--.--.-- *--*


2011.03.16 *Wed*

ブログ。追記あり

今日は、仕事が終わってから来週の大阪USJの旅行の予約をしに、旅行会社に行ってきました。
無事に、ホテルとJRの予約が出来ました~!
私も、夫も、子供達もUSJは、初めてですので、これからHP等で事前勉強をしておかないと!
行った事ある方、おすすめアトラクションとかあったら、是非教えてくださいね♪



それから、今日は私がいつも職場でこっそりと(´-ノo-`)ボソッ...よく見ているブログで
みなさんにも紹介したいブログがあったので、リンク貼ってみました。

どれも有名ブログですので、すでにご存知の方も多いかと思いますが・・・



まず・・・母ちゃんちの晩ご飯とどたばた日記

美味しそうな晩ご飯をいつも載せているのブログなのですが、私は3兄弟の母・てんきち母ちゃんの子供達との接し方が素敵だな~って思っていつも見ていました。
ここ数日は、ライフラインが思うように使えないみなさんのリクエストにお答えして、時短・少ない材料で作れる料理や、お湯を注ぐだけで出来るスープや、 関東地方では、給食が停止になり、お弁当持参になって困っている・・・という事で、色んなおにぎりのバリエも。


それから、ホッとする絵日記ブログの・・・ちくわの穴から星☆を見た

息子君がユルキャラでなんとなく他人とは思えない感じ。
私が読者になったのは、確か2年近く前からでしたが、最近になって、ブロ友のトラ♪さんも、ちくわのファンだった事を知り、さらに嬉しくなったのでした。




それから、昨日の記事にもリンクしましたが・・・あぁ、トマコの生きる道

こちらもホッとする育児絵日記ブログです!
3兄弟の母でネコも飼っているのに、さらに犬まで飼おうとしている!というチャレンジャーなお話です。


ここから追記です。

藤原家の毎日家ごはん

電子レンジだけで出来るおかずや、カセットコンロで作るおかずのレシピなどUPしています。



あたし・主婦の頭の中

楽しい気持ちにしてくれる絵日記ブログです!
いつもコメント欄は閉じていましたが、こちらの記事では、この日から被災者のみなさんの役に立てれば・・・とコメント欄を開け、色んな情報が入ってきています。

ここまでが追記でした。

みなさん、自分に出来ることを考えて、行動に移しているところがスバラシイと思います!
ブログの力って言うのもあるんだな~って思いました。 


 

話は変わりますが、14日(月)は、ホワイトデーでしたよね~。
それどころではない!という感じではありましたが、夫は忘れずに買ってきてくれました。
コンビニスイーツですけどね・・・( ´艸`)

ホワイトデー3 
ド~ン!あ、これ全部が私の分ではありませんよ~。
子供達と自分の分も買ってきたんですよ~。

ホワイトデー1 
ホワイトデー2 
近くに『セブ○イレブン』が最近オープンしたんですよ~。
こちらでは、去年『セブ○イレブン』が進出してきたばかりですが、どんどん増えてきました。
そんな訳で、私は『初の♪セブ○イレブンのコンビニスイーツ』でした。

 美味しくいただきました~♪ご馳走様でした~!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

スポンサーサイト

COMMENT

おばんどすー♪
今日は夕方から猛烈な吹雪になったよー。通院に約1年ぶりに長女も着いていったのよ。1人で家に居るのはちょっと親も心配だし、最近余震が多いからね。家族みんなで病院に行くなんて変なのだよねー。でもたまに行ったら手伝ったりしてさ。珍しいことがあるもんだー。だから吹雪きなんだ。v-8

おおー♪早速旅行会社へ行ってきたんだね。すばらしい!!USJは行ったことないんだ。だからおススメとか分からないんだけど、スヌーピーとかいるんだよね。楽しみだね。

ブログって本当にそこから勇気を貰ったり、元気を貰ったり感動をもらえるよね。それもただで良いのか?なんて思うんだ。←そう私はアナログな奴だからね。でも今月19日でブログってものを書いて5年になるんだよ。そのブログがあるから毎日こうして話をしているようで楽しいです。家族よりもブログのほうが書けたり、ブログのお友達が家族みたいだし。親戚よりも親しいです。

セブンで買ってくれたんだね。旦那さん優しい♪家は私が用意して旦那が渡しました。ちゃっかり自分も食べてたし。そうそう今日ジャスコで買い物したら、食料品はやっぱりまだなくって、ケンタッキーとかミスドもしまっていたけど、マックもね。ホワイトデーの商品全品半額で売っていたのでついつい買っちゃった。男の人も何人か買っていたけど、それってまだ渡してないのかな?って思っちゃった。あはは
極上ロールって美味しいんだよね。レアチーズはまだ食べたことないよー。今度買ってみよう♪
2011/03/16(水) 23:24:27 | URL | トラ♪ #- [Edit
blogの力って意外と強いと思うんですよね。私の友人(ここ五年くらい)はblog友達→リアル友達のパターンが多いです(笑)←私がおかしい
その人となりがわかりますからね。(だいたいですけど)

紹介されたblog読ませて頂きます!てんきちさんのblogで紹介されるおかずはたまに作りますよー!

USJに決まりましたかー!私まだ行ったことがないので…(目の前のホテルに泊まった事があるのにUSJに行かないツアーでした)
素敵な旅行になりますように☆

宿泊は大阪ですか?ぜひ食い倒れてきてくださいね(笑)
2011/03/17(木) 17:40:44 | URL | ミスト #- [Edit
昨日は本当に有難う御座いましたm(__)m
両親も泣きながら喜んでいました。「助かった・・・」と一言言って、泣き崩れた父が電話口にいました。

本当に有難う御座いますm(__)m
何度お礼を言っても言いきれないくらい感謝してます。
一生、忘れません。有難う御座いましたm(__)m
2011/03/18(金) 08:50:12 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
やっぱり1人でいるのは、ちょっと・・・って感じだよね。
早く余震もおさまって、原発も落ちついて、安心できるといいんだけど。

うん。スヌーピーとかキティちゃんもいるみたいだね~。楽しみ♪

そうそう!近くの友達より日常に詳しかったり・・・親戚のおばちゃんみたいな気持ちになったり。
色んな情報をもらったり・・・ホント楽しいよね!

自分で用意して?( ´艸`)好きなものが買えるからいいね♪
ホワイトデーはあまり盛り上がらなかったね~。
コンビニスイーツは、ほんとお手軽で美味しくて助かるわ♪
2011/03/20(日) 11:56:00 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ほんと、ブログの力ってありますね!
文章だけの付き合いでも、なんとなく人となりって分かります。

是非、見てみてくださいね!

え?目の前のホテルに泊まるのにUSJに行かないツアーってあるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
食い倒れ・・・頑張ってきます!( ̄^ ̄)
2011/03/20(日) 11:59:56 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
いえいえ、こちらこそ喜んでもらえて嬉しいです!
茨城で不自由な思いをしているみなさんにも早く救済措置が取られる事を願ってます。

2011/03/20(日) 12:02:26 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
