--.--.-- *--*


2011.03.27 *Sun*

家族旅行♪(USJ編)

ただいま~。


無事に旅行から帰ってきましたが、さすがに2日も仕事を休むとやることがいっぱい溜まっていて・・・
それを片付けながらその日の仕事をしつつ・・・
昨日は、次男の頭の傷の抜糸をしに行ったり・・・
今日は、子ども会の資源回収で朝から頑張りました~。
今朝は、雪が降って寒かったです~(>ω<、)
そんな感じで、バタバタしていてなかなか更新できず・・・


さて、私達家族の初旅行ですが~♪
3/23、24の2日間、大阪・USJに行ってきました~♪
日本旅行の「JRチケット+ユニバーサルスタジオ・パス+USJオフィシャルホテル宿泊セットのプラン」
朝、7時29分発のサンダーバード8号で出発!

大阪着は、10時4分~。
もうすぐ大阪駅に着く頃の電車の窓から見える都会の風景・・・
子供達は、初の大阪です。そこで次男が・・・

「めっちゃ都会や!めっちゃ都会や!」を連発~。
「田舎者やって、バレバレや~」(´-ノo-`)ボソッ...
とか言いながら、大阪で乗り換えて、ユニバーサルシティ駅へ~

そして、まだにチェックインは出来ないけど、荷物を預けるためにまずホテルへ~
私達が泊まったホテルは、こちら→ホテル京阪ユニバーサル・タワー


ここで「ブックレット4」と言う「エクスプレス・パス」を購入~。
USJの4つのアトラクションの待ち時間を短縮できるチケットです!
時間を有効に使えますよ~。




それからいよいよ、USJに向かいました!

USJ1 
やっぱりここで記念撮影をしないと~♪

実は、私はUSJの下調べを全然せずに行ったんです~。
夫が本を買ってきていたので、夫にお任せして~
まず、最初に行ったのは 人気があるという『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』 

宇宙の中にいるみたいな感覚のジェットコースター!
背中合わせに座る4人乗りの乗り物が、縦にも横にもぐるぐる回る回る~(@@)


おっ、思い出した!ジェットコースターって私、苦手だった~!(>ω<、) 
久しぶりすぎて忘れてた~!激コワ~!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

私と次男は、ギブアップ~!
「ジェットコースターはもうイヤだから~!」
「もうこりごり~!」

次に行ったのは、『スパイダーマンのアメージング・アドベンチャー・オブ・ライド」』
「ライド?」 Σ(・ω・ノ)ノ!乗り物系だ~。

係りのお兄さんにどんな乗り物なのか聞いたら
『スペース・ファンタジー』ほどじゃないけど、やっぱりジェットコースター系のようだ~。

「だめだめだめ~」(((゚Д゚)))
「ダメダメダメ~」(((゚Д゚)))
「お父さんと2人で乗ってきたら?」と長男に言ったけど
「4人一緒に乗るから楽しいんでしょ!」
と、2人で行くのは拒否される~。

じゃあ~、ライドじゃないやつは~

『バックドラフト』 火事の映画のアトラクションね~。
本物の炎を使って、結構迫力あったけど、あの映画私観てないからね~。
映画観てたら、きっともっと楽しいんだろうけど・・・

観てる映画と言えば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『シュレック』くらいだけど・・・
『シュレック』は、ブックレット4は、使えないから並ばないといけないし・・・
人気あるからスゴイ待ち時間だし~
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 は、ライドだし・・・
でも、頑張って乗ろうかな~って思ったんだけど、次男は絶対って。

で、すっごく寒かったので、お水をかぶるアトラクションもだわ~。

なので、あとはブラブラとおみやげ物屋さんで買い物をしたり
ライドのアトラクションではなく、待ち時間もないスヌーピーのアトラクションに行ったり・・・

結局、せっかく1人3000円も出してブックレット4を買ったのに
2つのアトラクションしか使わなかったのでした~。
意味なかった・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

ジェットコースターとか遊園地の乗り物系が苦手な人は・・・ちょっと厳しいものがあるね~。

でも・・・

USJ3 
USJ5 

USJ4 
 
逕サ蜒・938n_convert_20110327120211  
アメリカっぽい町並みとか~、USJの景色を見ながら歩くだけでも、ウキウキな気分になりました~。
寒かったけど、晴れてて良かった~♪

USJ2 

シュレックにも会えましたし~( ´艸`)
写真を撮る人達がたくさん周りを囲んでいましたが、ウチの子たちは、その横でポップコーンを買うために並んでいたのでした~。

で!ライド系は無理だし!お土産も買ったし!寒いからもうホテルに行きたい!
と、子供達が言いまして~、チェックインの時間のPM3時を過ぎたところで~
パレードも見ず!ホテルに行ったのでした~。Σ(ノ∀`*)ペチ


次回に続きま~す。 マタネ♪ヾ(゚-^*)

COMMENT

お帰りなさ~い(o^^o)ふふっ♪
一緒に行った気分になって(笑)すんごく楽しく読ませていただきました♪♪
実は!私もジェットコースター系は無理(´ェ`*)ウププ
家は娘と主人が激しいのが(笑)好きなんですよ

でも!ファンタスティックな景色で、見て歩くだけでも楽しそうです~e-349
( ゜∀゜ ) アヒャ!! シュレックもリアル~(笑)
お天気にも恵まれてよかったですね~♪

続き、楽しみにしています(o^^o)ふふっ♪
楽しいレポ♪ 有難うございました

休暇の後のお仕事e-330 お疲れ様でした~
雪も降っているんですよね!?
風邪をひかないように気をつけてくださいね
次男君も抜糸がすんでよかったです♪
お大事にね~
2011/03/27(日) 14:45:25 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ただいま~。
身辺雑記さんも苦手でしたか~。
やっぱり2対2に分かれるんですね( ´艸`)

そうなんです!いつもと違う景色を見ながら歩くだけでも楽しい気分になれました~。
お天気も良く、あと暖かかったら言う事なしだったんですけど・・・

昨日は、雪がチラつく中の資源回収でしたよ~。
春はもう少し先のようです!
ありがとうございまーす!
2011/03/28(月) 08:28:33 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
お帰り~。
ここ数日寒いもんね。

うちは、長男だけが絶叫系大好きで、一人で乗ると早く乗れるというので10回連続乗ったりするんだよ・汗
でもぶらぶらするだけで楽しいよね。


2011/03/28(月) 08:31:10 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ただいま~。
ホント、大阪も寒かったよ。
でも、こっちに帰ってきたら雪でまたビックリ。

10回連続!Σ(・ω・ノ)ノ!
三半規管が丈夫なのかな?
そうそう、ぶらぶらするだけでも楽しかった~♪
2011/03/28(月) 08:59:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
