--.--.-- *--*


2011.03.31 *Thu*

家族旅行♪(食事編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回からの続きです!
USJ編→
ホテル編→
海遊館編→



それでは、大阪旅行で食べた食事を一挙に紹介したいと思いまーす!
まず、私がUSJで食べたお昼ご飯です。
「フィネガンズ・バー&グリル」というレストランで食べました。

u1 
名前は忘れましたが挽肉とマッシュポテトのパイみたいなの~。
u2
子供達が食べたキッズランチ。
夫はビーフシチューセット(画像はないですが)を食べました。

晩ご飯は、USJを出てすぐのとことにある「ユニバーサルシティウォーク」というビルに食べ物屋さんがたくさん入っていたので、そこで食べる事に~。
なかなか子供達2人の意見がまとまらず・・・
「マック食べたい!」と言う子供達。
なんで大阪に来てまでマックだよ?
で、まずとりあえず、たこ焼きを食べる事に。
4階に「大阪たこ焼きミュージアム」と言うところがあって、色んなお店がありました。
どのお店がいいのか分からないな~と思っていると・・・
「元祖たこ焼き!」と呼び込みをしていた「会津屋」というところで、元祖たこ焼きとネギ焼きとラジオ焼きのセットを頼んでみんなで食べました。

見た目というか容器がイマイチだったので写真は撮らず・・・
「もっとたこ焼き食べたい!」と次男が言ったので、後でホテルに買って帰ろうね~って言って、その時写真を撮ろうと思ったんです。
で、次は何を食べたのかと言いますと

u3

何故かラーメン!でも、期待してなかったわりには美味しかったです!
私と長男は、醤油ラーメン。あと唐揚げ。夫はチャーシュー麺。
「あとでまたたこ焼き食べるから何も食べない!」と言う次男をなだめすかして餃子を注文。
「あ、羽根つきだ!」とたんに機嫌が良くなる次男。

u4

「餃子しか食べん!」って言っていたけど、「ご飯欲しい!」と言い出し、結局お腹いっぱいになりたこ焼きはあきらめた・・・というか、「明日の朝まだ来て食べる!」・・・だって~。

u5 
次の朝の、ホテルの朝食バイキング。和食洋食色々選べましたよ~。
私は洋食をセレクト。和食も食べたかったけどね~。
写真の右端、分かるかな~?たこ焼きがあったんです!
朝食バイキングにたこ焼き!さすが大阪~♪
って、ことで次男は、たこ焼きをたくさん持ってきて満足したのでした~( ´艸`)


で、昼食は海遊館の近くのフードコート。
ココスがすぐそこにあって、「昼ごはんはココス!」って言う子供達。
なんで大阪に来てるのにココスだよ?って昨日と同じセリフ。
フードコートには、お好み焼きなど色々あったんだけど、子供達は・・・
「ケンタッキー!」
まただよ・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もういいわ~。フードコートだし好きなのを買ってきて食べればいいや~。
ってことで、私だけお好み焼き~。

u6

美味しかったけど、フードコートではなくてお店で食べたかったなぁ~。
そんな訳で?あまり大したものも食べてないですけど・・・

さて、最後ですが!長男が「豪華な駅弁を食べたい!」と言っていたので駅弁です。
旅行に行く前、子供達は、義父から餞別で5000円ずつもらっていたんです。
次男はUSJでお友達のおみやげや自分のものを買い、ほとんど使い切ったのに、長男は駅弁のために使わない!っ全然使わなかったんですよ~。
で、私が「じゃあ駅弁おごってよ~」と言うと「いいよ!オレがみんなの駅弁をおごる!」

で、どんな駅弁を買ったかと言いますと・・・

u7 
私は、すきやき御飯。1000円だったかな?ひもを引っ張ると温かいお弁当になるタイプ。
u8 
温かくなる駅弁は初めて食べましたが、ホント温かくって美味しかったです!
長男、ご馳走様でした!・*:.。☆..。.(´∀`人)

夫と次男も温かくなるお弁当で、焼肉弁当。
長男は、温かくなる牛タン弁当とカツサンドを買いました。
お茶とお弁当4人分で、5300円くらいだったかな~?
1000円は、私が出しておつりは長男にあげました~。
「やった~!」喜ぶ長男。
まだまだ可愛いヤツです( ´艸`)

一応、初の家族旅行日記は、これで終わりですが、もしかしたら番外編?を書くかもしれません( ´艸`)


さて、今度はちゃんと表示されるかな?
では~マタネ♪ヾ(゚-^*)


COMMENT

やっぱり
旅先に行ったら、その先の名物を食べたいものですよね?でも、子供達はそうは行かなかったみたいですね。でも、可愛いお子様達です。読んでいるだけで笑わせて貰いましたm(__)m

朝食にもたこ焼きがあるんですね。さすが、大阪!!
私も新婚旅行で関西方面に行った時、たこ焼きを食べましたけど、美味しかったですよ~。やっぱり、本場の味が一番なんですかね?

紐を引っ張るだけで温まるお弁当、それ美味しいですよね?私も新婚旅行の帰りに新幹線内で食べて、周りのお客様達に注目を浴びるということがありました。
恥ずかしかったけど、いい思い出です(*^_^*)

楽しいレポ、有難う御座いましたm(__)m

そして、今月もお世話になりました。来月も宜しくお願い致しますm(__)m
2011/03/31(木) 10:08:33 | URL | 小梅 #- [Edit
うっわぁ~^^
夕飯前に見るんじゃなかった・・・と思う位、美味しそうです!
駅弁、冷たいから好きじゃないのですが、暖かくなるんだったら迷わず、コレを選びますね♪

皆の食べたい物の意見がまとまらない時は、フードコートって便利ですよね。
チャチャチャと食べれて、その場を去れるので、けっこう旅行時には役に立つかもしれません。
落ち着かないのは難点ですがー。^^;
2011/03/31(木) 16:13:40 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: 小梅さんへ
マックとかココスとかケンタッキーとかは地元帰っても食べられるもんね~。
でも子供達は食べたかったみたい~。

そうそう!朝食バイキングでたこ焼きにはビックリした!
でも、やっぱり美味しいよね!

新婚旅行の思い出か~。いいね♪( ´艸`)

読んでくれてありがとうね!

こちらこそ、お世話になりました!来月もよろしくね~♪
2011/03/31(木) 21:02:11 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
美味しそうですか~?( ´艸`)
やっぱり温かいご飯が食べられるって嬉しいですね!

そうそう!フードコートは食べたいものを持ち寄って一緒に食べれるからいいんだけどね~。
ホントなんか落ち着かないですね~。
2011/03/31(木) 21:04:30 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こんばんは☆
やっぱり慣れてないからなんでしょうね~。普通の食事を欲しがるんでしょうね^^;アメリカにいって日本食が食べたくなるのと一緒じゃないですか?

ん~美味しそうだ☆

駅弁は電車の旅の醍醐味ですよね!楽しめてよかったです♪
2011/03/31(木) 22:49:06 | URL | ミスト #- [Edit
おはようゴザイマス~
大人は普段食べられないものを食べたがるけど、子供はやはりいつも食べて慣れてるものがいいのかもね~
お好み焼き、たこ焼きはアタシも大好きです。
時々無性に食べたくなる~
大阪駅の駅ビルができたら、行ってみたいですね~
そこで粉もんを食べまくるのだぁ。

やはり旅に出たら駅弁は外せないよね~
最近は暖かくなるお弁当も多くてうれしいですね。
冷たいお弁当は食べた気がしないですからね。
みんなのお弁当をおごるなんて、長男クン男気あるなあv-411
楽しい旅行になったみたいで、よかったですv-410
2011/04/01(金) 08:30:06 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: ミストさんへ
う~ん。よっぽど好きなのかなあ?
どこで食べても決まってる同じ味だもんね~。
安心の味?( ´艸`)

久々に駅弁も食べました!楽しめました♪
2011/04/01(金) 08:54:05 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
やっぱり慣れてる安心の味?( ´艸`)
私もお好み焼き、たこ焼き好きでーす♪

あ、大阪駅は工事中ばっかりだった~。
駅ビルが新しくなるんだ?
yomoさんのところからは近くでいいね~。

普段はケチな長男が珍しい~って思ったよ( ´艸`)
はーい楽しかったです♪
2011/04/01(金) 08:56:50 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
マック&ケンタッキー&ココス
やっぱり子供に大人気ですね。
確かに間違いはないし美味しいし。。
家族旅行はみんな食べたいもの違うし
やっぱり満足できるのはバイキングでしょうか。。
2011/04/02(土) 13:51:46 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: soraさんへ
そうですよね~。子供に人気ですね!
たしかに味に間違いはありませんよね?
子供たちは、バイキングも初めてでしたが、たまにはいいですね♪
2011/04/02(土) 16:36:04 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
