--.--.-- *--*


2011.03.28 *Mon*

家族旅行♪(ホテル編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回の続きです。

PM3時過ぎに、USJを後にしてさっさとホテルにチェックインした私達・・・

私達が今回泊まったホテルは、 ホテル京阪ユニバーサル・タワー
このホテルに決めた理由は~、スパ があったからです!
お部屋のお風呂もトイレと別で、ユニットバスではなく、洗い場付きというのも良かったんですが、有料だけど大浴場があるのが魅力~♪次男がお風呂好きなのでね~( ´艸`)

ホテル1 
お部屋は、23階のファミリールームで、窓はラッキーな事にUSJ側。
ベッドは、シングルベッドが3つ、あとエキストラベッド1つ置いてありました~。
ホテル2 
アメニティは、さすがにUSJオフィシャルホテル!ウッドペッカーだっけ?
キャラクターのです。スポンジも可愛い動物の形~。


何故、こんなに早くチェックインしたのかと言いますと・・・
まぁ、寒かったし、もう乗り物系のアトラクションはこりごりだし・・・
長時間待つアトラクションもイヤだし~。
あと、長男がUSJに来たって言うのに・・・
「5時から『水戸黄門』の再放送を見たい!」

う~ん・・・多分大阪では『水戸黄門』の再放送やってないかもよ~?
再放送って、地方のTV局によって違うんじゃないかな~?
まぁ、実際やってませんでしたけどね~。
でも、ホテルで『スパイダーマン』や『シュレック2』のアニメが観れる様になっていたので、アニメを観たり。
子供達は、お部屋のお風呂に入ったり。



チェックインの時に、スパの無料券を1人1枚ずつもらっていたんですが・・・
案内を見てみると夜は混むむから、夕方から7時くらいが空いてますよって書いてある。
なので、私は夕方のんびりと入ってきました~。
31階のスパは、眺めもよくって良かったですよ~。

その後、晩ご飯を食べに外出し、部屋に戻ってまたまたのんびり~。
7時ごろ、夫と次男は、スパに行きました~。
長男はさっきお部屋で入ったので行かなかったんです。
次男もお部屋で入ったけど、お風呂大好きなので・・・( ´艸`)

で、スパは1回しかは入れないからね!って言ってあったんですが
スパから帰ってきた次男

「お金出せば、また入れるんだって!」

そりゃそうだけど~、子供800円、大人1500円もするんだよ~。
長男の分は使ってないから、まだ1人分は無料だけど・・・

「明日は、朝何時からお風呂やってるの?」
「えっと・・・5時から8時までだよ」
「じゃあ、明日は朝5時に起きてお風呂に行く!!」

工エェ((゚д゚;))ェエ工

そして、朝5時に目覚ましをセットしているし~(((゚Д゚)))ガタガタ
まぁ、私はどっちにしても一緒には入れないからいいかぁ~( ´艸`)



夜は、ホテルの窓からUSJが見えて、夜景がとってもキレイでした~。
パレードも少しですが見えましたし・・・
本当は、パレード近くで見たかったなぁ~。


ホテルに初めて泊まる子供達・・・
家ではいつも9時過ぎに寝るんですが、この日は遅くまで起きていて・・・
次男が先に寝て、長男も・・・と思ったら「お腹痛い~」って言い出し・・・
せっかくベッドが4つあるのに一緒に寝ることに~。
う~ん・・・電車の中で『さきいか』をたくさん食べたからかな~?

お腹が痛いせいか?環境が違うせいか?なかなか寝付けず、やっと寝たと思っても
私がベッドから出ると、すぐに目を覚ましてしまう長男・・・
ようやく寝たのが1時過ぎだったかな~?
私もようやく眠れるわ~と思った2時頃・・・
今度は、次男が目を覚ます~(>ω<、)  トイレにも3回も行くし~。
今回の旅行で、次男がトイレが近くて・・・あ、大も小もなんですけどね~。

USJでも、う○ちをして、「水の流し方が分からないから来て!」と慌てて夫を呼びに来たり。
下痢ではないんだけど、相変わらず回数が多い次男です~。

話は戻って、やっと私も眠れるわ~って3時頃に思ってしばらくしたら・・・

朝、5時にアラームが鳴った!
なんか・・・3時間くらいしか寝れなかったような~。




「お父さん!お風呂行くよ!」

子供だけのスパ来場はダメなので、仕方なく一緒に行く夫。
「オレも行こうかな~!」と長男も起きて、3人はスパへ・・・
長男のお腹もすっかり治ったようです。

それから私は寝ようと思ったんだけど、なんか目が覚めちゃって。
それでもうとうとはしたんだろうけどね~。
そのうちに3人とも帰ってきたし~、7時までTVを観たりして過ごして、朝食バイキングへ!

あ、食事の写真は、また後でまとめてUPしますね~。

そして、2日目はホテルを出た後、海遊館に行く事に~!

次回に続きまーす! マタネ♪ヾ(゚-^*)

COMMENT

おかえりなさい。
いやぁ・・・凄い旅行でしたね。宿泊先も凄いわぁ・・・思わず「うぉ~!!」とPCの前で叫んでしまいました。
人気のあるアトラクションは混んでいて待ち時間が長いと、子供達も飽きちゃいますものね。私はUSJには行ったことがないのですが、遊園地系はどうも苦手で・・・多分、大阪行っても難波の辺りをウロウロしてるかも!?

環境が変わったから子供達もなかなか寝付けなかったり、お腹を壊したりトイレの回数が多かったりしたのでしょうか?
それにしても、次男君・・・本当にお風呂好きなんですね。朝5時に起きてお風呂って・・・年配の方じゃないんだから(笑)

続きを楽しみにしております。
2011/03/28(月) 10:04:14 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは!
楽しい旅行となったんですね♪良かった~!
やっぱ子供は興奮しますよね!
普段と違うリズムですから体調もちょっと崩れるかも。

でも素敵なホテルに泊まってUSJも楽しめて良かった~。
でも寒かったのねぇ~。残念~!
2011/03/28(月) 11:05:39 | URL | イルカ #- [Edit
旅行先でも水戸黄門が見たい長男さん
かなりの通ですね。。
ちなみに新潟では水戸黄門の再放送は
夕方4時からで、
我が家のじいちゃんは欠かさず見てます。。
つい最近まで膝で一緒に見ていた息子は
今はお母さんと一緒が好きで
水戸黄門は卒業したようです(笑)。

旅行先ってのんびり寝れる!なんて
思っても実際はなかなか寝つけなかったりも
しますよね。。
大人でもそうだから子供はなおさらですよね。
息子との旅行はまだ先にしたい(笑)。
2011/03/28(月) 14:11:37 | URL | sora #a2H6GHBU [Edit
Re: 小梅さんへ
ただいま~。
ちょっとホテルは頑張ったの~( ´艸`)

そうそう!田舎者は特に並ぶとか慣れてないからね~。
小梅さんも遊園地系は苦手?

環境が変わると大人でも寝付けなかったりするもんね。
でも、次男と温泉にはもう行かないほうがいいな~って思った。
めっちゃ喜びそうだけどね~。

ハーイありがとうね♪
2011/03/28(月) 17:35:39 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
なんとか楽しく無事に行って来ました!
初めてづくしだったので興奮していたみたいです。

寒かったですけど、お天気に恵まれて良かったです!
ありがとうございまーす♪
2011/03/28(月) 17:37:45 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
電車野中でさきいか食べて、水戸黄門が楽しみって・・・( ´艸`)
そちらは4時からなんですね~。
息子君には、お母さんが一緒のほうがいいでしょうね!

旅先は、大人でも寝付けないことありますよね~。
もう少し大きくなってからの旅行の方がいいかもですね~。
2011/03/28(月) 17:40:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こんばんは。
おかえりなさい!

京阪に泊まったんですね~。しかもUSJ側ってなかなかラッキーだったのではないでしょうか?
アメニティはさすがUSJのオフィシャルですね!さすが!って感じがします。

それにしても長男くんは渋いですね~。ちなみに私も絶叫系はだめなんですが・・。旦那はこういうテーマパーク系はあんあまり得意じゃないので・・。

次男君はお風呂大好きなんですね~。
それにしても朝早くからお風呂入りに行くとは・・。

おなかの調子もよくなってよかったです!

私も子供が生まれたら実家に帰るだけ旅行になるからなぁ(汗)
2011/03/28(月) 18:10:50 | URL | ミスト #- [Edit
ふふ。私も朝イチで、お風呂に行っちゃうタイプです!
次男さんと気が合うかもー。
でも、さすがの部屋のお風呂までは入らないです。^^;

次男さんは2日間で合計、3回のお風呂でしょうか?
お肌ツヤツヤでしょうね^^
かわいらしいです~♪

2011/03/28(月) 21:34:35 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ただいま~。
京阪に泊まりました~。安いパンフレットのだったので眺めのいい部屋に泊まれるとは思っていなかったのですが、ラッキーでした♪

ご主人、テーマパークは苦手ですか~。
旅行のプロのミストさんと一緒だから、テーマパークじゃなくても楽しめますもんね!

長男も次男も中身がじじいっぽい感じですかね?( ´艸`)

北海道なら帰省でも充分りっぱな旅行ですよ~♪
2011/03/29(火) 08:54:07 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
ナクペンダさんも朝一でお風呂ですか~。
次男と気が合いそうですね!

家に帰ってから、家のお風呂に入ったので4回でーす!
ほんとは、ホテルの部屋でまだお風呂に入りたいって言ったので反対しました!

それが、大阪はすっごく乾燥していたのでカサカサになったんですよ~。
2011/03/29(火) 08:57:17 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
