--.--.-- *--*


2011.04.19 *Tue*

新学期の色々。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日は、夕方から雨が降ってきて・・・
自転車通学の長男に、カッパを持たせなかったので、部活体験が終わるのは5時半・・・
雨が酷くなったら困るので、カッパを自転車のカゴに入れてこようと思い、車で中学校まで行ってきました~。


が、しかし!駐輪場のどの辺りが長男の場所なのか?
同じような自転車が並ぶ駐輪場で、長男の自転車を探すも見つからず・・・
2往復したんだけどね~・・・( ̄  ̄;) うーん
その内、だいぶ小雨になってきたので、もういいや~ってあきらめて、家に戻ったんです。


しばらくすると、ずぶ濡れになった長男が帰ってきました~。
ありゃ~(>ω<、)どの辺に自転車止めてあったの?


ソフトテニス部の部活体験のために、駐輪場からテニスコートの方に自転車を移動したんだって~。
そりゃ、見つからないはずだわ~┐(-。-;)┌


しかも、屋根のない場所に、ヘルメットの内側を上にしてカゴに入れておいたので、ヘルメットに雨がたまっていて・・・
それを被って帰ってきたので、そりゃ、ずぶ濡れになるわけだ~。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ




中学生になり、帰宅時間が遅くなった長男。
一番の楽しみの?『水戸黄門』の再放送が見られなくなってしまいました~。
先週月曜日から部活の体験入部が始まったんです~。


ソフトテニスに入る予定なので、まずソフトテニスに体験に行くと思っていたのですが、初日の月曜日が雨で、ソフトテニス部がお休み。
お友達に誘われて、吹奏楽部へ・・・
音楽が苦手な長男なので、意外だったんですけどね~。
でも、色んな楽器を吹かせてもらって、結構楽しかったみたいです。


「上手やね!って言われたよ」 って嬉しそうです。
それを聞いていた次男が、


「おだてられてる~」( ´艸`)

さて、何部に入ることになるのかな~?





ウチの次男、相変わらず腸が弱くって~、下痢はしてないんだけど。
今も毎朝、学校に行く前にトイレに2度も行ったりするのに、学校に着く頃にはまたしたくなることも多いみたいで
「今日は大丈夫かなぁ~」って心配したりして・・・
ちょっと気にしすぎているところがあるのかな~。

集団登校班のリーダーになって、張り切っていたんですが、それがまた負担に思ったりするのかな?
意外にデリケートだったりする次男なので。

「1年生がいるんだから、ゆっくり歩いてあげなくちゃいけないよ。でも、もし途中でしたくなったら、後は副リーダーに任せて、次男は先に学校に行けばいいからね」

まぁ、大阪旅行の時も、何度もトイレに行くので、長男が・・・



「お前のう○ちは分割払いやな~」 って(≧ω≦。)プププ


うまいこと言うなぁ~、って思ったのでした。

今日は、長男の学校でインフルエンザが流行っているとかで、今日から体験入部はしばらくお休みになったそうです。
でも、私が家に帰ってきたら、長男はお友達の家に遊びに行っていました~。
・・・いいのかな~?

もう4月だっていうのに、インフルエンザって!Σ(・ω・ノ)ノ!


あぁ、まだ面白い言い間違いの話とか、書きたいことあるんだけど時間切れです!
晩ご飯を作りに行って来まーす!


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(火) 18:50:21 | | - # [Edit
札幌でインフルエンザが流行、ってTVで言ってましたが、
だんだん南下してきているのでしょうか・・・?!
ちょっと心配ですね。用心なさって下さいませ。

それにしても、どの部活をチョイスするのか、この先が気になります~。
元ソフトテニス部員としては、テニス部入部となってくれると嬉しいです☆
2011/04/19(火) 21:22:31 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんにちは
長男君、何部に入るんでしょうね?
色々あるから悩むでしょうけれど、本人がこれ!と思ったものが見つかるといいですね。
何部を選ぶのか、私も楽しみです。

えっ!?4月にインフルエンザ?
こっちでも流行っているのかなぁ・・・用心して下さいね。

次男君は・・・色々な事が精神的にプレッシャーになっているのでしょうか?
心配ですね。あまり気にしないのが一番だとは思うのですが、心が気にしちゃっているのかなぁ・・・
2011/04/20(水) 09:56:46 | URL | 小梅 #- [Edit
ちわー♪
自転車通学だと心配もいっぱいだよねv-390家は歩きだったので雨の時は迎えに来てとか言うし。それも大変だけど、暗くなってからの自転車だと心配だよねー。今は仮入部だから早く終わると思うけど、これから夏になってくると暗くなるまでやるからね。

テニスe-220いいねー。入部になったら準備しないとだよねー。家は毎年のようにスポーツ店で道具買っている・・・・。この時期は新入部員の子達が多くって月曜日頼まれて行って来たんだけど、ふと、なんで新入部員じゃないのに毎年のように道具必要なんだってねー。あはは

家族でどれがいい?これかな?なーんて見ているのを見てこの子は中学生かな?高校生かな?って見ちゃうよ。ちさぴーさんの家もそうだねー。これから用意するものあるもんねー。

そっかー。お腹大丈夫かな?分割払いだと大変だわ~。心配で次男君も不便な生活していないかな?
何度もって困っちゃうよね。本人が一番困っていると思うなぁ。やっぱりストレスも出てくるので班長も無理せずトイレに走るんだよ!!


そうそう部活の入部の時は先輩も必死だからねー。あはは
こちらも入ってきてどーなのかな?日曜日見たときはみーんなスラっとしていてどの子が経験者なのか全然わからなかったー。
今年は入部数が少なくってそういう年もあるよね。


まだインフルエンザ?春なのにねー。今日は夕方から病院だから気をつけなきゃ。ただでもこの時期誕生日前は調子悪くなってね。今年は静かに言うけど今の所大丈夫だからさー。4月の通院は特に憂鬱なんだー。

寒いから風邪引かないでね!!
2011/04/20(水) 10:55:27 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは~♪
昨日はお疲れ様でしたe-330
ありゃりゃ!テニスコートの方に停めてあったね(´+ω+`)
長男君♪ずぶ濡れで帰って来て風邪をひきませんでしたか!?
そうそう!昨日の新聞で北海道でもインフルエンザが流行っているって書いてありました
ホントに変な気候ですよね・・・
こちらも昨日は霜注意報がでたりして寒かったですよ~
私は寒がりなので、ジャージの上に山歩き用のズボンを重ね履き(笑) パンツオンパンツですァハハ・・(∀)
ご家族の皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね

息子君達の楽しいお話、有難うございました♪
久々に仄々とした気持ちになりましたe-257

今週末は授業参観があるんですね♪
お友達とバースデーランチも楽しんできて下さいねe-420
それから↓桜の写真も綺麗です~~♪
有難うございました(__)
2011/04/20(水) 11:40:16 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
長男君、何部に入るんでしょうか・・?
私はソフトテニス→(硬式)テニス部でしたので、個人的にはテニス部に一票ですが、好みもありますし、自分にあった部活を見つけられるといいですね!

次男君、大丈夫でしょうか?神経性かなぁ・・
いずれにしてもちょっと心配です。

ってインフルエンザですか?
かからないように・・・
2011/04/20(水) 23:15:55 | URL | ミスト #- [Edit
長男くん、フレッシュな感じがしていいわ~。
でもインフル流行ってんだね。
うちの二男も三月になったから、B型かな?
2011/04/22(金) 17:47:09 | URL | ちかお #- [Edit
あたし高校の時ソフトテニスを
始めました。
当時の思い出は今も昨日のことのように
覚えています。。
いろいろな部活に体験入部しましたが
確かにどこでもちやほやされてました!

長男さんは水戸黄門見れず
残念ですね(笑)。
2011/04/22(金) 19:21:39 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: 鍵コメさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
大丈夫だったー。今週も元気に学校に行けました。
そうだよね~。中学生になった証だね!

いや~、次男は気にしてないつもりらしいんだけどね~。
腸が弱いのは、これからもずっと付き合わなくちゃいけないのかも。
ボチボチやってもらいまーす。
ありがとうね。
2011/04/22(金) 20:36:44 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
そうなのかな~?
4月なのにね!学級閉鎖とかにならないといいんですけど。
ありがとうございまーす。

ナクペンダさんは、ソフトテニス部ですか。
もし長男が入ったら、色々教えてくださいね~♪
2011/04/22(金) 20:38:57 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
何部に入るのかな~?どこに入ってもいいけど、ちゃんと続けられるのか心配~。

そうなの!4月なのにインフルエンザって・・・。
用心しまーす。ありがとうね。

う~ん、本人は気にしてないって言うんだけどね~。
知らないうちに気にしてるのかも?
まぁ、普段は元気だけどね!
2011/04/22(金) 20:41:16 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなの~。雨が降っても自転車通学だと車で迎えにもいけないし・・・
私の車は軽だからね~。
11月までは、6時半まで部活するんだってー。11月だともう真っ暗だよね。
色々心配も増えるんだろうね。

道具は、どれも高いんだろうね~。
有名メーカーのだと更にUP!だよね。
入ったら、続けてもらわないと困っちゃうよね~。

次男の分割払いには、困りものだけどね~。
本人は、大変だけど慣れて来てるって言うか・・・
でも、無理しないように言ってるんだけどね~。

吹奏楽ってのも結構大変らしいんだけどね。
長男は、スポーツよりはそっちの方があってるような気もしたり。
ホント、その年によって、たくさん入る部ってあるよね。

こっちの中学ではインフルが流行ってるから、そっちも気をつけてね。
次女ちゃん、調子いいまま誕生日が迎えられるといいね!

ホント、まだまだ寒い日もあるからお互いに気をつけようね~。
2011/04/22(金) 20:51:28 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お疲れ様でーす!
長男は、風邪も引かず、今のところインフルも大丈夫みたいです。
このまま流行も終わってくれるといいんですけどね~。
ホント、まだ寒かったりしますので気をつけないと・・・ですよね。

こちらこそ、読んで下さりありがとうございまーす。
身辺雑記さんのお庭も相変わらず素敵でしたー!
ハッピーターンのハートも嬉しくなりますね(・∀・)♪

今日の授業参観&PTA総会&学年懇談会は疲れました~(>ω<、)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイバースデーランチ楽しんできます♪
ありがとうございまーす♪
2011/04/22(金) 20:56:18 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミストさんもテニスですか~。
もし入ったら色々教えてくださいね~。

次男は、元気なんですけどね~。
ちょっと気にしすぎなところがあるみたいです。
少し様子をみたいと思います。

ありがとうございまーす♪
2011/04/22(金) 20:58:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
フレッシュだね!( ´艸`)
インフル、流行ってるんだよ~。
何型かはお知らせに書いてなかった~(>ω<、)
2011/04/22(金) 20:59:36 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
soraさんも、テニス部!多いですね~。
また色々教えてくださいね。
やっぱり体験はちやほやされるんですね( ´艸`)

水戸黄門は、残念がっています~。
2011/04/22(金) 21:01:10 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
