて見ましたが、とっても雰囲気がよさそうなお店ですね!
そしてお写真見るだけでも上品で繊細な料理が伝わってきます^^
海老芋~食べたいです!

それにしてもボスさんからのおごりですか・・。
私のBOSSはいつおごってくれるんだろう?(笑)2月はここ10年で過去2番目の売り上げなのに・・(苦笑)
2011/02/11(金) 12:14:22 | URL | ミスト #- [Edit
よ、太っ腹♪
さすが、ボス!
目標達成して、ちゃんと従業員に還元する、素晴らしい~( ´艸`)
それでこそみんなのやる気も、出てくるよね。

ボスが連れて行ってくれるお店って、いつも美味しそうだよね。
私のボスは…
お小遣い少ないみたいだから、期待出来ないしなー(^^;
来週旦那が帰って来たら、お誕生会と結婚記念日を兼ねて、
コースの料理でも食べに行こうかな(^^)
2011/02/11(金) 16:06:11 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

懐石料理は、なかなかアメリカでは難しいですか?

おごりなので( ´艸`)すっごく美味しかったです♪
2011/02/11(金) 16:54:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
再び、コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そうなんです!店内の雰囲気もすっごく良かったんですよ~。
ホント、上品でオサレな感じでした!
海老芋、美味しかったです~。

10年で2番目!それは、おごってもらわないと!( ´艸`)
2011/02/11(金) 16:56:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
さすがでしょ?( ´艸`)
そうなのよ~、また頑張ろうって思うもんね~。

ウチのボスは、すごくオサレなので、変なところはプライドが許さない~みたいな。
お♪来週は、ご主人とコース料理でお祝い♪
楽しみ、楽しみ~♪
2011/02/11(金) 16:58:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

(職場の)目標達成、おめでとうございま~す♪
頑張った甲斐がありましたねe-442
仲間を労う気持ちを忘れないボス♪  素敵です~

お料理の器は九谷焼ですか??
盛り付けられた食べ物が、とっても美味しそうに見えます(o^^o)ふふっ♪
金時草って加賀野菜だったのねe-451
野菜の本で見たことがあります
美味しいの? 今年、マイ菜園で育ててみようかな~(笑)

写真を見せて頂き有難うございました(__)
2011/02/12(土) 12:31:10 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ありがとうございまーす!
そうですよね!その気持ちが有難いですよ~。

器には詳しくない私ですが( ´艸`)
九谷焼きは、地元ですからね~。そうかもしれません。
特に最初の器は、それっぽい感じがします~。
金時草は、こちらではスーパーでもよく見かけます。
体にいい事は、知っていましたが、色がアレなので、初めて食べました(〃∇〃)
意外に美味しかったです♪
おぉ♪身辺雑記さん作の金時草、是非♪

写真見ていただき、ありがとうございまーす♪

2011/02/12(土) 15:40:36 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
