--.--.-- *--*


2011.03.21 *Mon*

自転車で・・・。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪
今日は、長男の卒業についての話を書こうかと思っていたんですけどね~
それよりも~ おとといの話です。

おととい土曜日の午後買い物に行った後、2階の部屋でのんびりPCタイム~
お弁当日記を書いていたら、義母から内線電話が・・・

「次男が、自転車で川に落ちて!血がいっぱい出てるから!」

慌てて、1階に下りて行くと、次男が頭から流血しており~、首にまで流れてきています~!!( ; ロ)゚ ゚
時計を見ると、4時10分!
いつも行く整形外科は、土曜日は4時までだ~!

取りあえず、電話してみると繋がった!
事情を話すと今から診てくれることに~。




その日、買い物から帰ったら長男のお友達が自転車で来ていたんです。
しばらく家の中で遊んでいたんだけど、お天気も良かったので、外で遊ぶ事に~。
長男もお友達も中学用の新しいシルバーの自転車で・・・
なので、次男は自分の自転車ではなく、今まで長男が乗っていた赤い自転車に乗って遊んだらしく・・・

家に帰ろうとして、曲がり角を曲がった時に、上手く曲がりきれず用水に落ちた!!
で、自転車が頭に降ってきたんだって!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ヘルメットは、つけていなかったし~(つけていたのは買った当初だけだったわ~)

見てみると、頭が2箇所切れていたけど、レントゲンの結果は問題ないみたい~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

「ん~、じゃあホッチキスみたいなのでパチン!とするよ~」

「えっ?縫うの?痛い?」ヾ(´゚Д゚`;)ゝ ビビる次男・・・

「ちょっと痛いよ!」



結局、2箇所を2針ずつ、4針縫いました~。
で、ガーゼをつけて、ネットを巻いたら、重症に見えるわ~(>ω<、)

「休み明け、22日また来てくださいね~」

「あの~・・・23日に旅行に行く予定なんですけど~」

「あ~、どこ?大阪のUSJ? まぁ、行くなとは言えないけどな~、そのままかもしれないな~」
(ガーゼ&ネット)

「帽子かぶればいいよ!!」



帰りの車の中で次男が・・・

「いや~、これくらいで済んで良かったなぁ~」

「うん!・・・」って、それ私のセリフじゃ?逆じゃね?

家に帰ると、義父が次男の姿を見て、泣いていましたよ~。
可哀相になぁ~って・・・孫って可愛いものなんですね~。



次男 
傷は小さいのが2つだったので、ガーゼ1つです。
ネットは、きついから・・・と取ってしまいました。

なんか・・・昔のマンガのキャラクターを思い出してしまう私・・・
なんていったっけなぁ~・・・
あの、10円ハゲのある子供・・・(^▽^;)


痛みはそれほどでもないみたいなんだけど、寝返りをすると痛いので同じ方向しか向いて寝られないのが苦痛らしい~。

今は寝るときは、私と一緒に寝てるんだけど、ベッドから落ちないように壁側に寝かせてようとしたら

「お母さんの方を向けない!お母さんの方を向いたら痛い!お母さんがこっち(壁)に来て!」

「あんたベッドから落ちたらどうするのよ~。」

「じゃあ、オレが寝た後で場所変わったらいいじゃん~!」

って、そんなに私の顔を見ながら寝たいわけ~?( ´艸`)

まだまだ可愛い次男です!



そういえば、次男は去年の春か夏くらいから『お母ちゃん』ではなく、『お母さん』を呼ぶようになったんです~。
でも、長男は相変わらず『お母ちゃん』と呼んでいますけどね~。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

COMMENT

【おかあちゃん】って言い方、大好きですー!
なんだか、ほんわか~な気持ちになります。

骨折とかじゃなくて、良かったです・・・
読んでて、ドキドキ、ハラハラ してしまいました・・・・!
2011/03/21(月) 18:53:53 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
おばんでーす。
いたたたたv-406
お兄ちゃんの乗っていた自転車乗りたくなっちゃったんだね。本当に大変な事になっちやってー。
子供ってどこかに行く予定していると熱を出したりv-400怪我したりするときあるよね。家は毎回のように熱だしたりしてねー。

温まったりするとズキズキするんじゃないかな?今は痛みないかなー?せっかくの旅行だから行かなきゃだよー。次男君痛み出ませんように。

あー出血したなんて驚くよね。
うんうん孫は可愛いんだよ。義父さんも驚いたよね。
えー。次男君大人になったねー。お母さんなんだ。ちょっと寂しいような。
どうぞお大事にね。
2011/03/21(月) 21:38:47 | URL | トラ♪ #- [Edit
あらら…痛いですよね…。その後どうですか?

私も弟も三才のときにおでこ、頭を縫う怪我をしましたが、今はまた違う治療法なんでしょうね。

お風呂とかも入りづらいとは思いますが、大事に至らなくてよかったですね!

早く治してUSJ楽しんできてくださいね!
2011/03/21(月) 22:10:12 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
私もお母ちゃんって呼ばれるの好きだったんですよ~。

ご心配ありがとうございまーす!
ホント、骨折とかじゃなくて良かったです!
2011/03/22(火) 08:50:35 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
そうなの~。サドルも下げなかったから足がギリギリ届くくらいで・・・
まったく、こんな時に!って感じだよね。

昨夜は、少し寝返りうっても大丈夫だったみたい~。
もう元気すぎて、今日も学校でお楽しみ会で鬼ごっこをするみたいで、張り切ってた~!
ほどほどにしてね~って言ったんだよ( ´艸`)

お友達の前で、お母ちゃんって呼ぶのが恥ずかしいんだって~。
なんだか寂しい感じだよ~。
ありがとうね~♪
2011/03/22(火) 08:54:27 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
だいぶ落ち着いてきたのか、昨日は少し寝返りもうてるようになってました~。

お風呂は、頭は洗えないのでサランラップを巻いてまーす。
ホント、大事に至らなくて良かったです!

ありがとうございまーす♪
2011/03/22(火) 08:57:04 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
あらら・・・
次男くん、大丈夫ですか?
頭の上から自転車が降ってきた・・・想像しただけで怖いですわよ。
大した怪我じゃなくてよかった・・・っていう台詞の所、思わず笑ってしまいましたv-407 確かにそれは、ちさぴーさんが言う台詞。次男君って面白いキャラなんですね。

で、もって・・・甘えん坊さんかしら?ママの顔を観たいなんて・・・可愛いわぁ♪
どうぞお大事になさってくださいねm(__)m
2011/03/22(火) 09:42:46 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))
先日は有難うございましたe-466
嬉しかったので♪ちさぴーさんの承諾無しに(私の)ブログにアップしてしまいました
事後承諾でごめんなさい(__)

∠( ゚д゚)/エッ!! 次男君♪怪我しちゃったのe-451
頭に自転車って・・・痛かったでしょうね~
頭の中身(?)に異常が無くてよかったですe-351
痛みはなくなりましたか??
お大事にしてくださいね~
それにしても! お母さんの顔を見ながら寝たいなんて
可愛いですね~(。→∀←。)キャハ♡
何だか。。。ふっと笑みが出てしまうようなお話です♪♪
有難うございました~♪
あはは。。。お義父サマが泣いちゃう気持ちは解りますよ~(*´pq`)クスッ

明日は旅行に行くんですね~e-420
楽しんできて下さいね~♪
お天気が良いといいですねe-167
2011/03/22(火) 10:09:52 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あらら、それは大変だったね~。
私もおでこを切ったことあるけど、やはりホッチキスみたいなのでパチンってやられたなあ。
じゃあ、USJでかわいい帽子買わなきゃね~(苦笑)

なんだろう、そのキャラ。
ひみつのアッコちゃんの少将?
ちがうか。

2011/03/22(火) 15:11:37 | URL | ちかお #- [Edit
おはよー!
楽しんで来てねオススメとか教えてね。そうそう、長女行くの来年なんて書いたけど、今年の11月に行くんだったよ。

次男君は大丈夫かぃ楽しい思い出作ってね。キャラクターにも会えるといいね。行ってらっしゃい
2011/03/23(水) 09:04:46 | URL | トラ #- [Edit
あるある;;;;
うちの娘も、兄ちゃんのお古の大きめ自転車乗った日、
「まだ早いよー」と言うのも聞かず、町内1周してくる間に、
ガッツリ口切った(--;
女の子だからどうなる事やら・・・って思ったけど、出血量の割りに、
傷は大したこと無くて安心した記憶が;;;;
でも、縫う時痛かっただろうね、堅い所だから(T_T)

無事USJで楽しんでこられる事、祈ってますよ~(^^)ノ
2011/03/23(水) 21:52:35 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 小梅さんへ
もう大丈夫でーす!
全く、のんきなことを言う次男です~。
そして、甘えん坊だわ~( ´艸`)
ありがとうございまーす♪
2011/03/25(金) 17:19:43 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
いえいえ、どうしいたしましてです!
大変な時に、ブログUP&紹介していただいてありがとうございました。

いや~、ビックリしましたが、大した事なくて良かったです!
まだまだ可愛い事言いますよね~( ´艸`)

ありがとうございまーす♪
寒かったですけど、お天気でした~!

2011/03/25(金) 17:26:46 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ビックリしたよ~。
あれ、ほんとにホッチキスみたいだよね~。
USJの前の日、ガーゼは取れたので帽子はいらなかったよ~( ´艸`)

なんのキャラかな~?
2011/03/25(金) 17:28:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとう~♪行って来たよー!
もう今年、修学旅行なんだね~。いいなぁ。
また後で、記事UPするね~。
参考にならないかもしれないけど・・・( ´艸`)
2011/03/25(金) 17:31:10 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
わぁ~、やっぱり娘ちゃんとウチの次男は似てる~( ´艸`)

うん、やっぱり痛かったみたい~。
抜糸がまた怖いよね~。

無事に楽しんできました!
ありがとうね~♪
2011/03/25(金) 17:33:55 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
