--.--.-- *--*


2011.04.08 *Fri*

スタートとプレゼント♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

ウチの職場が最近、ちょっと模様替えをしまして~スッキリした環境でお仕事をしております~。
で、飾ってあるお花をパチリ~

お花1
可愛らしいアレンジフラワーと・・・

お花2
凄くいい香りの・・・え~っと、ユリ系のお花~( ´艸`)
お花が飾ってあると、明るい気持ちになりますね~。

そして、リフレッシュした職場に~長男の入学式の翌日の4/6に

イチゴ大福
私のお気に入りのイチゴ大福を持って行ったんです~。
先に食べてから写真を撮ったので、穴が開いてますが~(^▽^;)
1年ぶりに食べたイチゴ大福は、やっぱり美味しかったです♪
職場のみんなにも「お餅がもちもちで、イチゴも甘くて美味しい!」って評判が良かったです!


長男は、無事に入学式が終わり中学生活がスタートしました。
小学生時代とは違い、悪戦苦闘することが多いようです。
まず、制服は、詰襟の学生服なんですが、詰襟の鍵ホックがなかなかかけられず~。
中学からは自転車通学になったんですが、指定のヘルメットのあごヒモのフック?の開閉にも悪戦苦闘~。
そして、今までは、マジックベルトのスニーカーだったんですが、中学の内履き&外履き(指定)は、ヒモタイプなの蝶々結びにも悪戦苦闘~



で、今日は午後から雨が降ったのでカッパ(指定)を着て帰ってきましたが、Sサイズなのにとても大きくて長いので~、かなり運転もしづらいようで、最後に車庫に入れるときに踏んでしまったのか?転んだそうです。
制服の下に着るTシャツもSサイズなのに、ワンピース着てるみたいだし・・・
早く大きくなってちょーだい!と思う母でした。



次男も5年生になり、ウチの集団登校班には6年生がいないので、5年生の中からリーダーを決めなくてはいけなかったんですが、「オレやってもいいよ!」と次男が言ったそうで、今年度のリーダーになりました。
新1年生の家までお迎えに行って、張り切って登校しています!
でも、今日見てみたら、次男より大きい1年生がいる!(_ _|||)
は・・・、早く大きくなってちょーだい!



それから・・・入学式の日
ブログのお友達の茨城在住の身辺雑記さんから贈り物が届きました~。
茨城のお菓子たくさんと小物類と手作りの刺し子の小銭入れ~。
先月、私がほんの少し送ったお水のお返しと、もうすぐ誕生日の私にバースデープレゼントだそうです!
お菓子は、写真も撮らずに食べちゃいました~。

贈り物2
ランチバッグにもちょうど良さそうな大きさのトートバッグ。ウシさんは、鍋つかみでーす。刺し子のは、裏地がまたオサレなんですよー♪(〃∇〃)

そして、もう1ヶ所、お水を送っていたブログのお友達の小梅さんのご実家(茨城県)からも、送ってすぐにお返しをいただいていたんです~!Σ(・ω・ノ)ノ!
小梅さんのご両親が作られたお米!とシャンプー&コンディショナー!
お米ももう食べちゃって、画像はないんですが・・・(>ω<、)
ウチは、6人家族なのでお米は結構買うので助かりました~m(_ _)m

ラックス  
ラックス・スーパーリッチのシャンプー&コンディショナーのポンプタイプ!
すごくいい香りがしま~す♪・*:.。☆..。.(´∀`人)

支援したつもりが支援されちゃったよ?Σ(ノ∀`*)ペチ
なんだか申し訳ない・・・とか思いながらも、有難く頂きました~m(_ _)m
身辺雑記さん、小梅さんのお父様・お母様、ありがとうございました!



昨日の夜は、大きな余震があったようですね~。
余震は、これで最後にして欲しいものです~。
眠れない夜を過ごした方も多いようですが、今夜はぐっすり眠れますように~( ̄人 ̄)

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


| 日常 |

COMMENT

おめでとうございます!
お兄ちゃん中学入学おめでとう!!

いよいよ始まりましたね。
部活に勉強にと今までとはちょっと違って最初は大変でしょうね。

しかも自転車通学なんですね。遠いんでしょうね・・・。
ちさぴーさんも心配が尽きませんね(笑)

次男君も張り切って頑張ってる~♪
2011/04/09(土) 07:57:42 | URL | イルカ #- [Edit
美しいお花に、美味しそうな大福に、ホンワカするお子様達のお話に癒されましたー。^^

詰襟って見るからに大変そうですよね。
ネックレスをつける時みたいな感じでしょうか?
ホックの所は直視できないから、慣れるまでは大変!

リーダーに立候補するなんて、素晴らしいです!!
2011/04/09(土) 08:22:56 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: イルカさんへ
ありがとうございまーす♪
いよいよ始まりました~。
慣れるまでやっぱり大変なんでしょうね~。
来週からは、部活の体験入部もありますし・・・
ついていけるのか?って心配です~。

自転車で10~15分くらいでしょうか?
帰りも小学校の時よりも遅くなりますもんね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ次男も張り切ってまーす!
2011/04/09(土) 14:46:22 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
少しでも癒されたのなら嬉しいです!

そうですね!ネックレスをつけるのに似ているかも( ´艸`)
長男も3日目で何とか自分ではめられるようになりましたよ。

リーダーも頑張ってほしいものです!(・∀・)♪
2011/04/09(土) 14:58:36 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
いちご大福食べたい!!
めちゃおいしそうだね~。

うちも1年のときはぶかぶかだったけど、2年で急にのびたのよ。
男の子は変わるよ。

すてきなプレゼントうれしいね♪
2011/04/09(土) 20:26:32 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
イチゴ大福!美味しいよね~♪

そうか~、もう少し待てば大きくなるかな?
期待しまーす!

ホント、ありがたいプレゼントでした~♪
2011/04/10(日) 16:48:31 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
