--.--.-- *--*


2011.03.03 *Thu*

お弁当日記♪(2/28~3/3)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

天気予報が当たり、昨日から雪模様です~。
雛祭り寒波ですって~Σ(・ω・ノ)ノ!

では、お弁当日記です♪


前回の続きは、2/27(日)からなんですが、この日夫が体調不良のため、仕事を休んだので、翌日の28(月)からになりま~す。


2/28(月) 夫と私のお弁当
2/28 
アスパラベーコン巻き、水菜入り玉子焼き、白菜とかにカマのサラダ、漬物(義母作)

※追記です!
白菜とかにカマのサラダのレシピは、こちらを参考にしました→
白菜のうまうまサラダ





3/1(火)
3/1 
カボチャの豚肉巻きの煮物、貝割れ大根とハム巻き玉子焼き、マカロニサラダ、漬物(義母作)

玉子焼き 
ハムが巻いてあるの分かります~?子供達は玉子焼きにハムを巻くと喜びまーす。
でも、夫は普通の玉子焼きのほうが好きなようですが・・・





3/2(水)
3/2  
生姜焼き(豚肉・玉ねぎ)、マカロニサラダ、切り干し大根の煮物





3/3(木)
3/3 
3色野菜のロールカツ(冷)、菜の花の辛し和え、キャベツとウインナーソテー、漬物




以上でした~。

さて、本日の雛祭り寒波~ですが・・・こんな感じでしたよ~。


3/3雪 

9時過ぎに、家を出たんですが~
家の近所の田んぼです~。真っ白で何がナンだか~?ですね~。

今はもうだいぶ、とけましたけど~。
明日まで雪マークですので、気をつけたいと思いまーす。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)



オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

相変わらず彩りもいいお弁当♪
かぼちゃの豚肉巻き!うわあ、久々に食べたくなってきました!
卵焼きにハムっていいアイデアですねー。
・・・でも、大人は、オーソドックスな方がいいのでしょうか~。
今度、夫がどっちが好きなのか実験してみたいと思います♪
2011/03/03(木) 18:58:24 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんばんは☆
かなり寒くなりましたね~。こっちもかなり寒くなりましたよ~(とはいってもそちらほどではないですが)週末はまた暖かくなるそうなので、体調には気をつけたいですね!

アスパラ大好きなんです~でもこっちで売ってるアスパラは細くって食べ応えがないんですよ^^;

個人的には母の卵焼き(砂糖入り)が大好きで、でも母はよくねぎ入りの卵焼きを作ってくれました~。
2011/03/03(木) 21:48:04 | URL | ミスト #- [Edit
おはよう♪
ご主人、体調大丈夫ですか?
とんだひな祭り寒波になりましたねー。
こちらも朝・私、昼・息子、夜2人で3回雪かきしました(T_T)
早く春になって欲しいのにー!!

それにしても、菜の花のからし和え、食べたい・・・
私しか食べないからなぁ・・・
2011/03/04(金) 07:05:09 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ナクペンダさんへ
2回目のカボチャの豚肉巻きでしたー。
これだと子供も食べてくれるし、助かってます!

ハムを入れるとボリュームも彩りもUPするのでいいですよ~。
実験してみてくださーい!( ´艸`)
2011/03/04(金) 08:55:16 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
今日も雪のようです~。
寒暖の差が激しくなると思うので、気をつけたいですね!

アスパラ、細いのも売っていますし、太いのも売ってますけどそちらでは見かけませんか~。

お母さんの玉子焼き~、いいですね!
私も好きでしたね~。最近は食べてませんが・・・
2011/03/04(金) 08:58:03 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
(*^o^*)オハヨー!
う~ん・・・逆流性食道炎の再発と蕁麻疹です~。
今日休みなので病院に行きましたよー。

ホント、とんだ雛祭り寒波だったね~。
こっちは、雪かきするほどでもなかったけど・・・
雪かきお疲れ様でーす。
春になってほしいよね~。

あぁ、辛し和え・・・私も食べれるようになったのはここ数年のような?( ´艸`)
2011/03/04(金) 09:01:20 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
おはようございます。
お弁当作り、毎日お疲れ様ですm(__)m
いやぁ・・・美味しそうだわ。特に気になったのは、かぼちゃの豚肉巻きの煮物。美味しそう♪
かぼちゃ・・・先日、我が家は温野菜にして食べちゃいました。また買ってこようかな?

雛祭り寒波、凄い雪ですね。
まだ油断は出来ませんね。運転など気をつけて下さいね。それと、寒暖の差が激しいので、風邪などひきませんように。
2011/03/04(金) 09:17:45 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))
桜満開の春らしいお部屋に模様替えされて素敵です~♪
でも!現実は冬に逆戻りのようなお天気ですよねe-443
雪景色の写真e-447  たくさん積もったの??
ホントに! 気をつけてくださいね。。。
こちらも寒いですよ~
今朝も池に氷が張りました(;´д`)トホホ…
といっても、ちさぴーさんのとこに比べたらマシかな(笑)

お弁当作り、お疲れ様でした(__)
ハム巻き玉子焼き♪ 一手間かかっていて、美味しそうです~e-349
あと、白菜のサラダに興味津々(笑)
白菜は生なの?
白菜は火を通して食べるものと思っていましたが。。。
作ってみようかな~(o^^o)ふふっ♪
お弁当♪ 見せて頂き有難うございました~

ご主人サマは風邪でもひきましたか?
お大事になさってくださいね
2011/03/04(金) 09:55:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわー♪
こっちも雪v-276だよー。これだから体調も悪くなるーってぼやいています。笑
旦那さん大丈夫?忙しいから特に今の時期はみーんな殺到するよねー。卒業式とか入学式近くなると髪を切りたくなるんだ。

家もお弁当は毎日のように卵焼き入れているんだけど、家は砂糖を入れて甘いのが親子していいんだー。昨日と今日、月曜日はテストで早上がりだから弁当要らないけど、卵焼きもその日のあれで上手に出来るときとそうでない時と。あはは
むらかあるんだなぁ。

昨日さ、ケンミンショーで石川県のやっていたんだ。
お茶などの和菓子が綺麗で、湿度が高いので色白で綺麗な人が多いって♪お化粧品にかけるお金も結構かけているって言ってた。お洒落なんだね。
それと、住所にカタカナが入っているって
そうだよねー。最初私もびっくりしたけど、石川県の地図は面白そうだよね。あはは
2011/03/04(金) 11:48:22 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お疲れ様でーす。

カボチャの豚肉巻きは、ナクペンダさんに教えてもらったんだけど、美味しいよ!
晩ご飯の時に多めに作って、次の日のお弁当に~。

ありがとう♪
ほんと、寒いのよ~鼻水出る~(>ω<、)
気をつけまーす!
2011/03/04(金) 20:43:58 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
テンプレはすっかり春ですが~、こちらは真冬です!(>ω<、)
5cmくらい積もりました~。でもすぐ解けるんですけど・・・
ふわふわの雪で、キレイなんですけどね~、寒いです~。

白菜は茹でて水を切ったものを使っています!
参考にしたレシピを、追記でリンク貼りましたので、良かったら見てみて下さいね!

夫は、不摂生です!( ´艸`)
ありがとうございまーす。
2011/03/04(金) 20:47:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

そっちも雪すごいだろうね~。
そうそう、すごく忙しいみたいだよー。
そんなシーズンだもんね。

玉子焼きは、その家その家の味があるよね~。
結構甘い玉子焼きは、人気だよね。
ウチは、あまりお砂糖は入れないんだ~。
出来はやっぱり色々だわ~( ´艸`)

確かに和菓子はキレイだし、美味しいね~。
金沢美人って言葉もあるよ~。あ、私は金沢じゃないから~( ´艸`)
住所にカタカナ、こっちだけなんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!
面白いね~( ´艸`)
2011/03/04(金) 20:52:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
えー!
こん☆☆は!

まだこんなに雪が???
気温も低いんでしょうねぇ。
もうしばらくの我慢んですかね。。。

こちらは今日は雨です。
でも気温は高めでそんな寒く感じないです。
でも10度だから一般的には寒いのかな?

お弁当が相変わらずよだれが出ちゃう物ばかりー♪
カラフルなのがポイントですよね、やっぱ。
私も心がけてるのになかなか・・・汗。
2011/03/05(土) 00:19:09 | URL | イルカ #- [Edit
ご主人、もう大丈夫?
玉子焼きにハム、今度やってみますわ。

寒波、さむそ~。
大阪は今日は暖かいです。
2011/03/05(土) 11:36:18 | URL | ちかお #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

おとといと昨日は、雪が結構降ってビックリでした~。

10度は、暖かいですね~。
こちらは、昨日は2度くらいでしたよ~。

彩りは、やっぱり心がけていまーす♪
ありがとうございます!
2011/03/05(土) 17:21:26 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
まぁ、なんとか大丈夫でしょう~。
ありがとうね♪

是非、ハム入れてみてね!

昨日は寒かったよ~。今日はこっちも暖かいよ♪
2011/03/05(土) 17:23:06 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
