--.--.-- *--*


2011.02.20 *Sun*

今日の出来事と春休みの事♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

いや~、昨日今日と2月とは思えないくらいの気候ですよ~。

長男は、家にお友達が3人来ていて、ゲームを・・・していましたが、

外でお友達と遊んでいた次男と合流して、今から鬼ごっこをするようで( ´艸`)



今日は、お昼からジャ○コに行って来ました~。

5%OFF♪の日ですからね~(〃∇〃)

長男の中学用の靴下(白でワンポイントまで可)と私のコサージュ(入学式用)を買いに行ってきました。

いいお天気なので、川沿いの道を通って~

手取川1 

一応、手取川の写真です~。雪がまだ少し残ってます。

手取川2 
広い川なんですけど、いつも川の水はところどころしか流れていません。

手取川3 

う~ん・・・肉眼ではもっとキレイな雪山が見えるんですけどね~。
携帯カメラでは、これが精一杯でしょうか?
もっと晴れていれば、白山もキレイに見えるんですけどね~。
あぁ、一眼レフ欲しい~!



で、靴下とコサージュを買って、買い物もして家に帰ってきて~。

今日の私のおやつのコンビニスイーツです~。

コンビニスイーツ 
コンビニスイーツ2 

そんなにこってりチーズではなく、美味しかったです♪

かなり大きいんですけど、150円♪ 満足~♪



ついでに、先日職場で、「みなさんで食べてください」ってもらった

モロゾフのチーズケーキ♪

モロゾフ
桜モチーフのシュガーパウダーがオサレ♪

こちらは、正統派のチーズケーキでした!

美味しかったです!ご馳走様でした~。




話は変わりますが・・・

来月の春休みに、ついに!初の家族旅行に行く事になりました!

どこに行くかと言いますと・・・ 世界で一番有名なネズミがいる夢の国。

旅行といえば・・・私達は新婚旅行以来・・・子供達は初めてです!




う~ん、私は会社員時代、月に1、2回出張があり、名古屋や大阪、東京などに

行っていましたが、それも今は遠い昔の話・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昔は、旅行も出張も、手配は旅行会社にやってもらっていましたが

今は、ネットの時代!ですよね?

そんな訳で、色々と各社の旅行代金の検討をした結果、楽天トラベルで予約!

が、予約後、送られてきたメールを読んだら、ちょっと不安になってきました。

イマドキは、飛行機のチケットも手元に送られてこないんですって!Σ(・ω・ノ)ノ!

自動チェックイン機で手続きだって~。無事に、飛行機に乗れるのか~?






でも、まだ1ヶ月以上先なので、ちょっと色々調べておきたいと思います。

春休みに、小松空港や羽田空港、TDLであたふたしている親子4人組がいたら

それは、私達かもしれません(>ω<、)

どうか、温かく見守ってやってください・・・

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

いつもありがとうございまーす
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~
昨日はアタシも病院まちの間にイオンに行ったよv-291
昨日も5%OFFだったから、靴下とか色々買い込みました。
5%OFFって、どうしてもつられてしまうのよねぇ。
反省、反省(^^ゞ。

モロゾフのチーズケーキ、懐かしいなあv-410
大昔、学校帰りに姉が時々買ってきてくれたんですよ。
だって美味しいもん、コレv-290
今は桜モチーフがされてるんやね。
あ~食べたくなってきましたよォ(#^.^#)。

ネズミの国行けるなんていいなあv-398
もう何年も行ってないですよ。
そう、今時は自動チェックインだからチケットないのよね。
アタシも去年北海道の時にそれ知って、びっくりした覚えがありますよ。
チケットないなんて、最初は戸惑うよねv-393
でもそれもコレも含めて、旅行の醍醐味ってやつかな。
初めての家族旅行のレポート、楽しみにしてますねv-411


2011/02/20(日) 22:42:20 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは☆
私はもうすぐ合併予定のサ○ィに行ってきました(笑)

それにしても美味しそうなスイーツ二品・・。
我慢、我慢・・。

旅行に関しては(特に飛行機w)任せて下さい!
多分eチケット控えというものが送られてきますので、それをプリントアウトして画面にかざすだけです。
乗り方、手続きの仕方でわからないことがあれば一応本業ですので遠慮なく聞いて下さいね☆

あとねずみさんの国ですが、春休みはかなり混む時期(年末年始やGW並みらしいです。)かと思いますので、きちんと乗りたいものの計画を立てないと乗れないかもしれません。(多分待ち時間が半端ないことがあります。)
ファストパスというものがあります。おそらく初日は間に合わないと思いますので、2日目取れるようにしてくださいね。詳しくはディズニー系のブログを覗くといいと思います。

と熱く語ってしまいましたが、何かあればおっしゃって下さいね♪いつも助けて頂いてるので・・相談乗りますので^^
2011/02/20(日) 22:59:08 | URL | ミスト #- [Edit
大丈夫(^^)v
18年ぶりに上京した私でも出来たんだから、大丈夫よ~♪
チェックイン機にQRコードかざしたら、ちゃんとチケット出て来るよん。
多分、旅行間際になったら一式送られてくると思います(^^)

そうそう、家族旅行ってしょっちゅう行ってる人には感じないかもしれないけど、
そうそう行かない人には、一大決心が必要よね。
我が家のお正月がそうだったもの(^^;
「思い立ったが吉日」です。
行ける時に、思い切って行ってしまおー!!
1回腰を上げると、意外と後は勢いづいて色々行くきっかけになるかも。

あー、後はお財布との相談ですねー(--;
我が家の次は、みんながそれぞれ旅行代金を稼いで出す!って感じだな(^^;
2011/02/21(月) 08:26:42 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おはようございます。
イオンは5%OFFでしたものねぇ・・・中学生になってから履く靴下&コサージュを買って来たんですね。

綺麗な景色ですねぇ・・・一眼レフ、確かに欲しいですよね?結構持ち歩いて風景とか撮っている方をこちらでも見かけますよ。お子さんの写真を撮っている方もいますしv-407

おっ!モロゾフのチーズケーキ、これは美味しいですよね?暫く食べてないなぁ・・・
コンビニスイーツも美味しそう。手軽に美味しく食べられていいですよね?

あら?近くまで来るんですね。
確かに今は飛行機のチケットはないですものねぇ・・・私も最初は不安に思いましたけど、大丈夫ですよ。羽田も新しくなったし、ねずみの国も春休みっていうと混雑はしますが、新しいイベントとかやってるかも知れないし。
ねずみの国のHPとか見ると、色々書いてありますよ。ちなみに、私はねずみの国でドリンクを売っていた時期がありまして・・・みんな入場ゲートから右回りで行こうとするから、左回りで色々なアトラクションに乗るのもいいかも。アトラクションの予約なんていうのもあったような気がします。

ちょうどその頃、上野でもパンダが公開されるかも知れませんよ。
2011/02/21(月) 08:56:56 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))

寒さが緩んで、子供さん達も外遊びが楽しい季節になりますね♪
川沿いの道で遊んでいるのは(下の写真)鳩かな?
『春の小川はさらさら行くよ~~♪』と鼻歌がでそうな(笑)景色です~
携帯の操作もすっかり慣れたのですね(*゜v゜*)ウフフ
白山も綺麗に写っています♪
素敵な風景を見せて頂き有難うございました(__)

美味しそうなコンビニスイーツですね~♪
サンクスでチェックしてみます(笑)
(o'ヮ'o)おぉ♪ 桜の模様付きチーズケーキe-349
オサレですね~。。。食べるのがもったいない(´ェ`*)ウププ

わ~~ 家族旅行は楽しみですね♪♪
計画を練る準備期間も楽しいですよね(*゚▽゚*)ワクワク
ん? 自動チェックイン機っていうのがあるのe-451
しばらく飛行機に乗っていないのでサッパリ解りませんσ(^◇^;)。。。
その辺のとこのレポ♪(笑)も詳しくお願いしま~す〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
2011/02/21(月) 10:01:30 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはよー♪
おおーv-10わたすもいっただよ。20日はジャスコ♪
天気も良かったから人も多かったよv-355
中学校の準備もお疲れ様だねー。携帯ショップは新高校生の子達が多かったよ。今から予約しておいて、受験終わったら買うんだ。だから今はどこも人が多くってねー。

おおー♪ディズニー行くのv-344v-344楽しいよ。お土産も選ぶの超~楽しいし。いつか今度ブログのお友達で待ち合わせして行こうね。子供たちも大きくなったらv-411来月まで楽しみでお仕事も頑張れるねー。
本を買って、パスとかいう予約してすぐに乗れたりする制度もあるので一個でも多く楽しめるといいよねー。

おっ、私は昨日はモスのお汁粉食べました。えへへへ
最近モスにはまっているんだ。ってもたまに食べる程度だけど、天気がいいと車で少し走る事も出来るしいいよね。今日も天気いいんだv-278
今週もよろしくねー。
2011/02/21(月) 10:29:34 | URL | トラ♪ #- [Edit
モロゾフの物ってなんでも美味しいですよねっ♪
昔、プリン系をよく買ってました。

ゆ、ゆ、雪が・・・まだあるんですね。寒そうです。v-12
雪山、キレイなんでしょうね~♪

デジタル一眼レフもいいですが、デジタル一眼(ミラーレス)もお勧めですよ。
値段も手ごろでありますよ~(^_^)
2011/02/21(月) 12:00:17 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんにちは!
お兄ちゃんの準備、着々と進んでるようですね♪

コンビニスウィーツ♪どれも美味しそうですよね~!
しかも値段の割にボリュームありそうで羨ましい!!

春休みの旅行楽しみですね!
また帰って来たら色々聞かせて下さいね♪
2011/02/22(火) 12:15:47 | URL | イルカ #- [Edit
おおっ、わがふるさとのネズミーランドに行くのね~!!

きっと楽しいはず!!
今から楽しみだね。

東京スカイツリーも見て来てね。
2011/02/22(火) 17:20:22 | URL | ちかお #- [Edit
やっぱり子供は元気に外遊びがいいですよね。
今は外で遊びたい息子につきあうのが
寒くて嫌になることもありますが、
お外大好きっ子になってもらいたので
防寒対策しっかりで頑張ります!

ディズニーランドいいですね。
あたしはあまり興味なかったのですが
息子がキャラクター好きになって
家族で楽しめそうなので行ってみたい!
・・のに旦那さんは混んでいるから絶対反対。。
ちょっとでもスピードの出る乗り物の嫌いで
行くなら乗り物は一人で乗らないとです。。
ということで東京にいる友人と
行くことにします(笑)。

家族旅行楽しんできてください。
2011/02/23(水) 13:46:25 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
たかが5%だけど、されど5%だもんね~。

私は、モロゾフのチーズケーキは初めて食べたよ。
桜の模様がオサレでいいよね!

私はねずみの国は、十数年ぶりだよ~。
行ったことがあるのは、私だけだけど昔過ぎてあてにならないわ~。
飛行機の手続きが、最初の難関だわ~。
ちょっと不安・・・
時間早めに余裕を持って行動しないとだね!
レポート無事に出来るといいけど・・・
2011/02/25(金) 17:03:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
なんだか、みんなイオンになるらしいね~。

あら~スイーツは我慢?

楽天トラベルは、確認番号がメールで送られてくるだけなんだって!
その番号を、空港で入力して搭乗案内書を受け取るんだって~。
なんか、説明文読んだけど、分かったような分からないような?

ディズニーは、HPで勉強しまーす。

ありがとう!心強いです♪
2011/02/25(金) 17:08:10 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
おぉ!18年ぶり?私もそれに近いものがあるわ~。

QRコードかざすの?そういうやり方もあるんだね~。
でも、今回は何も手元には、送られてこないんだって~(>ω<、)
メールで、確認番号のお知らせが届くだけで、その番号を空港で入力するらしいわ~。
あぁ、不安・・・時間に余裕を持って行動しないと!

そうそう!思い立ったが吉日よね!
がんばりまーす。
お財布と相談しながらね~。
2011/02/25(金) 17:12:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
やっぱ、5%といえどもね~。少しでも安くなると嬉しいから~。

ホント、最近、デジイチ持ってる人多いよね~。
最初よりは、安くなってきたんだろうけど・・・でも高いよね。

チーズケーキはどっちも美味しかったよ♪
値段は全然違うんだろうけど( ´艸`)

わぁ、ねずみの国でドリンク売ってたの?なんか凄いわ~。
働いている人たちは、みんなちゃんと夢の国で働いているって意識で仕事しているもんね~。
アトラクションとかまだ日にちもあるし、HPみて勉強するわ~。
左回りね~。参考になるわ~、ありがとうね。

そうね!パンダもいいね。東京観光も少ししようかな?
2011/02/25(金) 17:18:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

鳩だったか?カラスだったような~(>ω<、)
のどかな景色ですよね~。
いや~、拙い写真を見てくださりありがとうございまーす。
携帯は、まだ四苦八苦してますよ~。
文字入力の、特に記号・絵文字・の出し方が違うので、メール打つ時イラっとします。

美味しかったけど、またまたかなりのボリュームあるコンビニスイーツでしたよ。
オサレなモロゾフは切るのがもったいなかったです。

飛行機に乗るのが、最初の難関です~。
レポの余裕があるかどうか?(>ω<、)
2011/02/25(金) 17:25:02 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
やっぱり20日はジャスコだね。
そうそう、携帯もこれから高校生の契約が多くなって大変だって言うので、一足先にこの間機種変してきたんだよ~。

ディズニーは、私だけが行った事あるんだよね~。夫はないし。
って言っても、私も15年以上も前だからね~。
変わっちゃって、何がなんだかわからないだろうね~。
そうそう、何とかパスとか色々とあるみたいだもんね~。
ありがとう~事前勉強するよ~。

おっ?いつかTDLで待ち合わせ?いいね~♪
おしゃべりばかりして、ミッキーも何も関係なかったりして( ´艸`)

モスのスイーツいいなぁ~♪憧れるわ。
遅くなっちゃって、今週ももう終わりだけど、よろしくね~(〃∇〃)
2011/02/25(金) 17:34:35 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
モロゾフは・・・バレンタインデーの季節に見るくらいで( ´艸`)
プリンとか色々あるんですね~。

雪山、最初はキレイでしたけどね~!
今は、きちゃないです。でも、まだありまーす!

デジタル一眼レフとデジタル一眼?
そうなんですか~(〃∇〃)
調べてみまーす!ありがとうございます♪
2011/02/25(金) 17:37:44 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
着々と進んでまーす!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイどれも美味しかったですよ♪

楽しみな~?不安な~?旅行です!
時間に余裕を持って頑張って来まーす♪
2011/02/25(金) 17:39:49 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
あっ、そうかぁ。ピーナッツ県って千葉のことだったのね~。
やっと気づいたわ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

楽しみだよー♪

東京スカイツリーかぁ。いいね♪
場所調べなくっちゃ( ´艸`)
2011/02/25(金) 20:33:36 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
まだまだ目が離せないから、大変だよね~。
でも、やっぱり外遊びは大切だから、防寒対策して付き合ってあげてね。

あらら、ご主人は反対なのね~。
でも、楽しめるアトラクションもたくさんあるしいいと思うけどね~。
まぁ、混んでるのはしょうがないとして・・・
友達同士で行くのも楽しいでしょうね!
2011/02/25(金) 20:37:21 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
