--.--.-- *--*


2011.03.29 *Tue*

家族旅行♪(海遊館編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

続きです!
その1→
その2→

さて、旅行2日目は『海遊館』に行く事に~
ホテルの近くのユニバーサルシティポートから船で約10分~ !
2日目もお天気はいいんだけど寒い~(>ω<、)

海遊館 

海遊館の入場料付きチケットを購入しました~。
寒いので写真を撮りに外に出る元気もなく、待合室で過ごしたので、船の写真はなし!
チケットの写真で代用~。
それでは、海遊館で撮った写真を一気に~!

海遊館8

海遊館9 
デジカメのフラッシュの消し方が分からず・・・夫に操作してもらって~
次からは、長男撮影の写真です!
海遊館7 
海遊館1 
海遊館2 
海遊館3 
海遊館4 
海遊館5 
海遊館は、なかなか良かったです~♪


そして、お昼ご飯を食べて外に出ると世界最大級の『天保山大観覧車』!
長男が乗りたい!」って言い出して~
夫は、「高所恐怖症だからオレは絶対に乗れない!でも子供達だけってのもなんだから一緒に乗ってやって」と私に頼みやがりました。

私は、高所恐怖症ではないけど・・・
むか~し、名古屋に住んでいた頃、長島スパーランドの観覧車に乗ったら意外に怖かったような記憶が・・・

でも、USJであまり乗り物系に乗らなかったので、このままではちょっと・・・
次男も、「オレが怖がりじゃないところをみせてやる!」って言ってますし。

そんな訳で、母も頑張って乗ってきましたよ~。

観覧車からの景色です~。

観覧車5 
観覧車1 
観覧車3 
た、高い!!!( ; ロ)゚ ゚分かった!もう分かったから早く地上に戻りたいよ~。
そう思いながらの15分かけての空中散歩は、無事に終了~。
長男は、ずっと余裕で笑いながら「怖いの?」とか言ってた。
次男は、少し怖いけど強がって大丈夫なふりをしてた。
私は、「オイ!動くなよ?揺らすなよ!そんなことしたら後でどうなるか分かってるんだろうな?」と長男を脅してた~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

普段は、怖がりの長男と怖いもの知らずの次男なんだけどね~。
意外な長男の一面を知った母でした。
それなら1人で朝まで寝れるように早くなってくれ。 (いまだに夜中に隣にやってきます)

そして、すったもんだしながら地下鉄とJRを乗り継いで大阪駅に行き、電車の時間までフラフラとおみやげ物屋さんで買い物をして~。

駅弁を買うために早めにホームに向かい、大阪4時12分発だったかな?
無事にサンダーバードに乗り込みました~。最寄の小松駅には6時半過ぎに着きました~。

次回は、食事編です! マタネ♪ヾ(゚-^*)



COMMENT

海遊館は
色々な生き物が沢山いるみたいですね。迫力のある写真、有難う御座いました(*^_^*)

観覧車、いい景色ですねぇ・・・私は高い所は平気なので、こういう乗りものは大好きです。
横浜にも大きな観覧車があるんですよ。人がアリのように見えますよ(笑) 是非こちらに来た際にはチャレンジを・・・v-407

続きも楽しみにしております。
2011/03/29(火) 09:19:14 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは☆
私も海遊館&観覧車乗りましたよ~。懐かしい!
海遊館には私の大好きなジンベイザメもいるので、うれしいです!

ちなみに私もそんなに高いトコ好きじゃないんです^^;
だから乗ったとき怖かったなぁ・・。
(ブログネタだ!と思って乗りましたが・苦笑)

長男君は高いトコ好きなんですね~。
私も結構恐がりだったので、小六までは親と一緒に寝てましたが、中学生になったら変わりますよ!(おそらく)
そして反抗期がやってくるのです・・。(経験上)
2011/03/29(火) 12:47:27 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 小梅さんへ
色んな生き物がいたよ~。
水槽のトンネルもあって、とてもキレイでした!

小梅さんは高いところ平気なんだね~。
横浜にもあるんだ~。チャレンジは・・・もういいかな( ´艸`)

続きもがんばりまーす!
2011/03/29(火) 20:53:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ジンベイザメ、いましたね~。
観覧車はよく景色が見えるように透明部分が多いですよね~。

ブログネタのために!すごい根性です!

もうほぼ中学生なんですけどね~。どうなんでしょう。
反抗期・・・来るんでしょうね~!

2011/03/29(火) 20:56:25 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
海遊館に行ったんだね。
けっこう楽しめるよね。

私は高所&閉所恐怖症なので、観覧車はだいの苦手なの・爆
2011/03/30(水) 08:35:32 | URL | ちかお #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~

今日は長野県や新潟県で余震があったようですが。。。
大丈夫でしたか?
早く安心して生活できるようになるといいです~e-351

USBが一望できるお部屋に泊れてラッキーでしたね(o^^o)ふふっ♪
アミニティグッズもすんごくかわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
使わないで持ち帰りたくなっちゃいますね(笑)
31階にスパがあるの?e-451
眺めが良くていいですね~♪
朝風呂は贅沢ですが。。。私は湯疲れするので(笑)何時もパスです~(´ェ`*)ウププ

海遊館の写真も楽しく見させていただきました♪♪
最後のはエイかな?
迫力がありますねe-257

仲良しご家族でホントに微笑ましいです~e-349
読んでいて心があたたかくなりました~
e-266
有難うございました(__)
2011/03/30(水) 15:15:23 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
海遊館は楽しめたよ~♪

ちかおさん、高所&閉所恐怖症なの?
男前なのにね~?( ´艸`)
2011/03/31(木) 08:41:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
え~、地震全然気づきませんでした~。
そちらはまだ余震が多くて落ち着けませんよね?(>ω<、)
ホント、早く通常の生活に戻れますように~( ̄人 ̄)

ホテルは、ユニバーサル側で夜景もキレイでラッキーでした!
お風呂も広々入れましたし、アメニティは一部持ち帰りました( ´艸`)
朝5時は、私もパスしたいです~。

多分、エイだと思います( ´艸`)
なかなか楽しめる水族館でした。

こちらこそ、読んで頂きありがとうございまーす♪
2011/03/31(木) 08:46:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
