--.--.-- *--*


2009.04.21 *Tue*

第720回「引越し何回したことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「引越し何回したことある?」

こんばんは~☆

今日は、FC2トラックバックテーマに、初参加してみたいと思います。

「引越し何回したことある361です。

 

 

ズバリ、7回です363

 

 

生まれてから高校卒業までは、実家に住んでいました~。

136 最初の引越しは、高校卒業して、実家から5時間かかる名古屋の

専門学校に行くために~、名古屋のアパートで1人暮らし~。

137 専門学校を卒業し、就職のため寮生活~(同じ名古屋市内でした)

138 1年5ヶ月で、仕事を辞め、実家に帰りました~。

139 3年後、親不孝な馬鹿娘は、親の反対を押し切って、金沢へ~

アパートで、再び1人暮らし~356

140 2年後、アパートに強盗が入り(私の部屋じゃないけど)、

物騒な感じだったので、同じ金沢市内で、また引越し~388

141 結婚のため、夫と私の仕事先の中間地点のアパートに~。

142 私が長男出産と同時に、仕事を辞めて、夫の実家で義父母と

同居することになったので~、最後のお引越し~363

 

7回って、多いのかな~361361

 

139回目の引越しの時は、親の反対を押し切ってだったので

引越しは、女友達が手伝ってくれたんだよね~。

土曜日の夜、友達の仕事が終わってから、みんなの車と私の車に

少しずつ荷物を積んで、夜逃げかのように出て行ったわ12

 

アパートに荷物をおろして、みんなで夜の街へ繰り出し~484

引越しを手伝ってくれたお礼に、

「今日は、あたしがお金出すから~」 って言ったら

「ちさぴーは、これから1人暮らしで、お金かかるんだからいいんだよー!」

って、確か私の分まで、みんなが払ってくれたような~…356

 

いや~、お友達って、ありがたいですよね~(TmT)ウゥゥ・・・

引越しといえば、そんな懐かしい事を思い出すのでした~352

 

140回目の引越しは、親が手伝ってくれたんだけど
(やっぱり親ってありがたいですね~)
 
「もう引越しは、これで最後にしてくれ!」 って言われたんだよね~。

141回目は、結婚だったから、文句言われなかったけど…356

いや~、やっぱり、親ってありがたいもんですね~ぷぷ

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

うーんと
引越しは今のところで7回だぁ!
同じだね。v-392
小さい頃とか
父と母が離婚したからなぁ、結構あるねー。
っても旦那と同棲していて、そこから山形に来て、同居から別居で
ここの前に少しだけ2ヶ月位貸家に住んでいて、今の住宅が当って入居できたんだけど、
自分が覚えているので7回でーす。
都会って結構アパートとか子供が増えると引っ越したり、いい物件があると引っ越したりしていたかなぁ。アパートが取り壊しもあったり。

同居から解消されたときは2人だけで引越ししたよー。
冷蔵庫とかも2人で運んで、
2台で、動いてね。
その頃は気管切開もしてなくって、まだ小さかったから
ムーヴ号にも乗れたんだよね。
懐かしいv-411
2009/04/21(火) 22:59:43 | URL | めいママ #- [Edit
引越しは・・・
今のところ合計12回です。
結構しているものですね。
旦那さんが転勤族なのでこれからも
増えそうです(泣)。
2009/04/22(水) 08:32:59 | URL | sora #- [Edit
私は・・・
9回です。
小梅の両親の引っ越し癖?もあり、長い間一か所に住んでいたということは、あまりないんですよね?
小さい頃から引っ越しばかりしていたイメージが・・・

就職しても仕事の都合で転勤があり、色々歩いたものです。

引っ越し代も高いですしねぇ・・・

私にとっての今度の引っ越しは、新居が完成してからになりますね。
これで最後にしたいものです。
主人の転勤がない限りは・・・
2009/04/22(水) 13:52:10 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: めいママさんへ
7回!一緒だね~( ´艸`)ムププ

そうだね~。アパートとかで暮らしてると引越しとか多くなるかもね。
アパート暮らしも懐かしいな~。

2人で引越しって、大変だったんだね~。
私達は、同居する時は、業者さんに頼んだんだよね~。
長男が、まだ3ヶ月だったしね~。

さすがに、もう親には頼めなかった…( ´艸`)ムププ
2009/04/22(水) 22:13:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
あらら~!12回って多いですよね~。
転勤族なんですか~。それは、引越しも慣れてるでしょうけど…
大変ですよね~(>_<)
2009/04/22(水) 22:14:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
9回かぁ~。けっこうみんな引越ししてるんだね~!
引越しって、大変だって感じがするけど、引越し癖って…(* ̄m ̄)プッ

転勤か~、困っちゃうよね~!(>_<)
今度で、最後の引越しにしとかないと!!
2009/04/22(水) 22:18:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
