--.--.-- *--*


2011.02.19 *Sat*

お弁当日記♪(2/17~19)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、とてもキレイな青空で春を感じる日でした~。

では、お弁当日記です♪





2/17(木) 私の弁当
2/17 
豆腐シューマイ、カボチャと枝豆のマヨ和え、シーフードヌードルミニ




2/18(金) 私のお弁当
2/18 
ドライカレー(挽肉・玉ねぎ・人参・椎茸・プチトマト)、みかん




2/19(土) 夫のお弁当
2/19 
おにぎり(明太子・わかめ)、ブロッコリーとウインナーのソテー、かぶと厚揚げの煮物(義母作)、カブと人参の漬物(義母作)

今週の木・金は、夫は仕事が連休だったのでお弁当1個が続きまーす!
明日も1個です。やっぱり1個は、楽だわ♪
今日のお弁当のおかずは、義母作のものが大活躍~♪



昨日の夕方から、長男の自転車を買うために、4人でジャスコに行って来たので、外食でした。と言ってもマックですが・・
と言う訳で、私は晩ご飯を作っていないので、今朝は、義母作のおかずが大活躍したのでした~。



中学になると、自転車通学になる長男。
何故か?中学生は、みんなシルバーの自転車に乗っているんですよね~。
なので、長男もシルバーの自転車を購入しました~。



いや~、イマドキの自転車はスゴイですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
センサーで、暗くなると自動的に点灯!
しかも、点灯しても重たくならないんですって~!スバラシイ!
ま、その分、お高いですけどね~。



そして、今日は、制服や内履き、外履き、体操服、リュックを買ってきましたよ~。
注文だけで、納品はまだ先ですけどね~。
だいたい、これで中学入学準備は、出来たかな~?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
昨日、今日とでお金が~サヨナラ~って・・・
ま、必要経費ですから仕方ありませんけどね~。


ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日も応援クリックお願いします♪いつもありがとうございますm(_ _)m


COMMENT

こんばんは☆
中学ともなると制服も出来て、お金が飛びますよね・・。
自転車私も欲しいんですけど、とりあえず今は我慢して、頑張って歩くようにします(笑)駅から遠いけど・・。

ブロッコリーとウインナーのソテーはブロッコリーは一度茹でてからですよね?味付けは塩コショウでしょうか?
私も来週から頑張ってお弁当復活させます!
2011/02/19(土) 19:20:13 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
こっちは、市立小でも制服があるんですよ~。
制服って高いですね~(>ω<、)

あら~、駅から遠いんですか?
歩くのは健康にいいですけどね~。雨の日は大変ですね!

ブロッコリーは、茹でてあります。
レンジでチンでもOKですよ!塩コショウも美味しいし、コンソメでも美味しい!
お弁当も頑張ってね~!
2011/02/20(日) 09:51:57 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
昨日はこちらも暖かくて、春をいっぱい感じました~♪
でも!春のお天気は変わりやすいですね。。。
今日はどんより雲っています(;´д`)

お弁当作り、お疲れ様です~(__)
豆腐シューマイ♪ 美味しそうですね
又、作ってみようかな~(*゜v゜*)ウフフ
たくさん作って冷凍しておいても大丈夫かな(笑)

中学校は遠いの?
家は徒歩5分くらいのとこに中学校があるので
自転車通学はしていませんが(´ェ`*)ウププ
こちらは、学校指定の自転車を買うんですよ~
(値段が)高くて大変だって父兄がこぼしていました
それから、制服やその他の細々したものでもお金が飛ぶように出ますよね~e-447
ジャージは学年別に色分けされていたので、お下がりが出来ずにガッカリしたことを思い出しました~(笑)

準備がだいたい終わって、後は卒業式&入学式を待つだけですね♪
お疲れさまでしたe-330

先週もお世話になりました(__)
今週もよろしくです~♪
2011/02/20(日) 11:22:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
自転車の自動でライトがつくタイプ、乗っていますよ~。
薄暗い時点で、点灯してくれるので随分と助かってます!
安全面でもいいですよね。
勿論、ペダルも重くならないです。

ドライカレーのアイデア、いいですね☆

2011/02/20(日) 13:47:36 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
こちらは、今日は薄曇りな感じです。
いつも、2月は一番寒いんですが、もう春らしい感じがしています。

多分、冷凍OKだと思いますよ!冷凍食品でも豆腐シューマイ売ってますもん。
自家製冷凍食品もいいですよね!

中学校は遠いですね~。遠い小学校よりさらに・・・。
そうそう、指定のものってどうしてあんなに高いんでしょうね?
こちらは、ズックの線の色が学年別で違うらしいです。色々ですね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ準備完了しました!
ありがとうございまーす♪

こちらこそ、お世話になりました!
今週もヨロシクお願いしまーす♪
2011/02/20(日) 17:30:45 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
あ、点灯虫の自転車ですか~。いいですよね~。
自分で点灯させるタイプだと、子供はしなかったりしますもんね~。
なので、高いけど安全を考えて、そっちにしました!
重くならないのもスバラシイですよね!

ドライカレーは、いいですよ♪
野菜も結構使えるし、美味しいし、楽だし♪( ´艸`)
2011/02/20(日) 17:33:56 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
自転車なんだね!
そうそう、中学になると自転車の好みが変わるというか、みんな同じようなの乗るよね。
必要経費とはいえ、体も変わる時期だからあとからまた買うはめに・・・仕方ないけどさ。
2011/02/20(日) 21:41:04 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、自転車通学になるの~。
みんな同じような自転車に乗ってるんだよね~。
別に指定じゃないみたいだけど・・・
大きくなってくれると嬉しいけどね!
2011/02/25(金) 16:59:08 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
