--.--.-- *--*


2011.04.24 *Sun*

ランチ♪してきました。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、風が強くて少し寒い日になりました~(>ω<、)
やっと暖かくなったと思ったのに、ここ数日寒い日が続いて・・・
なかなか暖かくなりませんね~。


今日は、以前から約束していたお友達、Yちゃんとランチをしてきました~!
Yちゃんは、以前勤めていた会社で一緒だった子で、私より4つ年下だけど、会社では先輩だった子です。(私は途中入社なので)
会うのは、おととしの11月の会社の元社長のお通夜以来~。
食事行こう!行こう!と言いながらなかなかお互いのスケジュールが合わずで・・・ようやく実現したのでした~。


Yちゃんとは、顔は似てないんだけど、何故か声と字が似てるので、一緒に働いていた頃は、よく電話の相手に声で間違えられたり、彼女が書いた書類なのに私が質問されたり・・・
血液型も同じA型で、誕生日も同じ4月で2日違い・・・という事もあり他人とは思えず?
仲良くしてもらっていたのでした~。


場所は、ネットで見て行ってみたかった所~。
ランチとデザートのセット、クーポンを使って¥1,380→¥1,280

プリマベーラ
私のセレクトは、パスタランチ。ホウレン草のトマトパスタとプチサラダ。
Yちゃんは、ドリアランチをセレクト。写真は撮り忘れました~Σ(ノ∀`*)ペチ

プリマベーラ2
食後のドリンク。2人ともデザインカプチーノをセレクト。私のはペンギン

プリマベーラ3
Yちゃんのは、うさぎ~可愛すぎる~(〃∇〃)
そしてデザートは!

プリマベーラ4

ティラミス、ゴマアイス、抹茶ケーキの3種セット。
う~んどれも美味しかったけど、ゴマのアイスがめっちゃ美味しかった♪


人気のお店なので、早めに11時半に行ったんですが、続々と人が来てすぐにいっぱいに・・・お店のHPは、こちら!→

久しぶりに会って色んな話をして楽しかったです!

そうだ!Yちゃんから教えてもらった事で、子供が小さい時にとても便利だったことがあるので、紹介します!

ジュース

紙パックのジュースを飲む時、そのまま持つとジュースがストローから飛び出しちゃうことがあるけど、画像の○の部分を引っ張って(耳みたいにして)、その部分を持って飲むとこぼれないんです~。
「耳持って飲みなさい!」よくそう言っていたので、今でも子供達はこうやって飲んでいます。
この野菜生活は、最近の次男お気に入り~。



おまけ~・・・今日は、子供達にお土産を~

ホッとリング

ミスドの新製品、ホッとリング~。
私は、ポンデリングの方が好きだわ~(´-ノo-`)ボソッ...


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす



COMMENT

こんばんは!
おお~楽しいランチ大人のお誕生日会だね

私も友達と同じ月で何だか不思議な話なんだけど、こっちに来て初めて友達になってね、同じ年であっちは社員で私はパートで働いていたんだけど、神様が会わせてくれたのかと思う不思議な出会いなんだ。

そういう出会いは大切だよね

ランチ美味しそうだぁ。ランチってお得だよねわぁうらやましい
デザートも飲み物もあるし誕生日のランチには最高だわぁ。

ミスド私も買えばよかった身辺雑記さんも食べてたし、ちさぴーさんもだぁ。久しぶり食べたくなったわぁ。

楽しいランチで良かったね\(^O^)/また明日からお仕事頑張ってね。

ベーコン巻きはやっぱ少しゆでたりチンした方がいいね。ありがとう
2011/04/24(日) 22:51:41 | URL | トラ♪ #- [Edit
今週も
宜しくお願い致しますv-436

お友達とのランチ、楽しかったみたいでよかったですね。デザート、美味しそうだわぁ・・・

そうかぁ。確かに子供達はストロー部分を持つとこぼしてしまったりしますものね。
耳の部分を持って飲めば安心ですね。

ミスドは、私も先日の100円セールの時に食べましたけど、私もポンデリングのほうが好きかも?
2011/04/25(月) 08:54:30 | URL | 小梅 #- [Edit
楽しいランチでよかったね!!
デザートいいなあ。

ミスドの焼ドーナツまだ食べてないの。
普通のが一番すきかなあ。
2011/04/25(月) 09:26:15 | URL | ちかお #- [Edit
おはようございます♪
筋肉痛は良くなりましたか(*´pq`)クスッ
子育て中って二の腕が逞しくなりますよね(笑)
息子君達の授業参観もお疲れ様でした~

桜も咲いたのに、花冷えの日が多いですよね~
風邪などひきませんように。。。

声と字が似ているの?e-257
何だか親しみわいちゃいますね~♪
オサレなバースデーランチe-349と~ってもおいしそうです
特に!!珈琲アート
私の好きのツボど真ん中です~e-266
ホント! ウサギe-247 可愛すぎまつ(笑)

あっ! ミスド~\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
でね、娘はポンデリングの方が美味しいと言っていましたe-454

それから、紙パックの飲み方は試してみますね~
有難うございました(__)

↓お弁当作り、お疲れ様でした~
とっても美味しそうですe-349
あんかけ焼きそばe-146 娘弁当に作ってみます♪
見せて頂き有難うございましたe-466
2011/04/25(月) 11:26:57 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そうそう、大人のお誕生日ランチ♪

大人になってからの出会いって貴重だったりするよね。
縁っていうのか?そういう出会いってあるよね。

お得なランチだったー。
パスタのお味は、普通だったけどデザートがグー♪
オサレなカフェランチで最高でした。

身辺雑記さんとこで私も見たー。
やっぱり絶対買うはずって思ってたよ。( ´艸`)

ありがとう♪仕事も頑張ってきたよ。
お弁当、頑張ろうね!
2011/04/25(月) 17:00:08 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
今週もよろしくでーす!

楽しいランチで、デザートがめっちゃ美味しかったよ。

耳持つの、知ってると助かるよー。
大人でもこぼす時あるもん。

ね!やっぱりポンデリングだよね~。
2011/04/25(月) 17:04:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
うん!楽しいランチだったよ。
デザートがめっちゃ美味しかった♪

あれ、焼きドーナツなんだ?知らなかった。
やっぱり普通のが一番だよね!
2011/04/25(月) 17:07:08 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

筋肉痛は、ほとんど治りましたよー。
いや、2日間くらいはすごく痛かったんですけど( ´艸`)
乳児の母は、大変ですよね~。
ありがとうございまーす。

ホント、寒い日が続いてるので身辺雑記さんも気をつけてくださいね!

そうなんです!声と字が似ていて・・・
ホント昔は、よく間違えられたものです~。
オサレなバースデーランチでした♪
ですよね?可愛い~って言いたくなりますよね!
ど真ん中ですか~( ´艸`)

身辺雑記さんのブログで見て、私も慌てて(≧ω≦。)プププUPしましたよ~。
うちの子供たちもポンデリングの方が美味しいって言ってました~。

紙パックの飲み方は、これホント便利ですよー。
大人にもおすすめです!

あんかけ焼きそば、意外に食べやすくて美味しかったですよ!
是非~♪
読んで下さり、ありがとうございまーす!
2011/04/25(月) 17:16:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
おはようゴザイマス~
お友達とのランチってすごく楽しいですよねv-9
久々でいい気分転換になったのでは??
パスタも美味しそうだけど、飲むのがもったいないようなカプチーノだよね。

ミスドの焼きドってまだ食べたことないんですよね。
一度夕方行ったら売り切れだったんです。。。
そうか、ポンデリングの方が美味しいの??
今度食べ比べしてみたいです(*^_^*)
2011/04/27(水) 08:12:17 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホント、久しぶりにおしゃべりして気分転換になりました。

あのカプチーノ目当てでお店を選んだようなものです( ´艸`)
かわいいよね。

あら、売り切れてたんだ?
見た目は、めっちゃ美味しそうだったんだけどね~。
でも、メープルだけは買わなかったんだけど、それはレンジでチンして食べると美味しいらしいよ。
2011/04/27(水) 22:11:49 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
