--.--.-- *--*


2011.03.19 *Sat*

お弁当日記♪(3/15~19)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日まではとても寒かったんですが、今日は暖かい1日になりました。
今日もいつもの日常に感謝しながら・・・
お弁当日記です♪



3/15(火) 夫と私のお弁当
3/15 
ポテトベーコンコロッケ(冷)、玉子焼き、糸蒟蒻と椎茸とちくわの炒め煮、いなりに入ったお惣菜(冷)、漬物




3/16(水)
3/16 
豆腐入りチキンナゲット、茹でブロッコリー、キャベツのゴママヨ和え、玉子焼き




3/17(木) 私のお弁当
3/17 
和風パスタ(ツナ・玉ねぎ・椎茸・大葉・刻み海苔)





3/19(土) 夫のお弁当
3/19 
おにぎり(シソ・海苔&とろろ昆布)、からあげ(市販)、厚揚げと大根の煮物



昨日、18日のお弁当がありませんが、この日は、長男の卒業式でした。
夫も仕事が休みだったので、出席しました~。
私は、午後から仕事でしたが、朝はお弁当を作る時間も気持ちも余裕が無かったので、作りませんでした!
だって、自分に仕度(主に顔)に、時間がかかりますからね~Σ(ノ∀`*)ペチ

前の日は、時々吹雪の寒~い日だったんですが、昨日は良いお天気!
でも、体育館は寒かったですよ~(>ω<、)
まぁ、被災地の事を考えたら、寒い体育館といってもほんの数時間の事ですからね~。
そんな事は言っていられませんけどね~。

卒業式の話は、また後日~。
意外と卒業式が早く終わったので、仕事に行く前に、お水のペットボトルを買いにスーパーホームセンターに行きました。
茨城は、なかなか救援物資も届かなくて、お水もなく困っていると聞いたので・・・

がっ!お水は、全然ありませんでした。お茶やコーヒーなどは山のようにありましたけど。
・・・・・・( ̄  ̄;) うーん  やっぱ、水が欲しいでしょ~って思って・・・

職場とは逆方向になるけど、10分くらい車で走れば、別のスーパーホームセンターがあります。
非常事態ですので、少し遅くなってもいいでしょう!ってことで~
行ってみましたが、お水の2Lは、やっぱり売っていなくて~(>ω<、)
でも、500mlのは、箱売りしてました~!ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!


実は、その前の日にも別の方に、お水を送ったのですが、職場近くのドラックストアでは、2Lのお水は、1人2本までと言われ~。500mlは、たくさんあったので買えましたが~。
コンビニにも寄って、さらに2Lサイズを控えめに2本・・・。

困っている地域に家族やお友達がいる方は、やっぱりこうやって送ってあげている人も多いと思うんです。

心無い買占めをしてる人もいるのかもしれないけど、多くの方は誰かのために買っているんじゃないかな~?って思ったりしています。
どっちにしても、どこに送るにしても買占めはいけませんけどね~。

今日、いつも土曜日に行くスーパーでもお水2Lは、1人2本になっていました。
被災地優先、たくさんの方に買ってもらえるように・・・の配慮です。

早く物流もスムーズに流れるようになるといいなと思います。

ではでは、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

COMMENT

こんばんは。
長男くん、ご卒業おめでとうございます!
そっか~もうそんな時期なんですね。

今日の夕食はパスタにしようっと^^;

お水、買占め多いんですね・・。私のとこないんですよ。なんて平和なんだろうって思っちゃいます。
2011/03/19(土) 17:39:04 | URL | ミスト #- [Edit
☆おめでとーう☆
v-308小学校卒業おめでとーうv-308
いよいよ中学生になるねー。昨日の卒業式はお母ちゃん感動したでしょ。本当におめでとうございます。

身辺雑記さんのブログにお邪魔してすごく喜んでいたよ。地震の中植物も、めだかちゃんもがんばっていて涙が出ました。さっきも茨城大きな余震で、早く余震も落ち着くといいよね。大きな余震がなくっても私も何だかいつも揺れている気分です。体が緊張しているのかな。

お弁当もお疲れ様でした。
こちらは昨日ランチパック←ヤマザキの3種類くらいだけど、すごくーずらーっと並んでました。少しずつ食料も陳列棚に来ています。今日は一ポリ灯油も買えました。旦那が長い時間並んでくれてね。
食料は勿論、商品、ライフライン、灯油やガソリン
私が生まれて一歳の時に第一次オイルショックで文章やテレビでは見たけど、今回の体験で本当に大変なんだと改めて思ったよ。
そして人の温かさもすごく感じた。
私にまで心配してくれて本当に有り難うね。
家はトイレットペーパーはいつも少し多めに買っているんだ。中々買い物にいけない時があるので、だから少しあるんだけど、スーパーには全然なかったよ。
でも被災地を先にしてもらって、その次に少しずつ入ってきてくれるといいよねー。

いよいよ4月から中学生♪
新しい門出だねー。
2011/03/19(土) 21:18:43 | URL | トラ♪ #- [Edit
あっ。
トイレットペーパーはこれも買いだめって言うんだろうなって話ね。家にはそれはあるんだ。でも今回まとめ買いしたんではないよー。
水もこっちにはなかった。お水を作っている会社が鶴岡にあるんだけど、そのお水物資で行ったのをテレビでみたんだ。途中抜けているので話が変だね。ごめんね。
2011/03/19(土) 21:22:01 | URL | トラ♪ #- [Edit
卒業おめでとう♪
いよいよ来月から中学生なのねん。

私も思ったけど、実は結構被災した親戚・友達に送るって人、多いと思います。
勿論買い占めてる人も多いでしょう。
避難所に行く程じゃないけど、ライフラインが途絶えている人も沢山いるから、そんな人達も自分達の生活を維持してくの
大変だものね;;;;

救援物資は沢山集まってるから、後は被災地への物流がスムーズに行く事を願うばかりね。

私、最近自分一人のお弁当だから、おにぎり1個とかが多いなー(^^;
いかんねー;;;;
2011/03/20(日) 08:22:44 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ミストさんへ
ありがとうございまーす♪
もうそんな時期でした!( ´艸`)

お水は、被災地優先のため、入荷がないらしく売り切れてる所もあるんです~。

メーカーもお水優先に作っているそうなので、早く被災地まで行き渡るようになるといいですよね~。
2011/03/21(月) 09:50:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとう~♪
いよいよ中学生、大丈夫か?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃって感じ。

ホント、早く余震も原発も落ち着いて欲しいね。
ん?揺れてる感じ?トラ♪さんも体調に気をつけてね~。

少し、流通も良くなって来たのかな。
でも、灯油とかまだ並ばないとダメなんだね~。
こっちは、普通だよ~。値段は高くなってきたけどね・・・
トイレットペーパー、ウチも買い置きしてる~。
6人いるからね~。この間はいつもいっぱいあるのに品薄だったって夫が言ってたわ~。
でも、そちらよりはまだ手に入りやすいと思うから困ったら言ってね~。
2011/03/21(月) 10:00:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
うんうん、分かるよ~。
ウチも普段からトイレットペーパー、買いだめしてるもん。

お水を作ってるメーカーも、運んでいる運送屋さんも頑張っているよね!
2011/03/21(月) 10:05:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ありがとう~♪
いよいよ中学生~!

そうだよね~。
関東も品薄で困ってるし、家族や友達がいたら送っちゃうもんね~。
早くみんなに行き渡るようになるといいよね~。

おにぎり1個?いかんよ~。痩せちゃうよ?
2011/03/21(月) 10:08:33 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
