--.--.-- *--*


2011.04.14 *Thu*

桜と・・・♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日も今日も、いいお天気です!っこちらの桜も~

さくら

昨日の朝、子供を学校に送り出したときに、近所の桜をパチリ♪
今日も撮ったけど、昨日の方が青空がキレイなので、昨日の写真を~。

ほとんど満開ですかね~。
明日も晴れるみたいなのに、土日は、残念ながら曇りの予報なんですよね~。

東北のみなさーん、もう少しですよ!桜前線、北上しまーす!


さて、話は変わりまして、ウチがいつも買う食品で、納豆なんですが・・・

プレミアム納豆
いつも「朝めし太郎」って言うのを買うんですが、今回は『プレミアム』!
普通のより少しお高いので、いつもは買わないんだけど
「何がプレミアムなんだろう?」って思って、近づいてよく見てみた~。

プレミアム納豆2

おお~!『茨城県産大豆100%』だって~!買いましょう!!( ̄^ ̄)

水菜も~
みずな
「茨城県産」でーす!
以前から、他にもこちらでは、「干しイモ」「蓮根」など、茨城産の物は結構見かけます~。
あと、この間買ったきゅうりは、「群馬産」でした~。
今、スーパーなどで売っている商品は、『安全』ですからね!
どんどん買いたいと思いまーす!
それだって、被災地支援に繋がりますもんね~。


でも、東北の商品はあまりこちらのスーパーでは見かけないような?
そういえば、以前からあまり見た事ないかも~。
見かけたら、是非、買おうと思いまーす!



では、もう少ししたら仕事に行ってきまーす! マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


COMMENT

おはよー♪
待ってましたv-411そっちは桜e-235今満開なんだねーv-344
春は桜が元気をくれるよね。特に雪が多いから長い冬を越した合図で嬉しくなるよね。

土日も天気予報外れるといいねー。
こっちも今日18度にもなるようなのでこれが少しでも桜が咲くのが早いといいなー。来週には咲くようだから楽しみなのだぁv-398あっ、v-369←これも楽しみなんだけどねー。あはは

そっかー。物流の関係なのかなー。茨城の納豆いいよね。やっと茨城産の納豆が来てくれるようになったよ。東北は秋田に納豆工場があるのでそこからの方が多いんだけど、食いしん坊の私は食べ物で貢献出来るように頑張るよ。えへへ

やっぱり旅行者の人が減ってしまったんだ。どうしても今は色々な問題があるからだろうけど、また旅行者の方が来れるようになるまで地元は地元で産直なども利用していかないとだよねー。勿論他の地方のも食べるよ♪
これからは山形も山の物が美味しい時期だし、友達の産直でも行こうかと思っています。

桜一番の嬉しい便りだよね。こっちももうすぐだから楽しみに待っているよ。
2011/04/14(木) 09:39:51 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
いよいよ桜の季節だよ!ようやく暖かくなってきたし!

土日、お天気もつといいんだけどね~。
そっちも暖かくなって晴れた日に、桜が見れますように♪
花より・・・だよね!私もだよ( ´艸`)

うん。物流の関係かな?東北はやっぱり遠いのかな。
色んな支援の仕方があるよね!募金だけじゃないね。

これから美味しいものもたくさん出てくるもんね!
観光も段々復活してくれるといいよね。

桜、もうすぐだよー。
2011/04/14(木) 17:33:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こちらはもう終わりごろかな。

ほんと、募金以外にも支援のしかたはいろいろあるはず。
ちさぴーちゃんの行動、真似したいと思います。
2011/04/14(木) 18:31:13 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
桜きれいですね☆

そうそう、一人一人が出来ることからやりましょう♪
私もスーパーに行ったら気を付けてみなくっちゃ!
ご提案ありがとうございます♪
2011/04/14(木) 21:57:19 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
こっちは、今が見頃だよ。

だよね!色んな支援の方法があるんだよね。
小さな事だけどね~。
2011/04/15(金) 08:28:00 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
桜が咲くとホッとした気持ちになりますね。

小さな事からコツコツと・・・ですね。
スーパーで、被災地コーナーみたいなのをやってることろもあるみたいだし。
みんな頑張ってますね!

2011/04/15(金) 08:31:10 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
綺麗に
咲いてますね。
こちらは、もう葉桜に近い状態になってきました。

茨城産の野菜、見かけますよ。私も積極的に買うようにしてます。
確かに!!あまり東北方面のものを見かけないような・・・私も見かけたら買おうと思います。
2011/04/15(金) 09:30:47 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは♪

わ~♪ 青空と満開の桜~
とっても綺麗ですe-349
写真、見せて頂き有難うございました(__)
こちらも満開ですよ(o^^o)ふふっ♪
今週末は花散らしの雨が降る予報ですe-263
今年は桜を愛でる気持ちの余裕が無いうちに散ってしまいそうで残念です(;´д`)トホホ…

ホントにちさぴーさんには頭が下がる思いですe-466
買ってくれる人がいれば、農家の人達も頑張って野菜を育てますよね~
今年は作付けを見合わせている農家も多いようですe-444

今日はバースデーイブ♪ですね(o^^o)ふふっ♪
明日、お邪魔できないかもしれないので(笑)
お誕生日おめでとうございま~すe-405
健康で幸せいっぱいの一年が過ごせますように♪♪
2011/04/15(金) 13:10:36 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
今や、納豆を見かけたらとりあえず買わないといけないぐらい、
次はいつ、出遭えるか分からない状況ですよね。

まだ新居周辺に、どんなスーパーがあるのか、開拓中なのですが
とりあえず、ダイエーのPBの納豆を昨日、見かけたのですかさず、買いました。

まさか茨城県産の納豆があるなんて・・!!
なんて素晴らしいんでしょう。
産地ってあまり気にしてみた事がなかったのですが
これからは、値段だけでなく(スミマセン・・お金がないもので・・・)
産地もしっかり見て、ガンガン、東北地方&千葉、茨城産(どこか地域が抜けてたらお許しを)のを
買いたいと思います!

またいろいろと情報を教えて下さいませ~
2011/04/15(金) 14:56:58 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: 小梅さんへ
キレイに咲いてるよね!
そっちは、もう葉桜なのね~。

うん、積極的に買っちゃうよね!
そちらの方でも、東北のものは見かけないんだ~?
時期が早いのかな?
2011/04/15(金) 20:55:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そちらも満開なんですね!
さきほど、身辺雑記さんのブログ見せてもらいましたー。
とってもキレイでした~・*:.。☆..。.(´∀`人)
桜の時期って、短いですものね~。
ホント、せめて余震だけでも早く収まってくれるといいんですけど。

いえいえ、大した事は出来ないんですけどね~。
う~ん、残念ですよね~。
なんとか原発も収束してくれる事を願うばかりです。

ありがとうございまーす♪m(_ _)m
2011/04/15(金) 21:00:31 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
こちらの納豆工場は、被害が無いのでそんなに不足してないんですよー。
関東からの注文も入ってるんだけど、対応しきれないみたいです~。

近くにダイエーがあるんですか~。
こちらには、ないんですよね~。

茨城産の納豆って、なんだかいいですよね!
最近は、被災地フェアをやっているスーパーもありますからね~。
企業も努力してますよね!
2011/04/15(金) 21:04:46 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
