--.--.-- *--*


2011.02.27 *Sun*

忘れてた!Σ(ノ∀`*)ペチ

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、曇ってて今にも雨が降りそうな感じ~。
でも、昨日よりは暖かいです。

いつも日曜日に買い物に行く時に通る小学校の前~。
昨日から、野球の外練習が始まったので、たくさんの車、自転車が止まってました~。


なんとなく淋しい気持ちで通り過ぎましたよ~。
去年は、土日は早起きして、お弁当を作ったし~。
日曜日は、家のことをササッと片付けて、応援や給水当番~。
休みがないような感じで、大変だったんだけど、いざ、それをしなくてもいいとなると・・・
(_ _|||)


でもまぁ、長男が中学生になると、また忙しくなるかもしれないしね~ 。
のんびりできるうちは、のんびりしようかな~( ´艸`)


では、今日のタイトル『忘れてた!』ですが・・・
何を忘れていたのかと言いますと~



チョコ 

バレンタインデーにもらったチョコレートをUPするのを忘れてましたよ~Σ(ノ∀`*)ペチ
ハイ、今年もいただきました~。


次男が保育園の時から、ずっと同じ女の子にもらっているチョコレート。
昨年に続き、手作りチョコです~。
いや~、売り物みたいに上手に出来てますね~♪
あ、気を使って長男の分もいただきましたので、本当はもう1個あったんです~。


バレンタインの日の夕方、ママと一緒にやってきたNちゃん。
家の前までは来たけど、中には恥ずかしくては入れない~(〃∇〃)


次男を呼びに茶の間に行くと、長男のお友達と次男のお友達もいる!
そ~っと次男だけを玄関に呼んで、ママからチョコをいただいて~
私が長男の分をいただいているうちに、次男はチョコを友達にバレないように隠し・・・


友達のところに戻った~。


私は、チョコの写真を撮ろうと、次男の机の引き出しやランドセルの中などを捜したけど見つからず・・・


友達が来てるのに、チョコの事は聞けないか~と思い・・・
長男の分のチョコで、写真を撮りました~。


で、友達が帰ってから、チョコをどうしたのかと聞くと・・・
冷蔵庫の中に入れたって・・・


で、仲良く長男と次男とチョコをいただきました~。
いつもありがとう~♪Nちゃん&Nちゃんママ~・*:.。☆..。.(´∀`人)



それから・・・
春休みに家族旅行~って話をちょっと前に書きましたが・・・
次男が、学校で先生に

「春休みの3月の23日、24日に旅行に行く!」 って言ったら

「まだ春休みじゃないよ~。学校ある日だよ!」って言われたそうです!

終業式は24日だったので、春休み前だった!Σ(ノ∀`*)ペチ


う~ん、もしかしたら春休み前かも?って思ったけど~
夫は、土日祝日は仕事を休めないし~
月末月初は、私の仕事が忙しいので、休みは無理だし~。
その日しかなかったんですよね~。
もし、春休み前でも、ま、いっか~って思って・・・。


もうその日で休みも取ったし、予約もしたしね~。

2月は次男のインフルエンザで2日も仕事を休んだ私・・・
おそるおそる、職場のボスに、家族旅行に行きたいのでって、お休みをお願いしたら~

「あら、いいんじゃな~い」( ̄。 ̄)

快く、了承してくれたボス♪ありがたや~・*:.。☆..。.(´∀`人)


1度も家族旅行したことないことを知っていたからかもね~。
それとも、私の日頃の仕事っぷりが良いから!ってナィ(・д・ = ・д・)ナィ


そんなこんなで2月も明日で終わりですね~。
3月は、長男の卒業式!そして、家族旅行~♪
お天気だといいなぁ~♪(・∀・)♪
4月は、入学式があるし、そして同じ4月が誕生月(2日違い)のYちゃんと、お互いのお祝いで食事に行く予定だし♪
楽しいことがいっぱいの春なのだ~♪


ではでは、今月もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

COMMENT

毎年
うんうんあの娘さんだよね。毎年くれるって。
今年も次男君もらったんだねv-398
段々お互いに恥ずかしいじきになっちゃって。
上手に作ったことーv-344嬉しいね~♪

あはは。そういう時あるよねー。でも家族行事だしいつも真面目だからいいんじゃない。
春休み入ってるとまたまた混雑するしさぁ。そこは家の都合で大丈夫っしょー。

今年の春は私はそんなに忙しくないけど、お祝い事などあると忙しいけど嬉しいよね。三月って聞くともう冬のゴールもそこまできているので嬉しくなるよね。私もそんな気分だよ。

さてさてご飯準備しなきゃー。これは季節関係なくめんどっちー。笑
今月もお世話になりましたー。来月もよろしくねー。
2011/02/27(日) 17:53:56 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
ご無沙汰しております^^;

いや~ ほんとに売り物のようなチョコだね~♬
来年の参考にしよっ(●´艸`)

家族旅行いいね♬
中学に入っちゃうとなかなか行けなくなっちゃうし
男の子だからもうそろそろ親とは一緒に歩かなくなっちゃうから
今のうちだよね^^

旅行ってさ 行く前の下調べの段階から始まってて
それもまた楽しいのよね^^♫

楽しい旅行になりますようにv-352
2011/02/27(日) 21:15:04 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: トラ♪さんへ
そうそう!いつものコだよ~♪
ホント、上手に作ってあってびっくりしちゃうよ。

だよね!混雑の具合も少しはいいかな~って思うし。
初めての家族旅行って事で、大目に見てもらおう~。

きっと寒さも戻ってきたりしながら、ゆっくり春になっていくと思うけど、春になるって嬉しくなるよね!

ご飯準備は、めんどっちー。同じだよ( ´艸`)
今月もありがとうね!来月もよろしくね♪
2011/02/28(月) 08:50:54 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ご無沙汰でしたー!

いや~、きっとみい☆さんとみわちゃんのチョコもすごいのだと思うよ~( ´艸`)

そうだよね!小学生のうちにって思ってね~。
今のうちだよね。

TDLのHPとか見て勉強してるよー。

ありがとうね~♪
2011/02/28(月) 08:52:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
おはようございます。
そうですよ、休める時に休んでおいたほうがいいですよ。また忙しい季節が来ますからね。

あら?ちさぴーさんらしいv-361と言ったら失礼かしら。春休み前に旅行なんですね。でも、お忙しいご家族ですから、仕方ないですよね?もう予約だって入ってるし。
楽しい春になりそうですね。我が家も今年はお花見に・・・なんて盛り上がってます。まだ咲いてないのにねv-407
2011/02/28(月) 08:56:58 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも、昨日は暖かい1日でした♪
でも!今朝は雪が降っています(´+ω+`)
お天気が不安定で困っちゃいますよね~

(_ _|||)な気持ち・・・子育てしている時はたくさん味わいますよね。。。
でも、忙しくて直ぐに忘れちゃいます(笑)
そうそう! 今がのんびりできるチャンス♪  エネルギー充電してくださ~ぃ(゜v゜*)ウフフ

(o'ヮ'o)おぉ♪ 去年の見せて頂いた「あの子♪」のチョコですね♪
去年よりグレードアップしていますね(笑)
ホントに売り物みたいに上手ですe-460
来年も楽しみですね(*´pq`)クスッ

春休み前だったの(*´pq`)クスッ
家族旅行だからいいですよね(ノェ)コッチョリ(笑)

職場のポスも理解があって素敵です♪
楽しい事満載の3月e-349 お天気に恵まれるといいですよね~♪

今月もお世話になりましたo(_ _)o ぺこっ♪
3月もよろしくお願いします♪
2011/02/28(月) 10:35:44 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
かわいいチョコだね。
ちさぴーちゃんの春も楽しそう!!

いいよ、春休みはずしたほうが。
でないと地元の人も来るし、混むもん。(もと地元のあたし)
2011/02/28(月) 12:42:02 | URL | ちかお #L1ch7n1I [Edit
No title
こんにちは~
次男君野球止めたんやね。
でも我慢してストレス溜めてると、色々体にも悪いしね。
きっとそのうち次男君に向いたこと、やりたいことがきっと見つかると思いますよv-392
バイト仲間が言ってたけど、中学校も結構忙しいらしいですよ。
だから今のうちにゆっくりしておいてねv-410

チョコかわいくてステキv-9
売りものにできるよ、コレ!!
アタシにはとてもまねできないかも(笑)
こんなの毎年もらえる次男君は幸せ者ですねv-410

旅行がまだ学校の時期だったんですね。
でも普段まじめに行ってるんだし、その日しか休めないんだからしょうがないよね。
男の子って、だんだん家族旅行は行かなくなるらしいから今のうちに楽しい思い出作ってきてねv-411
2011/02/28(月) 15:34:42 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
素敵なチョコ♪
あー、うちの娘もそんな時期があったなぁ・・・(遠い目)
色気話のない年頃の息子・娘って、逆に心配(--;

子供が中学生になると、部活だなんだと、もっと旅行へ
行けなくなるから、ちょっと早く春休みを取ったって、
良いじゃーないですか( ´艸`)
我が家も考えてみると、息子が中学入学と共に、
どこへも行かなくなったもの!!

いや、本当にちさぴーさんの仕事っぷりを
ちゃーんと見てくれてるんだと思いますよ(^^)
2011/03/01(火) 08:33:31 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 小梅さんへ
(*^o^*)オハヨー!
だよね~。また忙しくなる時に備えて、のんびりしてまーす。

私らしい?Σ(ノ∀`*)ペチ
春休み前だから少しは、TDLの混み具合もいいかもしれないしね。
小梅さんちは、お花見も楽しみだね~♪
2011/03/01(火) 08:45:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
あら、雪ですか~?
こちらは、明日だったか明後日から雪マークが3日ほど続いてます~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ エネルギー充電します!

またチョコももらいました~♪
ホント、可愛く仕上がってますよね!

えへへ、春休み前でした~。
でも年度末だし、いいかな~って( ´艸`)

ボスは理解がある方で、ラッキーでした。
こっちは雪でも、TDLは晴れるといいなぁ~。

ありがとうございまーす。
3月もよろしくお願いしまーす♪
2011/03/01(火) 08:50:30 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
可愛いチョコでしょ?

うん、楽しい春になりそうだよ~。

やっぱり、はずして正解だよね?
2011/03/01(火) 08:53:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

そうなの~、やめたんだ~。
ストレスで下痢してたみたいだし、野球の前になると元気がなくなってたからね。
今はしばらくのんびりするよ~。

ホント、売り物みたいだよね。
私も真似できないよ~。
次男は、毎年いいよね~。

そうそう、まだ学校だったの( ´艸`)
でも、年度末だし、まっいいか~って。
中学になると、難しくなるから最後の旅行になるかもしれないし、楽しんで来まーす。
2011/03/01(火) 08:57:09 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あら?娘ちゃんはチョコあげなかったの?
確かに年頃になると、浮いた話があってもなくても、それなりに心配だよね~。

うん!いいよね?
思い切って行って来まーす!
やっぱり中学生になると、ガラッと変わるのかな~?

(≧ω≦。)プププ私の仕事っぷりね!
年とともに、問題多いけどね~。
2011/03/01(火) 09:00:03 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こんにちは☆
今年はさらにレベルアップしたチョコを下さったんですね~。いいなぁ・・。
私も小学校4年の時に初めて手作りのチョコ作ったなぁ・・。

春休みじゃなかったんですね^^;
でもきっとTDLは混んでるはずなので、それでいいと思います。初めての家族旅行満足出来るものだといいですね~。
飛行機は確認番号(9桁)と予約番号さえあれば、自動チェックイン機で搭乗手続き出来ますよ。不安でしたらカウンターにいってやったほうがいいかもですね~。

私は3月から自動車学校に通うようになりそうなので、よりハードになりそうです・・。
お互い無理のないようにしましょうね~。
2011/03/01(火) 13:32:19 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんにちは!
最近遊びに来れずごめんなさい!!
次男君!こんな可愛いチョコを手作りでくれる子がいるの!!
すっごーい!買った物かと思いましたよぉ♪

野球は今まで忙しかったし、ちょっとのんびり出来ていいと思いますよ。
ちさぴーさんも次男君もお疲れさまでした!

春は楽しい事が待ってるんですねー!楽しみですね♪
2011/03/02(水) 11:38:02 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ミストさんも4年生の時手作りチョコをあげてたんですか~。
すごいですね!

春休み前でした~。でももう卒業生だともう春休みですもんね~。
少しくらい早いほうがいいですよね。
そうそう、確認番号がメールで送られてくるんですよ~。
やっぱりカウンターでやってもらったほうが良さそうですね( ´艸`)

車の免許ですか~。お仕事忙しいのに大変が増えますね~。
頑張って下さいね♪
2011/03/03(木) 08:44:54 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ネットに繋がらなくなっていたんですね~。
繋がるようになって良かったです!

ホント、売り物みたいにキレイですよね!
ハイ、チョコくれる子がいるんですよ~( ´艸`)

そうですね~。少しのんびりしまーす!
ありがとうございます。

楽しみでーす♪
2011/03/03(木) 08:49:56 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
