--.--.-- *--*


2009.04.23 *Thu*

第722回「夜中にトイレに行けますか?」

こんばんは~352

今日は、FC2トラックバックテーマの

第722回「夜中にトイレに行けますか?」です~79

 

いや~、私はさすがにもう大人ですから、行けますけどね~(* ̄m ̄)プッ

でも、怖い夢とか見た後は、やっぱり少し怖いですよ~39

 

 

長男(小5)は、怖がりなので、夜中は1人では、トイレに行けませんね~356

トイレは、寝ている部屋がある2階には、ないので尚更です~。

まぁ、長男は、あまり夜中に起きて、トイレに行くって事はないからいいんだけど…

でも長男は、いまだに夜中に起きると、私の横にやってきて寝てますが~356

 

 

で、次男…388

 

 

次男(小3)は、怖がりではないので、1人で行けない事はないんだけどね~356

昨日の記事にも書いたんだけど、9時過ぎに寝て、10時頃にトイレに行きたくなるらしく~

いや~、寝る前にもトイレはしてるんだけどね~。

 

 

眠さとトイレに行きたいのと戦いをしてて…泣くって言うか、ぐずるって言うか409

さっきも、10時ごろ、起きて泣き出したので、側に行ってみると…

いつもは、泣くだけで、何を聞いても何も言わないんだけど…

今日は、「おしっこ~356 って…言った~!ちょっと進歩かぁ361

 

 

で、2階から下のトイレに連れて行くんだけど、半分以上寝てるから~395

急な階段だし、危ないので、私が抱っこして連れて行ってるの~356

いくら、おチビな次男でも、もう段々重たくってね~388

そろそろ母キツイっす~356

でも、おねしょするよりは、いいよね~って思って~391

 

 

で、ベッドに戻って、また眠るまで側に付いているんだけど

その時の顔が、目は開いてるんだけど、何とも言えない感じのネボケ顔でね~398

可愛い顔なんだよ~(* ̄m ̄)プッ (←親バカ)

あぁ~、絶対明日覚えてないだろうな~って思うんだよね~。

で、やっぱり覚えてないの~ぷぷ

 

 

 

それにしても、最近腕が筋肉痛なのは、毎晩のように、次男を抱っこして

階段を、降りたり、上ったりしてるからかな~393

 

 

母って、体力もいるんだよね~356

もうしばらく、次男の寝ぼけグセがなおるまで、頑張らないとね~217

 

ではでは~今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m 

 

 


COMMENT

おはようございます☆
夜中にトイレいきますよ(笑)
今は団地なのですぐですし、実家にも中2階?にトイレがあるので…。(実家は二世帯で玄関が二つあります)

お母さんは大変ですよね。
だっこっていっても相当大変ではないですか?日々お母さんお疲れ様ですm(__)m
2009/04/24(金) 07:48:36 | URL | ミスト #- [Edit
母は
母は強し!ですね。
あたしも昔夜トイレに行く時に母親を起こし
ついてきてもらった事があります。
今夜中に怖いと思ったことは・・・ありません。
2009/04/24(金) 08:43:58 | URL | sora #- [Edit
お疲れさまです。
こんにちは!
夜のトイレはあまり気分良いもんではないでよね。
何か見えたりしそうな気がして、、、。
私は小さい頃怖がりだったのでなるべく我慢したタイプですわ。

でも階段の上り下りでトイレに連れてくのも大変ですね。

寝顔が可愛いの分かるわー。

どこも親ばかですよ(笑)
2009/04/24(金) 11:06:46 | URL | イルカ #- [Edit
Re:ミストさんへ
こんばんは☆
夜中にトイレ、大人は行けるよね~( ´艸`)ムププ
このテーマ、ちょっと笑える~(* ̄m ̄)プッ

お母さんは、大変です!
いや、抱っこで階段の上がり降りは、キツイですよ~。
運動不足だから、かなり~(^_^;)
2009/04/24(金) 21:56:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
母は強し!ですかね~(* ̄m ̄)プッ
子供の頃、怖がりでも、大人になったら、大丈夫になるものですよね~。
ちょっと安心しました~(*^_^*)
2009/04/24(金) 21:58:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんばんは!
まぁ、怖くなくても夜中のトイレは、めんどくさかったりします( ´艸`)ムププ
眠い~とか、寒いから布団から出たくない~とか…

階段の上がり下り、結構大変です~。
まだチビすけなので、助かっていますが…

寝顔って、可愛いですよね~(〃∇〃)
やっぱ、親バカですか~?笑
2009/04/24(金) 22:02:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
いけまーす。
夜、ビールを飲んだり、
最近は昼夜逆転なので、夜中にトイレ行けるよ。あはは
でもね、ちょうど新聞屋さんがポストに入れる時間だと
ドキッとv-12すごく怖いときがあるねー。

普段はなんでもなく行っているよ。
次男君はトイレが近いのかな?
人それぞれだよねー。家は私もトイレが近いけど、奈々美はずーっとおきずに
タンクが大きいのかも。笑
そういうと、芽依も大きいわー。
子供達2人共大きいです。
2009/04/24(金) 22:41:35 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
あ、分かる~。暗くて誰もいるはずがないと思っているときに、音がしたら
びっくりするよね~。

次男、以前は朝までぐっすりの方が、多かったんだけどね~。
私は、必ず、夜中にトイレ行くんだけど…
なんだろうね~?
私も、子供の時は、あんまり夜中にトイレ行かなかったな~。
2009/04/25(土) 09:04:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
