--.--.-- *--*


2011.04.09 *Sat*

お弁当日記♪(4/1~9)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、雨の土曜日になりました~。
昨日までは暖かくて、木曜日には金沢で桜の開花宣言が出たんですよ~
今日は少し寒いですが、来週はまた暖かくなるみたいだし、来週は、桜が見頃になるんでしょうね~。楽しみです!


では、お弁当日記です♪



4/1(金) 私のお弁当
4/1
煮物(厚揚げ・大根・蒟蒻・人参・うずら玉子)、ちくわの大葉ハムチーズ巻き、塩焼きそば(冷)




4/2(土) 夫のお弁当
4/2
細巻き(ソーセージ・大葉練り梅)、枝豆入りポテトサラダ




4/3(日) 夫のお弁当
4/3
おにぎりバーガー(牛カルビ焼き・サラダ菜&炒り卵)




4/4(月) 夫と私のお弁当
4/4
菜花とウインナーの玉子炒め、キュウリの浅漬け、塩焼きそば(豚バラ・ネギ・ピーマン・人参・椎茸)




4/5(火) 長男の入学式のため、2人とも仕事お休みしたのでお弁当はなしです。




4/6(水)
4/6
揚げずに唐揚げ(夫)、お星様ナゲット(市販・私)、マカロニサラダ、カボチャのバター焼き




4/7(木)
4/7
厚揚げと椎茸と水菜の本だし炒め、赤いウインナー、ブロッコリーのおかか和え、マカロニサラダ




4/8(金)
4/8
ハムエッグ、鶏れんこん団子の煮物(椎茸・人参)、蓮根キンピラ、水菜のおひたし





4/9(土) 夫のお弁当
4/9
焼きおにぎり(しらす・大葉・すりゴマ)、玉子焼き、ブロッコリーとウインナーソテー、キュウリの浅漬け

焼きおにぎりは、ご飯に、しらすと大葉とすりゴマの他に、胡麻油・本だし・醤油を混ぜてからおにぎりにし、フライパンに「くっつかないホイル」を敷いて焼きましたよ!


最近、まぶたの特に目頭がかゆくって~(>ω<、)
カサカサになって、少し赤くなってるんですよ~。
もしや・・・花粉症?(((゚Д゚)))ガタガタ



では、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす




COMMENT

こんにちは~♪
こちらも雨の土曜日ですe-95
茨城全域に乾燥注意報が出ていたので、少し空気が潤っていいかな(笑)
ちさぴーさんのとこも桜の開花宣言が出たのですね♪
こちらも蕾が色付いてきたので
来週辺り、見頃になりそうですよ~
楽しみですよねe-235

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
彩が綺麗で食欲をそそります♪
ソーセージの細まきは目からうろこ(笑)
ソーセージ好きの主人に作ってあげたら喜びそうです(*´pq`)クスッ
蓮根のお料理も美味しそうですね♪
それから! 焼きオニギリにくっつかないホイルを利用するのはe-287なアイディアです♪
作ってみますね~
有難うございました(__)

ん? 花粉症デビュー??
お大事にしてくださいね (-人-;)

↓新学期が始まり、息子君達♪頑張っているんですね~e-442
長男君の初々しい姿が微笑ましいです~(。→∀←。)キャハ♡
それから♪苺大福がとっても美味しそうe-349

綺麗に写真を撮って(送った雑貨)紹介して下さって有難うございました(__)

今週もお世話になりましたo(_ _)o
来週もよろしくです~♪
2011/04/09(土) 16:28:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんちわー♪
昨日はあまり寝れなかったから昼ねしょうと思ったら
電話パニックでねーv-406福祉からも酸素の会社からも心配でありがたいんだけど、おまけに選挙の電話までさぁ。大きな余震の後はその後も大変だって思った。停電もあったから本当に怖い余震だったよ。

お弁当お疲れ様でした。明日急遽練習試合入ったのでお弁当v-386いりますからーって。とほほ

明日はお稲荷さんしょうかって思っています。後でジャスコにでも買い物に行こうかと思うんだけど、最近余震のせいであまり遠出したくないんだ。怖いもんねー。
只今悩み中。そんな事で悩むなってねv-356

↓の苺大福美味しそうだね♪紅白でいい感じ。
お花も綺麗だし。新しい生活のスタートだもんね。中学校はどーかな?まだ通い始めたばかりで毎日疲れるかな?次男君はリーダーなんだね。家も小学校の時先生から決められて結構大変な事もあったけど、周りの人に支えられて出来たかなー。どちらも新生活に早く慣れますように。進級おめでとーうv-308

おおー♪素敵なの貰ったね。
ちさぴーさんの気持ちが本当に嬉しかったんだね。それを聞いた私も嬉しくなったもん。優しい人とブログの友達になれて嬉しかった。
ブログは全国広くって嬉しいね。
早くこの余震から落ち着いて欲しいよね。

PSバナナ食べたくなった。買ってくるよ。ちさぴーさんの見たら無性に食べたくなっちゃった。あはは
2011/04/09(土) 17:10:11 | URL | トラ♪ #- [Edit
相変わらず美しいお弁当ですー!!
この写真で、頑張らないと!っていつも思います。
おかずがいつもたくさんですよね。
見習う点が多すぎて、まずはどこから見習おうかしら・・・

花粉症・・・大変です・・私は目の痒みはないのですが、涙が出てきます。
あとはとにかく鼻がすごい状態に・・・
なのでやっぱり外出時は、マスク&サングラスは必須です。
2011/04/10(日) 10:21:08 | URL | ナクペンダ #cdghrVkU [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!
ご主人、ソーセージお好きなんですね!
ソーセージの細巻きは、私も好きなんです~( ´艸`)
れんこん団子は、楽天レシピのを参考にして作りましたが、摩り下ろし蓮根と挽肉、ネギ、しょうが、塩コショウだけで簡単に出来ましたよ。

くっつかないホイルで焼いて、冷ました後、そのホイルに包んで持たせました~( ´艸`)

いよいよ花粉症デビューでしょうか(>ω<、)
でも目はかゆくなくて、瞼だけなんですけどね~。
もう少し様子を見ようと思います。

ハーイ、新学期で子供達も張り切っています!

あ、そうだ!雑貨だ!小物って書いて、何か違うと思ったんですけど、他に言葉が思い浮かばなかったんです!Σ(ノ∀`*)ペチ
ありがとうございました!m(_ _)m

今週もよろしくお願いします♪

2011/04/10(日) 16:25:28 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
そうかぁ~、お昼寝できないくらい電話がかかったんだね~。
心配してくれるのはありがたいけど、選挙の電話は余計だね( ´艸`)
夜は、少しゆっくり眠れたかな?

いよいよ、本格的なシーズンが始まってお弁当作りも忙しくなるね~。
頑張ってね!
私は、最近楽すぎて、つまらないくらいだよー。
おいなりさんいいねー!
うん、遠出したくなくなるよね~。余震も早く収まってくれるといいけど。

イチゴ大福、可愛いでしょ?美味しいしお気に入りなんだ~。
中学生活は、まだ部活がないから楽みたいだけど、今週から体験が始まるからね~。
親もドキドキだわ。
こっちは、リーダーは子供達で決めるんだ~。
なんとか頑張れるといいけどね!
ありがとうね~♪

うん!素敵なのをもらったよー。
えへへ、褒められちゃった(〃∇〃)
ホント、ブログは全国規模だね~。

バナナ、食べたかな?( ´艸`)
2011/04/10(日) 16:41:08 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
ありがとうございまーす♪
ナクペンダさんってお料理上手ですよね!
是非、お弁当画像も見せてくださいね~。

涙ですか~。私も右目だけ出るんですよね~。
あれも花粉症だからなのかな?
鼻は今のところ大丈夫ですが・・・

今の季節は、一番大変だから気をつけてくださいね~!
2011/04/10(日) 16:45:37 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こんばんは☆
相変わらず美味しそうなお弁当です!
細巻にソーセージが使われてますが、なんか味付けしてるんでしょうか?
たまには焼きおにぎりもいいなぁ☆

花粉症ですか・・?
お大事に☆
私は結膜炎っぽいです・・。
2011/04/10(日) 20:37:29 | URL | ミスト #- [Edit
うちはあさってからお弁当です。
ちさぴーちゃんを見習わねば!!(と四月は思うんだけどね・苦笑)

私も今年は咳が出るんだよね。
もしや花粉症かも・・・旦那(花粉症)は、そうだって言うんだよ~。
2011/04/11(月) 08:36:16 | URL | ちかお #- [Edit
おっと・・・
もしかして、花粉症デビューでしょうか?
我が家も主人や義母が花粉症ですが、やはり目が痒く咳が出ると言っています。
そうでないことを祈っております。

桜の開花宣言が出ましたか?
今週末頃は見頃になるでしょうか?お弁当を持って桜の花を見に行くのも楽しいですよね?
2011/04/11(月) 09:30:32 | URL | 小梅 #- [Edit
桜の季節はいつもワクワクしますよね。
毎年1回はお弁当を持ってお花見していますが
今年は息子とフライングで外ランチばかりです。

子供の入学式はきっと感無量なんでしょうね。
うちは当分先ですが(笑)。
2011/04/13(水) 07:59:21 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
こんにちは。
お弁当記事を見てお腹が鳴っちゃいました!(笑)
海苔巻きがおいしそう~!食べたい!

ご主人も毎日蓋を開けるのが楽しみじゃないですかー。
いいなぁ。

桜も満開間近でしょうか。
今年は花見をやるのも自粛するとこが多いようですね。
それも寂しいですよねー。
2011/04/13(水) 11:45:07 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ミストさんへ
ありがとうございます!
ソーセージ自体が結構味がついているので、酢飯に巻いているだけですが、マヨとか混ぜても美味しそうですよね!
焼きおにぎりも、いいですよ~♪

ミストさんは結膜炎ですか?
う~ん・・・花粉症ではないような?でもまぶたがカサカサしてます。
2011/04/14(木) 17:20:14 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
中学から毎日お弁当なんて、大変だよね!
こっちは高校からだから、のんきにしてるよ。

咳か~、色んな症状があるみたいだよね。
ウチの次男は、痰が出て・・・オヤジみたいだよ。
2011/04/14(木) 17:22:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
う~ん、微妙だわ。違うような気もするけど、まぶたはカサカサしてるよ。
あらら、ご主人とお義母さんは花粉症なんだ?それは大変だよね。
家の中に花粉を入れないように気を使うもんね。

お弁当持ってお花見・・・随分行ってないなぁ。
気持ちいいだろうね!
2011/04/14(木) 17:24:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
桜が咲くと、嬉しくなりますね!
息子君と外ランチ、いいね~♪

まだまだ先だと思っていても、すぐに子供は大きくなるから( ´艸`)
2011/04/14(木) 17:26:14 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お腹空きましたか?( ´艸`)
私は、イルカさんの海苔巻きが食べたいです~。

いや~、夫はどう思っているのか?さっぱり┐(-。-;)┌

桜、ほとんど満開になりました!
自粛って淋しいですよね~。
2011/04/14(木) 17:28:33 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
