--.--.-- *--*


2011.02.16 *Wed*

お弁当日記♪(2/14~16)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、お天気も良く暖かい1日でした~。

この調子で春になってくれるといいんですけどね~。

では、お弁当日記です♪




2/14(月) 夫と私のお弁当
2/14 
柚子大根、貝割れ大根とかにカマの黒胡椒マヨ和え、昨日のすき焼きの残りの玉子とじ、いなりに入ったお惣菜(冷)




2/15(火)
2/15 
ピーマンカップに入ったゆで卵とソーセージのマヨパン粉焼き、柚子大根、はんぺんのハム・大葉・チーズはさみ




2/16(水)
2/16 
チーズ入りちくわの磯辺揚げ焼き、ウインナー、カボチャのバター醤油煮、マカロニサラダ

ありゃ~写真がピンボケだわ~





今日は、子供達の学校で「6年生を送る会」があったんです~。

下級生からプレゼントや、お手紙ををもらったり・・・

あと、小さな花束も・・・

義母が花瓶に入れて、階段の下の窓辺に飾ってくれたんですが

何度も階段を登ったり降りたりしたのに、お花に気づかない私・・・

「お花見た?見た?」 と長男に何度も聞かれ・・・

ようやくさっき寝る前に、2人で見に行ったのでした~。

可愛いピンクのガーベラともう1つは、見た事あるけど・・・なんだ?

お花の種類は、さっぱりな私・・・┐(-。-;)┌






「可愛いお花!キレイだね~。嬉しかった?」

「うん、まぁね。」

男の子でも、お花もらうって嬉しいものなのね~って妙に感心したのでした。

・・・っていうか、私に見せたかったのかな?

もう少し、早く見てあげて、一緒に喜んであげたら良かったな~。




さて、そろそろ中学入学の準備もしなくちゃ~(>ω<、)

まだ全然、何も買ってなくて、手付かず・・・

来週は、最後の授業参観もあるし!

バタバタしてるうちに卒業式が来そうです~Σ(・ω・ノ)ノ!




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

素晴らしいです♪
↓の目玉焼きのアイデア、いいですね!
お弁当にも入れれるんだ!って目からウロコでした^^

それにしても・・・相変わらずの美しいお弁当!
お仕事もされてるのに、頭が下がります。

2011/02/16(水) 23:46:11 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
忙しいよね
お花、お母さんに見て貰いたかったのよー(^^)
男の子って、なんだかんだ言って、やっぱり
お母さん寄りだよね♪

入学準備、特に長子だと初めての事だらけで、
バタバタよね。
入学してからも、落ち着くまで色々あるし。
我が家も来年は娘の大学入学(受かれば)だから、
また大出費だなー(T_T)
2011/02/17(木) 08:10:21 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは!
相変わらずおいしそうなお弁当の毎日ですが・・・
ちくわの磯辺揚げ♪食べたい~!!ジュル♪

お兄ちゃんもうすぐ卒業ですね。
中学準備も大変ですよね~。
2011/02/17(木) 08:59:43 | URL | イルカ #- [Edit
おはようございますv-407

長男君、きっとちさぴーさんと一緒に貰ったお花を見たかったのでしょうね。
ガーベラの花、可愛いですものね。

2月は日数が通常よりも少ないですから、あっという間に3月になってしまいますものね。そうなると、すぐに卒業式・・・
忙しいでしょうけれど、頑張って準備して下さいね。
2011/02/17(木) 09:13:23 | URL | 小梅 #- [Edit
久し振り♪
おげんこだったv-236

最近は雪も降らず快適だよねー。
溶けてきてもう要らないって感じだけどそうもいかないかなぁ。また大きな寒気とか来たりするかも知れないし、でも段々三月だからもうゴールも見えてきたよね。

お弁当ももうすぐ毎日作って(サボりも多かったけど)一年になるしー。段々学校の方も色々と進級にそなえてのあるもんね。
小学校ももうすぐ終わりだねv-406卒業式は最高に感動です。だって六年間だもん。色々と経験して嬉しいのと悲しいのと寂しいのと親がボロボロ泣くよ。
本人達も不安はあるけど、親もこの時期はあったかもー。中学校へ行っても大丈夫なんだろうか?部活は続けられるのだろうか・・・・。違う学校から来た子ともうまくできるのだろうか・・・・。不安沢山だけど、その分今までよりも成長したなぁって思う時が多くなるよ。
もう少し楽しい小学生気分で毎日楽しく通って一つでも多く思い出作って欲しいよね。

本当にあっという間の六年だけど、また今度は早いからねー。私も実感わかなかったけど、今では高校一年ももう終わりなの?って思うよ。
少しでも温かくなって、卒業式&入学式で思い出作ってね。スーツの準備はオッケーですか?
写真いっぱい撮って上げてね。

あー中学生になるんだー。心配事は無敵さんもいるしー。今頃は忙しくって大変だろうね。卒業生を送り出したらゆっくりブログ書いて欲しいよね。

忙しいけど体調には気をつけてねー。
2011/02/17(木) 10:53:16 | URL | トラ♪ #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~
こちらも今朝は暖かかったですよ~♪
春がすぐそこまで来ている感じですね~(o^^o)ふふっ♪
春は別れと、新しい旅立ちの季節♪ 
長男君♪も嬉しいような・・不安なような・・ですね

下級生にもらった花束e-420
嬉しかったんでしょうね♪♪ 
ちさぴーさんに見てもらいたいって気持ちが可愛いです~♪♪

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
ピーマンの器に玉子とソーセージ♪
春っぽい色味でおされですねe-349
どのお弁当も美味しそうです~
見せて頂き有難うございました~♪
あ・・明日の娘のお弁当♪ ロコモコ風に挑戦してみまっす(´ェ`*)ウププ

卒業式や入学準備で忙しい毎日でしょうが
無理なさいませんように (^人^)
2011/02/17(木) 13:21:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
忙しいというか、気ぜわしくなるかもしれないね。
6年生のバタバタと中学のバタバタがほとんど同時だから、なんだか慌てた記憶があるわ。
体調に気をつけて、がんばってね!
2011/02/17(木) 20:22:14 | URL | ちかお #- [Edit
おはようございます☆
そっかぁ・・もうそんな時期なんですね~。
長男君、ちさぴーさんと一緒にお花を見て、喜んで欲しかったのでしょうか?なんて心の優しい長男君なんでしょうか・・。
ちさぴーさんとのお付き合いも3年以上になりますので、中学生になる長男君になんだか感慨深いです!

ピーマンの器いいですね~。これ試したい!
もうちょっと体が慣れたら・・(苦笑)
お互い気をつけましょうね~。
2011/02/18(金) 08:34:29 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
目玉焼き♪蓋をしないで水を足しながら焼いて黄身が白くならないようにしていまーす!
お弁当に入れるときは、ちゃんと黄身も火を通さないとヤバイらしいです。

いや~、手抜き弁当ですよ~( ´艸`)
2011/02/18(金) 21:02:56 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re:Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう!お母さん寄り~( ´艸`)

ホント、初めてのことだから分からない事だらけ~。
そうだよね~、落ち着くまで本人も大変だろうね!

大学ともなれば金額的にも大変だもんね~(>ω<、)
2011/02/18(金) 21:05:15 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ちくわの磯辺揚げ、安上がりだけど美味しいですよね♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイもうすぐ卒業です。
準備がんばりまーす!
2011/02/18(金) 21:06:54 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

多分、お花は母も一応女子なので、喜ぶだろうと思っているんだろうね~( ´艸`)

ホント、あっという間に卒業、入学って感じかも~。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張りまーす!
2011/02/18(金) 21:10:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ホント、久しぶり~♪
元気だったよ!
音沙汰ないからちょっと心配してたよ~。

雪山も小さくなって快適だね。
このまま春になってくれるといいよね。

そうだね~。きっと感慨深いよね~。
卒業式も楽しみなような、寂しいような?
本人も、中学への不安とかあるみたいだけど、乗り越えていってもらうしかないよね。
部活も心配なんだよ~。運動とか得意じゃないんだけど、文化部もあまりなくってね~。
スーツは、一応準備OKだよ~♪
ホント、写真も撮らないとね!

無敵さん、忙しいみたいだね~。
もうすぐ春休みだし、ちょっとのんびりできて、ブログも更新あるといいけどね。
相談したい事も段々と出来るかもしれないしね~。

ありがとう♪
トラ♪さんも体調に気をつけてね!
2011/02/18(金) 21:17:53 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホントですね!今年の春は、別れと旅立ちの時になりますね~。
不安と期待と・・・色々と・・・( ´艸`)

花束、翌日も「見た?」って聞かれましたよ~。
まぁ、まだまだ可愛いところがあります(≧ω≦。)プププ

ピーマンも彩りがよくなりますよね~。
マヨ味なら、たいていは美味しくなりますし( ´艸`)
ロコモコ、どうでしたか~?

ありがとうございまーす♪
2011/02/18(金) 21:22:49 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうだね~。
気ぜわしくなりそうです。
先輩!また色々教えてね( ´艸`)
ありがとう~♪
2011/02/18(金) 21:24:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
もうそんな時期でーす!
まだまだ可愛い長男です( ´艸`)
もう3年のお付き合いになりますか~。早いものです!

ピーマンの器いいですよ~。
食べやすくなります!
引越しの後、片付きましたか?
ボチボチとやって下さいね~。
ありがとうございまーす♪
2011/02/18(金) 21:27:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
