--.--.-- *--*


2011.04.27 *Wed*

お弁当日記♪(4/24~27)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

なんだか寒い日が続いていたかと思えば、今日は28度くらいあったそうで・・・
でも、明日は今日より10度以上も温度が下がるそうです~(>ω<、)
みなさん、体調管理に気をつけてくださいね~。

では、お弁当日記です!




4/24(日) 夫のお弁当
4/24
焼きおにぎり(味噌)、バナナ、ドリンクゼリー

24日の焼きおにぎりは、こちらを使ってみました!
焼きおにぎり
醤油味と2種類あったんだけど、今回は味噌をセレクト。
温かいご飯に混ぜるだけでいいって書いてあったけど、くっつかないホイルを敷いて、フライパンで軽く焼いて、冷ましてそのまま包んだ~。
味の感想は・・・聞いてない~。




4/25(月) 夫と私のお弁当
4/25
ミートボール(市販)、大葉巻き玉子焼き、キュウリと水菜の浅漬け、筍と昆布の味噌煮(義母作)

寒いので、保温弁当箱復活!でも、今季初たけのこ~。




4/26(火)
4/26
天丼(カボチャ・椎茸・人参・アブラナ・海老)、漬物

ご近所さんから、アブラナを頂いたので、前の日の晩ご飯で天ぷらにしたんです~。
残り物で天丼。あ、海老天だけは冷凍庫に眠っていたのを思い出し、チンしました。
めんつゆとみりんを混ぜてかけたけど、もう少し濃い方が良かったな~。





4/27(水)
4/27
高野豆腐の唐揚げ、筍の炒め煮おかか和え、レンジでチンのポテト、椎茸のマヨパン粉焼き

高野豆腐のからあげ

ネットで見て、適当に作ってみた高野豆腐の唐揚げ。正確には揚げ焼き。
お味もお肉の唐揚げみたいだって書いてあったんだけどね~。
見た目は、そこそこ唐揚げ風だけど・・・お味はやっぱり高野豆腐だった。

何か間違えているのかも?( ´艸`)





この間の土曜日、授業参観の帰りに次男とスーパーに買い物に行ったら
ソフトボールチームの子供達が、スーパーの前で、募金活動をしてたんです~。
「募金する!」と言う次男にお金を渡し、私は店の中へ・・・
何か紙に書いたものを持っている子がいたけど、この時期だから、東日本大震災の募金活動だろうし、あんまりジロジロ見るのもどうかと思ったのと、雨も降っていたので、あまりよく見ないで店の中に入ったんだけど・・・

「グローブとか送るって書いてあったよ」
「そうか~、じゃあ被災地にグローブとか送るのかもね~。
そう言えば、次男が前にもらったグローブ、使ってないのがあったよね。
あれも一緒に送ってもらえばいいんじゃない?」

「うん!あげてもいいよ!」

次男が3年生の秋、3年生がメインの野球の大会があって、その開会式で抽選があって、ラッキーな事に次男にグローブが当たったんです。
さすが、運のいい男、次男!

グローブ

一応、ZETTだから有名メーカー品ですし~。
でも、そのグローブは、右利き用だったので、左利きの次男は使えず・・・
その時、周りのお友達から
「次男は、左利きだからソレいらんだろ?オレにくれ!」って言われたらしいけど、記念に大事に取ってあったんです。



で、ウチのお向かいさんは、お兄ちゃんは学童野球、妹ちゃんはソフトボールチームに入っているので、ママに聞いてみると、やっぱり被災地に送るという事なので、このグローブもそれに混ぜてもらう事にしました~。

ん?野球とソフトボールのグローブって、同じなのかな?
・・・ま、いいか~。

被災地のソフトボールか野球の好きな誰かさんに、このグローブを使ってもらえるなんてちょっと嬉しいかも。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす



COMMENT

おばんどーす☆
おおー♪お弁当v-386明日は何にしょうかとネットでボーっと検索してたんだ。←明日は行くって言っているよ。たいした事もなく熱も出なくって食欲もモリモリv-426だから休まなくっても良かったかもって思ったけどやっぱりずーっと疲れていたようですごく爆睡していたよ。ここの所休みもなくってやっていたからいくら若いって言っても疲れるのかもだよねー。

焼きおにぎりのなんてあるのねー。便利だわ♪

ミートボールも美味しそうv-411
それに天丼って凄いわv-352美味しそうだぁ。海老もあるしーv-344天ぷらの海老好きだぁ。

高野豆腐は高野豆腐だったんだね( ´艸`)作ってみないとわからないもんねー。

おおー♪グローブ
野球のグローブとソフトボールのグローブは大きさが違うんだんだけど、ソフトの方が少し大きいんだ、でも野球やっている子も多いし、まわしてくれると思うよ。
特に福島・宮城はソフトボールは強いところなんだよね。東北でも結構有名なんだよー。ソフトの子達も野球の子達も嬉しいと思うなぁv-410届け次男君の温かい気持ち♪気持ちのこもったグローブ!!

おやすみー☆
2011/04/27(水) 23:39:35 | URL | トラ♪ #- [Edit
お弁当作り
毎日お疲れ様ですm(__)m
私は今日でひとまず終了。連休中は作らなくていいのでホッとしてます(笑)

次男君、良い事をしましたね。
きっと被災地で野球をやって遊ぶ子供達が喜んで使いますよ。
次男君の優しい気持ちが、きっと届きますよ。
2011/04/28(木) 09:33:37 | URL | 小梅 #- [Edit
天丼だなんて、豪華ですね~♪
しかも、お野菜たくさん!!

お子様たちの、純粋な優しい心、いつも心が現れます。
新品のグローブ、キラキラしてますね~。
さてさて、どんな方が使ってくれるのでしょうか・・
この後を追いたくなります・・・^^;
2011/04/28(木) 11:57:37 | URL | ナクペンダ #z1Ttq34E [Edit
天丼、いいなあ。
盛りだくさんのお弁当、目の保養?になります。

次男君の気持ち、きっと伝わるね♪

2011/04/28(木) 18:14:03 | URL | ちかお #- [Edit
おはよ~♪
気温差が激しいですよね~(;´д`)トホホ…
こちらも昨日は初夏のような陽気でしたが、今朝は霜注意報が出ていたんですよe-260
体調管理が難しい気候ですよね。。。

お弁当作り、お疲れ様です~(__)
お~♪ 焼きオニギリの素ですかぁ~(笑)
便利ですねe-319 探してみます♪
ご飯に混ぜるとお赤飯になるっていうのは使った事がありますよ~(*´pq`)クスッ
高野豆腐のから揚げも興味があります♪
筍も旬を迎えて美味しいですよねe-349
美味しそうなお弁当♪ 見せて頂き有難うございました♪
あ・・・先日教えていただいたあんかけ焼きそば弁当(´ェ`*)ウププ
さっそく作ったら、娘に好評でした~e-287(笑)

優しい息子君ですね~e-266
大事に取っておいた記念のグローブ♪♪
被災地の子供達に想いが伝わると思います!
2011/04/29(金) 08:31:33 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そっかー、疲れていたんだね!そういう時は、やっぱり寝るのが一番!
早く良くなって良かったね!

そうそう、焼きおにぎりの素があったの~。
醤油味のほうが美味しそうな気が・・・。
残り物を生かした天丼弁当にしたよー。私もエビ天好き~♪

高野豆腐だったよー( ´艸`)
もう少し調味料に漬ける時間があったら良かったのかも?

やっぱりソフトと野球は違うんだね~。ボールの大きさが全然違うもんね~。
うん!きっと野球やってる子に回してくれると思うんだー。
誰かに使ってもらったらグローブも次男も喜ぶわ~。
2011/04/29(金) 11:18:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でーす!
小梅さんは、しばらくお弁当お休みなんだ~。
私は、GW中も作るよー。
でも、今日はいらなくなったのでラッキー♪

ホント、誰かが使ってくれると嬉しいよね~。
早く、みんなスポーツが楽しめるようになれるといいよね!
2011/04/29(金) 11:22:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
野菜たっぷりでしょー!海老はミニサイズ( ´艸`)

ホント、新品だしグローブも活躍の場が出来て良かった~。
そうそう、ちょっとこの後が気になったりして・・・
2011/04/29(金) 11:24:48 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お家で作ると、多めに作っちゃって余るんだよね~。
余り物を生かしたメニューだよ( ´艸`)

グローブ、活躍してくれるといいなぁ。
2011/04/29(金) 11:26:11 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
全く、変なお天気です~。
こちらはファンヒーターやこたつがまだ活躍中です( ´艸`)

焼きおにぎりの素、便利でした~。
お赤飯のもありますよね~。私も使ったことありまーす!
高野豆腐のは、多分何かが少し違ってたのか、適当すぎたのかも?
あんかけ焼きそば、好評でしたか!良かったでーす!
ありがとうございまーす♪

グローブ、被災地で活躍してくれることを願います!
2011/04/29(金) 11:30:28 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
