--.--.-- *--*


2011.03.09 *Wed*

お弁当日記♪(3/7~9)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日も時々雪が降る寒い1日です~。

では、お弁当日記です♪





3/7(月) 夫と私のお弁当
3/7 
ブロッコリーとソーセージのソテー、カボチャのマヨ和え、はんぺんのハムチーズサンド




3/8(火)
3/8 
ブロッコリー入り玉子のハム挟み焼き、しめじソテー、ブロッコリー入りポテトサラダ、漬物




3/9(水)
3/9 
ちくわの大葉チーズ巻き、ブロッコリーのハム巻き、蒟蒻の炒め煮おかか和え、ピーマンの塩昆布和え

以上、ご飯は白ご飯ばかりなので省略してありまーす。
ようやくブロッコリーも使い切りました~。


以前も、ブログに書いたことあると思うんですが、私がブロッコリーが食べられるようになったのは、19歳の時でした~。
当時通っていた美容専門学校の同級生が、なんとか私がブロッコリーを食べられるように・・・と考えてくれたメニューが、『ブロッコリー入りポテトサラダ』でした。
ポテトと一緒にブロッコリーを茹でてつぶして混ぜるので、ブロッコリーの大きな塊がなくなり、ハムも入れて彩りも可愛らしくなり、食べる事が出来たんです!
それ以来、普通にブロッコリーだけでも食べられるようになりました~♪


その同級生は、今は遠く離れて住んでいるので年賀状のやりとりだけですが、浜松市で美容院を経営して頑張っているんですよ~。
『ブロッコリー入りポテトサラダ』を作ると、いつも彼女の事を思い出します。
Sちゃん!ブロッコリーを食べられるようにしてくれて、ありがとう~・*:.。☆..。.(´∀`人)


みなさんも、思い出のメニューとかありますか~?


では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす

COMMENT

こんにちは
我が家はご飯は白いものばかりですが・・・何かしらつけてますよ。ふりかけとか、ごま昆布とか、カレーとか・・・味がついてないと食べられないので・・・主人が。結構苦戦してます(笑)

思い出のメニューですか?私は基本、食べられないものはないので・・・
話が広がらなくてごめんなさいねm(__)m

そうそう、昨日私のブログで話したミ○ップのデザート。
こちらに来る機会あるんですよね?その時にミ○ップを見つけて是非食べてみて下さい。美味しいですよぉ!!
2011/03/10(木) 10:33:14 | URL | 小梅 #- [Edit
思い出のメニュー・・。
母の味はほぼ思い出のメニューですが
一人暮らしを始めて自炊をするように
なった時によく作ったのが、
肉じゃが。。
そんなに好きではないのですが、
おふくろの味に挑戦!みたいな感じで
よく作っていました。
今もジャガイモ好きな旦那さんのために
よく作りますが、
作るたびに当時を思い出します。
2011/03/10(木) 13:21:23 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
(*^0^*)/こんにちは♪
北陸は今日から雪が降る予報でしたね(;´д`)
積雪量も多いようなので気をつけてくださいね~
何時まで降るのe-260って感じですね!

お弁当作り、お疲れ様です~(__)
お~♪ 優しいお友達ですね(o^^o)ふふっ♪
嫌いでも形を変えると食べられるものってありますよね(笑)
ブロッコリーはポテトサラダに入れたことはありませんがe-351
今度作ってみようかな~(笑)
ハム挟み焼きも美味しそうですe-349
有難うございました~(__)

私はちさぴーさんみたいな素敵な思い出のメニューはありませ~んσ(^◇^;)
ちさぴーさんが羨ましいな(笑)
2011/03/10(木) 13:31:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ブロッコリーのアイデア、素晴らしいです!
そっかー、潰しちゃえばいいんですね!!
あのままだと、食べずらいですものね。
あまりスーパーでも買わなかったのですが、潰していろいろと、
他にも入れれそうなので、買いたいと思いますー。
2011/03/10(木) 14:19:51 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんにちは☆
私も白いご飯だけじゃなく、たまにはふりかけ、あとこの前どっかで聞いた(味の素のCMだったかな?)大葉と味の素とほんだしとごまを混ぜたご飯もなかなかいけます!

思い出のメニュー・・?
個人的に魚全般は添乗をやり始めてから食べれるようになったり、野菜は義実家が八百屋さんだったので食べられるものが増えたりと・・必要に迫られたらって感じですね(苦笑)
ちさぴーさんのような思い出のメニューがないです・・。


2011/03/10(木) 14:24:35 | URL | ミスト #- [Edit
心配してくださりありがとう
おかげさまで被害のない場所に住んでいるので大丈夫です^^
先ほどまで津波の心配は無かったんだけど
津波注意報が発令されてしまいました^^;
海のまん前なので何も起こらない事を祈ります

用心しますね^^
2011/03/11(金) 21:58:35 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 02:37:33 | | - # [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
私は、保温弁当の時はあまりふりかけとかつけないの~。
小梅さんのご主人は、白いご飯が苦手なのね~。

なんでも食べられるなんてさすがだわ!

見つけたら是非探してみます♪

余震気をつけてね!
2011/03/12(土) 14:55:58 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
肉じゃがでおふくろの味に挑戦!ですか~。
簡単なようでけっこう難しかったりしますもんね。
今は、お袋の味を越えてるかも?

新潟の方も地震があったみたいですが、大丈夫でしょうか。
2011/03/12(土) 15:02:23 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今日も雪がうっすら積もって凍っていました~。

優しいお母さんみたいな友達です~。
ポテトサラダにブロッコリーは合いますよ!是非。

身辺雑記さんは無事だと教えてもらいましたが
茨城も大変な事になっていますね。
1日も早い復旧を願っています。
落ち着いたらまたブログ更新待っていますね。
2011/03/12(土) 15:08:26 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
そうそう!潰しちゃえばいいんです!
食べやすいし、色んなものに混ぜると彩りもキレイになります。
アレンジもっと出来そうですか?楽しみです。

そちらは地震の被害は大丈夫でしたか?
2011/03/12(土) 15:11:15 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
もう少し暖かくなって、保温弁当じゃなくなったらご飯にも色々混ぜたりしたいと思います。

魚は添乗を始めてから食べられるようになったんですか?意外でした。
年と共に、だんだんと食べられるものが私も増えてきましたよ。

ご実家の方は地震とか津波とか大丈夫でしたか?
2011/03/12(土) 15:14:16 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: みい☆さんへ
コメントありがとう~。
ひとまず、安心しました!
その後、津波の被害はなかったでしょうか?
遠く離れた北陸の日本海側にも、津波注意報が出ましたから・・・
被害が無い事を願っています。
2011/03/12(土) 15:16:35 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
ホッとしました。
連絡ありがとうね~。
2011/03/12(土) 15:18:02 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
