--.--.-- *--*


2011.03.14 *Mon*

お弁当日記♪(3/7~13)



・・・朝、自分の家のベッドで目が覚めて、家族の朝ご飯を作り、お弁当を作る。
そんな、いつも通りの朝を迎えられる事が、とても有難い事なんだと・・・
そう思いながら、今日もお弁当を作りました。

では、お弁当日記です!




3/10(木) 夫と私のお弁当
3/10 
玉子半月焼き、赤いウインナー、枝豆、 キンピラ(蓮根・ごぼう・人参・ピーマン・豚肉)、焼きそば(冷)




3/11(金) 私のお弁当
3/11 
ミートボールのせオムライス




3/12(土) 夫のお弁当
3/12 
おにぎり(シソ&とろろ昆布、ワカメ&海苔)、ハンバーグ、サラダ菜とハム入りオムレツ





3/13(日) 夫のお弁当
3/13 
おにぎり(梅干&とろろ昆布、シソ&海苔) 、お肉屋さんコロッケ(市販)、菜の花とハムの辛子マヨ和え




3/14(月) 夫と私のお弁当
3/14 
玉子焼き、ハムステーキ(夫)、コンソメパスタ、切り干し大根の煮物(夫)、キンピラ(私)

今日の切干大根とキンピラは、自家製冷凍です。
前に作ったのを冷凍しておいたんだけど、それぞれ1個ずつ残ってたので使いました。 



普通にお弁当を作れる事が有難い・・・とか言いながらも手抜き感ありありですが・・・
あ、いつもの事ですね。






計画停電も始まるようですね。
電気がないと困る所もたくさんあると思いますが・・・
貸し出しの自家発電機とかもあるらしいですが、ちゃんと必要な所に行き渡っているのでしょうか?


私の暮らしている地域にある北陸電力と、東京電力では周波数が違うので、余剰電力を送電する事も難しいそうです。
同じ日本なのに・・・もどかしい気持ちになります。


今、私達が出来る事・・・色んな方のブログにUPされています。
私も微力ながら、協力したいと思います。



では、今日もありがとうございました。
  


COMMENT

本当ね、あたりまえで平凡な自分の生活にふう~と思うときもあるけど、今はそれができることのありがたさを感じています。

うちの実家も計画停電の地域なので、やるかやらないかわからないことにもどかしさがあるみたい。

お弁当の写真、癒されます。
2011/03/15(火) 20:56:32 | URL | ちかお #- [Edit
お願い☆
私も、色とりどりの美しいお弁当写真に癒されます!
どんどん、日常生活のブログをお願いします!
さっきの余震でまた、涙が出てきて、辛いです。
せめて皆さんのブログで元気になりたい!!
2011/03/15(火) 22:43:40 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: ちかおさんへ
しばらくすると、また有難さも忘れちゃうのかもしれないけどね。
忘れないようにしたいよね。

千葉も結構大変みたいだよね~。
停電・・・現代生活には覚悟が必要だもんね。

ありがとう♪
2011/03/15(火) 23:13:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさん
そう言ってもらえると嬉しいです!
日常のブログも必要ですよね。

また余震きましたか~(>ω<、)
どうか、気をつけて!
2011/03/15(火) 23:17:37 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
