--.--.-- *--*


2011.03.15 *Tue*

家族旅行。

少し前のブログに書いていましたが、来週、私達家族は、
初の!家族旅行で東京ディズニーランドに行く予定でした。

でも、今回の地震でTDLは、当分の間休園することになり・・・
当然ですが、予約した楽天トラベルから中止の連絡が・・・
計画停電とか交通機関の乱れもありますからね~。

今回、TDLに行けなくなったのは残念ですが、被災地の事を考えると、
そのくらいの事!たいしたことじゃない!


う~ん・・・でも、子供達は旅行を楽しみにしています・・・
どうしよう~。夏休みまで待って、TDLに行くか、または行き先を変えるか?

子供達に聞いてみると・・・

長男は、「じゃあ、ユニバーサルスタジオに行きたい!
だって、中学になったら部活あるから行けなくなるもん!」

次男は、夏休みにディズニーがいい!
だって、ユニバーサルはあんまり知ってるキャラクターがいないもん!」

意見が分かれました~。

「知っているキャラクターがいなくても、アトラクションが楽しいからいいんじゃない?」
そう次男に言って、USJの旅行パンフレットをもらって来たり、
ネットで見たりして、まだ予約できそうだよ~って思ったのが昨日の事。




今日は、仕事中にラジオから聞こえてきた『放射能漏れのニュース』に
なんだか、気持ちが落ち込み気味になって・・・
旅行行ってる場合か?とか考えたりして・・・


でも、仕事の合間に久しぶりに見た有名ブログのトマコさんさんの記事で







「一人一人にできること、は節電だけじゃない。働ける者は働き、歌える者は歌い、買う物は予定どおり買う。そうやって経済を回すことも立派な社会貢献だ。パニックから回復しつつある東京で思った。災害を悲しいと思うからこそ、日常を支えうるものが支えていかねばならない。」
by藤田功博 さん のツイッターより




そうか~!そうだよね~。
TVやラジオのニュースを見聞きして、私が落ち込んでいても何にもならないのですよ。
普通通りに過ごせる事を、有難いと感謝しながら、普通に頑張って仕事をする。
子供達と笑う。
そういうことも大事なのだと!
そして、募金もしたり・・・
出来る事を、無理の無い範囲でやろう!



と、言うわけで!
家族でUSJに行って来ます!
経済を回して来ますよ~って、微々たるものですけどね~Σ(ノ∀`*)ペチ


明日、仕事帰りに旅行会社に行ってこようと思います!



被災地からは、遠く離れたところに住んでいますが、私の住んでいる町にも
自衛隊員の方や消防士の方がいます。(子供の同級生のパパたちです)
自分達も、いつ被災地に向かうことになるか分からないって言ってました。
救助活動されている方、被災されている方、お世話している方々・・・
皆さん頑張っていますよね!

原発も心配ですが、東電の皆さんも最悪の事態を避けるために
頑張っているのだと思います。

どうか、1日も早く非常事態が収束に向かうことを祈っています。


ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 06:23:47 | | - # [Edit
Re: 鍵コメさんへ
初めまして♪
ありがとうございまーす!
楽しんできたいと思います。
2011/03/16(水) 09:06:05 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
家は
家は長女が来年USJなのだーv-363京都・奈良・大阪の修学旅行なんだー。長女は沖縄にも行ったし、大阪にもいいなぁって思っているんだ。
是非どれがおススメって教えてね♪来年長女行くので楽しみのようだし。

そっちからだったら大阪の方が近いんじゃ?
今日は雪だよー。そっちは大丈夫かな?
2011/03/16(水) 12:39:37 | URL | トラ♪ #- [Edit
ディズニーは残念でしたが、USJ楽しみですね!
そうなんです、不謹慎だから遊んじゃ駄目とか
何もしないとか、それは違いますよね。
いろいろ意見はあると思いますが、
いつも通りの生活をして、出来ることはして。。
何よりも子供の笑顔を守らないと。。
守るべきものがある親になった大変さと喜びを
同時に感じていて複雑です。。
2011/03/16(水) 13:23:46 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
その通りだと思います
悲惨な状況である事から目をそむけず、働ける者が働いて、経済を回す事も大切。
そして一緒に悲嘆していても、物事が良い方向に向くはずもない。
だからこそ、無事である私達が頑張らないとね♪
そして子供達に笑顔を与える事も、親の務め。

私は来週、休みもなく働いて、自分のお米も確保出来ない旦那の身の回りの事をしに行きますよー!!

それぞれが出来る事をして、平凡な毎日に感謝して過ごしましょう(^^)
2011/03/16(水) 14:02:52 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんばんは。
私も気になってました。どうなさるのかな~と。
確かに経済的にも控えすぎもどうかと思います。
私の旅行会社はちょっと特殊なので、大丈夫なのですが、他の旅行会社は大打撃ですね。
ちさぴーさんのお気持ち嬉しいです。

被災した方には心よりお見舞い申し上げるとともに、
東電さん含め、自衛隊・海外からの救助隊には頑張ってほしいです。私も個人だけですが、できるだけのことはしたいと思います。
2011/03/16(水) 19:27:38 | URL | ミスト #- [Edit
通りすがりです。
はじめまして。
社会貢献、読んではっとしました。
テレビをみて、涙を流す毎日だったので・・・
なんだか少し もやが晴れた気がします。
ありがとうございました。
2011/03/16(水) 20:49:06 | URL | あつすけ #- [Edit
思う存分、楽しんできて下さいね~!
シュレック、セサミストリート、が好きでしたー♪
3年前にUSJに行ったのですが、また行きたくなってきましたー^^
2011/03/16(水) 22:11:31 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんばんは~
アタシもその通りだと思いますよ。
だって普通に働いて生活して、買い物もして経済を回さなかったら、不景気まっしぐらですもの。
そうなったら、被災者の方々がせっかく復興しようとしても、復興を妨げてしまうと思います。
そうならないように、出来ることをするのが我々の務めなんじゃないかと思います。

ディズニーは残念だけど、でもこれからいくらでも行けますからね
USJも素敵なところだし、みんなで楽しんできてくださいね。
そして素敵な家族の思い出を作ってきてくださいね~

2011/03/16(水) 22:45:15 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: トラ♪さんへ
わぁ♪来年修学旅行がUSJ?いいね~。
イマドキの修学旅行は、楽しい所に行くんだね!
張り切って、リサーチしてくるね♪

いや~、大阪は距離は近いけど、東京の方が飛行機使うと時間は短いんだ~。

こっちも雪がパラついて寒かったよ~。
そっちはもっと寒いね(>ω<、)気をつけてね!
2011/03/16(水) 22:55:57 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
残念だったけど、他に行くところがあって良かった♪

そうですよね~。いつも通りも大事です。
子供の笑顔がなくなったら大変!
頑張りましょうね~。
2011/03/16(水) 22:59:28 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ロビさん、お元気でしたか~?

そうだよね!自分達に出来ることをしましょう。

来週、東京ですか~?余震に気をつけて~。

ハイ!感謝して過ごしましょう!
2011/03/16(水) 23:03:55 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは。

考えた末、行き先を変えて、旅行に行く事にしました!

旅行会社は、なかなか電話も繋がらないですもんね~。
大変でしょうね。キャンセル処理もしなくちゃだし・・・

ホント、みなさん頑張っていますよね!批判ばかりじゃなく応援もしたいですよね。

2011/03/16(水) 23:07:53 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: あつすけさんへ
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです!
転載した甲斐がありました。
元気出していきましょうね♪
2011/03/16(水) 23:09:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
シュレック、セサミですか!
情報ありがとうございまーす(〃∇〃)

ハイ!楽しんできまーす♪
2011/03/16(水) 23:11:26 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは。
ですよね!そう思って楽しんできます♪

ディズニーは、ホント残念だけど仕方ないことだしね~。
USJは初めてなので、楽しみです。
写真撮りまくりまーす!
2011/03/16(水) 23:14:50 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
