--.--.-- *--*


2011.02.23 *Wed*

今日の色々。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


今日は、授業参観だったので、仕事は午前中で早退して行って来ました~。

その事とは、関係ありませんが今日の雪山~です!
 


2/23c 

雪山もだいぶ小さくなりました~。

歩いているのは長男です。近所のお家は落書きして消してありまーす!

2/6c 

少し前、2月6日の雪山です。ポーズを決めているのは長男です( ´艸`)

雪2 

これは、 1月31日に撮った雪山~。一番大きかった頃。

全部同じ雪山なんですよ~。2月になってからは、そんなに雪が降っていないし

ここのところお天気も良い日が続いているのに、まだ残っている雪山~。






いつも、授業参観のときは運動場に車を止めるんですけど、

今回は学校からのお知らせで、

『運動場に雪が残っているので、近くの市営体育館の駐車場を利用して下さい』

って事で、市営体育館から歩きました~。

昨日の夜、次男の連絡網のメールが来て

「雪もとけてきたので、今度の土曜日から外での練習をスタートしたいと思います」

ん?運動場には雪があるんじゃないの?と思ったんですが

行ってみたら、もうほとんど雪はありませんでした~。

なのに何故、駐車禁止~??

ま、たまには歩くのもいいでしょうけどね~。





さて、次男は下痢やインフルエンザの体調不良が続き、の室内練習にもほとんど参加していませんでした。

もうやめるんでしょう?って聞いても、本人はなかなかフンギリがつかないみたいで・・・

今度の土曜日から、また外練習が始まるんだよ!って言ったら

ようやく決心をしまして・・・結局やっぱりをやめることにしました。





下痢の方は、大腸菌O1型が検出されたこともありましたが、小児科の医師からは

「それが原因というよりも、過敏性腸症候群なんだと思います」

ようするに、ストレスから下痢になってると・・・

もともと腸が弱い子でしたから・・・元気はあるんですけどね~。





土・日・祝日ののお弁当や、練習試合の応援や、給水当番・・・

それをしなくてもよくなるというのは、正直ホッとする気持ちもあり・・・

少し淋しい気持ちもあり・・・次男ともども複雑な気持ちの母です。





5年生になると、学校でのクラブ活動が始まるんですが、

次男はドッヂボール部にする!ってはりきっています。

ちなみに、長男は5年生の時はパソコン部、6年生では読書クラブでした( ´艸`)

野球はやめても、元気な次男!をこれからも応援したいと思います。





そうそう!長男は中学なったらテニス部に入ると言ってますし!

何故って文化部が、吹奏楽と美術部、茶華道部しかなくって・・・

音楽と美術が苦手な長男・・・まさか、茶道華道って訳にもね~?

なので、大丈夫か?長男!

まぁ、心配はいつまでも続くって事ですよね~?

長男も次男も頑張れ!って私もな!って感じの今日この頃でした~。





ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

いつもありがとうございまーす
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。
凄い雪ですね。今月に入ってから降ってないんですか?でも、少しでも暖かくなったほうがいいですものね。

次男君、野球を辞めることにしたんですね。そのほうがいいと私も思います。
あら?過敏性腸症候群でしたか?あれって、ストレスから来るって聞いたことがあります。CMでも流れてますものね。
少しゆっくりして、何か見つけたら・・・と思ってましたが、もうドッヂボールを始めるの?早くない???と、突っ込みを入れちゃいました。

長男君も、テニスを始めるんですか?そりゃ、凄い!!今までとは違う方向に進むんですね。
とにかく2人とも、頑張れ~v-424
2011/02/24(木) 08:55:22 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよー♪
洗濯2回目終了v-222今日も天気いいよー。
そっちはどうかなー?
洗濯物は毎日溜まるねー。毎日思うのはこんなにお金が貯まればいいのにって思う。あはは

昨日は学校行事だったんだねー。運動場下の土が完全に乾いてないからかな?高校にもなると駐車場が南側、北側、正面ってあるので結構広いからいいんだけど、小学校って狭かったよー。でもこっちは町民体育館が近くにあったからそこに止められたんだけど、歩くのが苦痛よねー。寒いと特にv-363
こちらも雪がまだあるので山になっているよー。子供達は楽しいかも。

私もこう見えて以前は大腸過敏性症候群だったんだ。
お腹がゆるいとき、全然出ないときもあるし。便秘と下痢を繰り返したりしていたんだー。辛いんだ分かる!!

野球で出会いがあってみんなとお別れは寂しいけど、また野球したくなったらすればいいし、色々とやってみるって良いことだと思うんだv-426新たな発見もあるしー。自分にこれが向いていたって言うのも分かるようになるもんねー。
サポートする方は大変だけどいいと思うなぁ。応援するね。

長男君の部活の種類の少なさは悲しいねv-406選択肢が多いほうがいいのになぁ。ってもテニスっていいねー。娘の母校は娘達が三年になってから男子のテニス部ができたんだよ。女子は前からあったんだけど、
ファイトーv-442そちらも応援します。

やっている事がさよならだと親も寂しいよね。でもこれからも長男君の部活も次男君の習い事も続くのでまた応援忙しいよ。中学校の部活は総体とかあるし、見学するのも楽しいんだー。新たな道へGO~だねー。
2011/02/24(木) 09:32:42 | URL | トラ♪ #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
昨日は授業参観、お疲れ様でした(__)

こちらも暖かいですよ~
外に出るのに上着を着なくても平気です(笑)
あはは。。。雪山♪ ちっちゃくなりましたね
長男くん♪ 雪山に登れなくて。。。心なしか寂しそうに写っています(笑)
雪が溶けていく様子を順を追って見ると、春が近くまで来ているんだな~って思います
写真を見せて頂き有難うございました♪

次男君♪ 決めるまでには色々葛藤があったでしょうね。。。
ちさぴーさんの寂しいような・・ホッとしたような・・そんな気持ちも解ります~
でも、私は良かったと思いますよ♪
今のうちにいろんな事にチャレンジして選択肢を広げて
その中から自分にあったものを見つければいいんですものね♪♪
今度はドッヂボールにチャレンジですね(*゜v゜*)ウフフ
お~♪長男君はテニス部ですか
息子君達♪ がんばれ~└(´▽`*)┘ガンバレー!!

あ・・こちらの中学校にも茶道部があります!
男子部員が多いようですよ
村報に写真つきで載っていました(笑)
2011/02/24(木) 12:47:06 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
だいぶ雪溶けましたね~。

そっかぁ~。次男君辞めるんですね。きっとお腹の痛さは無意識の自己防衛かもしれませんね・・。
新しい所に入るっていってるみたいなので、きっと運動は好きなんですよね。ならのびのび運動してもらえる場所になればいいな~と思います。

長男君はテニス部ですか。私も弟もテニス部だったので、何かわからないことがあったらおっしゃってくださいね!(おそらく軟式だと思いますが・・。)
2011/02/24(木) 12:57:21 | URL | ミスト #- [Edit
こちらは、まだまだ
雪山は、高いですよー。
多分、グラウンドの雪が融けても、まだ地盤が湿っているから、車の乗り入れをしたら、大変な事になるからでしょうね(^^)
北海道もグラウンドが乾くまで、車は乗り入れ禁止にしている所が多いです。

キングの腹痛、大腸菌が検出されるまで、私も過敏性腸症候群だろうなぁって思ってました。
私もね、大人になっても未だになります(^^;
仕事行きたくないと、テキメン下すし;;;;
今は良い市販の薬もあるし、いざとなったら頼れる所は沢山あると思います(^^)

親は子供がやりたい!って事、間違った方向でなければ、心配でも見守るしかないもんね。
でも、きっと大丈夫よ♪
2011/02/24(木) 21:16:20 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
新潟もすっかり雪が解けました。。
春もすぐそこですね!
次男さん野球辞めるのは残念ですね。
でもいろいろチャレンジするのがいい
のでしょうね。。
長男さんは文科系次男さんは体育会系なんですね!
兄弟で興味の対象が違うのはなんで
なんでしょう??
うちの息子の興味はどちらに向かうか
楽しみです。。
2011/02/25(金) 13:39:06 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今月は、ちらっと降った程度。
この2月は、今までで一番雪が降らなかった年らしいよ~。

うん。ストレスがあったんだろうね~。
それと大腸菌もね~。Wで来たのかも。
5年になったら、学校でクラブ活動が始まるんだ~。

長男もとりあえず、体験入部してみるって言ってるんだけど、どうなるかな?
頑張ってくれるといいけど~。
2011/02/25(金) 20:42:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
洗濯、お疲れ様でーす!
今日は小雨が降ったけど、昨日まではお天気が続いてたよ~。
2月とは思えない天気だったよね~。

やっぱりそっちもまだ雪山あるよね!
だいぶ小さくなってきたし、汚くなってきたけどね。

あら~そうだったんだ?ストレスあったのかな?
今は治ったのかな~。結構多いんだね~。

そうだよね~。まだまだこれから何が自分に向いているのか探すのもいいよね。
ちょっと淋しいけど、仕方ないね~。
新しい出会いもあるだろうしね!

ホント、文化部が少なくってビックリだわ。
とにかく体験入部をしてみてだけどね~。
ありがとうね♪
2011/02/25(金) 20:48:39 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お疲れ様でーす!

ホント、雪山も小さくなりました~。
全部無くなるのももうじきでしょうね~。
比べると面白いですよね。
ありがとうございまーす!

そうですよね!今はまだ色んな事にチャレンジしたりすればいいんですもんね!
2年間頑張ったんだし、これでよかったと思います。
新しいチャレンジもありますし!親は大変ですが・・・( ´艸`)

え?Σ(・ω・ノ)ノ!
茶道部に男子部員ですか?
こっちにもいるのかもしれませんね~。
テニスがダメなら、そっちも考えてみようかな?
2011/02/25(金) 20:53:22 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
だいぶとけました~。

自己防衛・・・そうかもしれませんね。
運動は、好きです!
ドッヂは好きなので、楽しんでやってくれると思います!

ありがとうございまーす♪
長男の行く中学は、ソフトテニスらしいです~。
違いがよく分かりませんが・・・┐(-。-;)┌
2011/02/25(金) 20:56:12 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
やっぱり、北海道はすごいですもんね~。
そうか~。運動場がグチャグチャになっちゃうのかもね。

過敏症腸症候群って、多いみたいね~。
ロビさんもそうなのね~(>ω<、)
ストレスって怖いわ~。

そうだね!きっと大丈夫♪
ありがとうね!
2011/02/25(金) 20:59:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
新潟も雪がとけましたか?

残念だけど、まだまだこれからいろんな事にチャレンジするのもいいと思うしね!

う~ん・・・なんででしょ?
同じように育てていても、性格も違うし、考え方も違うし・・・
個性って面白いですよ~。

息子君も将来が楽しみね♪
2011/02/25(金) 21:01:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
