--.--.-- *--*


2011.02.13 *Sun*

お弁当日記♪(2/11~13)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

3連休ももう終わりですね~。

私は、今日は長男を連れて金沢駅の近くの、ある所へ行って来ました~。

英語教室の(進級)面接テストがあったんです~。

外国人の方と1対1で、自己紹介をしたり、質問に答えたりします。

去年は、習っていなかったので1年ぶりの面接でした~。




長男も久しぶりの面接で緊張していましたが、私も金沢の街中を走るのは、久しぶりなので緊張しました~( ´艸`)

なんとか無事に面接も終わり、家に帰って来れてホッとしています~。

それでは、お弁当日記です♪




2/11(金・祝) 夫のお弁当
2/11 
ロコモコ風弁当(イシイのチキンハンバーグ、目玉焼き)、ブロッコリー入りポテトサラダ




2/12(土) 夫のお弁当
2/12 
おにぎりバーガー(サラダ菜&焼き豚、サラダ菜&ウインナー入り炒り玉子)




2/13(日) 夫のお弁当
2/13 
天むす(大葉・すりゴマ入りおにぎり&エビ天(冷))

以上でした~。

天むすは、めんつゆに漬けてレンジでチンした冷食のエビ天と、ご飯に細かく切った大葉とすりゴマ、塩少々と本だし少々入れたおにぎりで作ってみました~。




さて、明日からはちょっと本腰を入れて?職場の領収書の整理をしないと!

まだ1月分しか終わっていないし・・・間に合うのか?私・・・

がっ頑張りまーす

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

金沢、憧れの街です。
行きたいなあ。

ロコモコ、おいしそう!!
お仕事、がんばれ~。
2011/02/13(日) 19:46:03 | URL | - #- [Edit
こんばんは☆
英語教室なんて私たちの時代にはなかった気がします^^;
面接お疲れ様でした☆

ロコモコもおいしそうだし、何よりおにぎりバーガーがいい!
あと天むすも美味しそうです。とても冷凍のヤツとは思えません。凄いなぁ・・。

私も明日からちょっと整理に励みたいと思います(汗)出来るかなぁ・・v-356
2011/02/13(日) 22:25:52 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんだよね?
金沢、是非機会があったら来てね!

ロコモコは手抜きにいいよ。
ありがとう~♪
2011/02/14(月) 08:36:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
英会話はなかったですよね~。

おにぎりバーガーは、具は適当に何でもいいので簡単ですよ~。
冷凍も結構アレンジできて、便利です!

引越しの片付け、お疲れ様でーす!
頑張ってくださいね。
2011/02/14(月) 08:39:39 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
金沢~♪
行ってみたい街の一つよー。
なんたって、北海道って趣のある街って無いからね。
(小樽・函館位、でも歴史が浅い)

ロコモコ弁当、美味しそうだよね♪
一度はおにぎりバーガーにも挑戦しよう!って
思ってるんだけど、さて中身は・・・って
考えてるうちに時間切れで、普通のおにぎりに(^^;
2011/02/14(月) 09:00:01 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはようございますv-407

英語教室かぁ・・・私の小さい頃は、ありましたね。同級生の何人かが通ってました。
進級テスト、緊張していたという話ですが、上手く出来たのかな?お疲れ様でしたm(__)m

金沢の街、いつか訪れてみたい街の一つです。
行きたいなぁ・・・とは思っていてもなかなか難しいですよね。

お弁当作りも毎日お疲れ様ですm(__)m
天むすを作るなんて流石です。

お仕事大変みたいですが、頑張って下さいね~!!
今週も宜しくお願い致しますm(__)m
2011/02/14(月) 09:30:41 | URL | 小梅 #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
3連休はあっという間に終わっちゃいましたね~
楽しい連休でしたか?
昨日は金沢にお出かけしたのですね♪
金沢って・・・素敵な事がたくさん体験できそうな街で、な~んか憧れちゃいます(´ェ`*)ウププ

長男君の面接も無事に済んでよかったですね♪
お疲れ様でした~(__)

お弁当作り、お疲れ様です~
最近ね、娘がお弁当を持っていくようになって(笑)
大半は私が作りますe-351
ちさぴーさんのお弁当♪♪ 参考にさせて頂きま~すe-466
ロコモコ風のお弁当! さっそく作っちゃおっと(笑)

有難うございました(__)
今週もよろしくです~♪
お仕事も頑張ってくださいねe-442
2011/02/14(月) 14:58:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
私は、北海道が憧れだわ~。
1度だけ行ったことがあるけど、小学生だったのであまり覚えてないの~。

ロコモコは、けっこう見栄えするよね(〃∇〃)
おにぎりバーガーは、昨日のおかずの残りとか、何でも大丈夫だよ~。
でも、多分普通のおにぎりの方が食べやすいから・・・( ´艸`)
2011/02/15(火) 17:11:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
進級テストは、質問は分かったので、簡単に「YES」「NO」で答えたって言ってたよ。
きっと何とか大丈夫だと思うんだけど~。

こちらから埼玉が遠いんだから、そちらからも金沢は遠いよね~。

天むすは、冷凍天ぷらを使えば簡単だよ~( ´艸`)

ありがとう~♪頑張りまーす!
今週もヨロシクね!
2011/02/15(火) 17:16:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あっという間でしたね!
金沢は、わりと好感度の高いところなんですね~( ´艸`)

面接もなんとか無事に終わりました!

おぉ♪娘さんのお弁当ですか~。大変ですね~。
私のお弁当が少しでも参考になれば嬉しいです!
ロコモコは、きっと娘さんにも喜ばれるかも~。

ありがとうございまーす♪
今週もよろしくお願いしまーす!
2011/02/15(火) 17:19:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
記事と関係ない話題ですみません!

本日の記事でお名前とリンクお借りしました。
よろしくお願い致します。
2011/02/16(水) 13:16:18 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

了解しました~!ありがとうございまーす♪
2011/02/16(水) 22:30:25 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
