--.--.-- *--*


2011.05.08 *Sun*

今年のGWは・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日もお天気も良く、暖かい一日です~。
ようやくコタツを片付け、カバーの洗濯もして、コインランドリーで乾燥させてきました~。
せっかくのお天気ですが、黄砂や花粉が気になるので、外では干せません~。


さて、いつもGWは、カレンダー通りなんですが、今年はボスが「4/30(土)は休んでいいよ~」と言ってくれたので、3連休、5/2(月)は仕事して、また3連休~って感じでしたよ~。


まぁ、何をしたって訳でもないんですけどね~。


5/1(日)は、金沢歌劇座に行って来ました~。
長男の吹奏楽部が出演する、東日本大震災支援チャリティコンサートがあったんです。
1年生は、演奏するわけでなないので、行くつもりはなかったんですけどね

前の日、「来てね!」と長男に言われ・・・

「え?演奏しないのに?」
「最後の合唱で歌うよ!」
「え~?遠いなぁ~。金沢歌劇座ってどこよ?知らないもん」
「調べればいいでしょ?オレの初舞台だよ!」

そこまで言われちゃあ~ね~。

次男が野球していた時は、練習試合も見に行っていたからね~。
ほとんど次男は出る機会はなかったんだけど、見に行ってたもんね~。
やっぱり、ここは見に行かないと!ですね~。

で、ネットで「金沢歌劇座」と検索すると・・・

「旧称・金沢観光会館」

な~んだ!金沢観光会館のことかぁ・・・それなら知ってる!
その昔、コンプレックスやジュンスカ(古っ!)のライブに行った事のある場所だ。
いつの間に、そんな名前に変わってしまっていたのか?
もう、ライブというモノにも、ず~っと行ってないから、知らなかったわ~。



そこは、兼六園や金沢21世紀美術館が近くにある金沢の街中にあるんですが・・・
当日は、日曜日だし、予想通り駐車場がいっぱいで・・・
ちょっと遠くの有料駐車場に止めることに~(>ω<、)


ヒマを持て余していた次男を一緒に連れ出し、演奏を見ていたんだけど・・・
最初の1曲で、次男、限界!興味ないからね~
で、ロビーに出たんだけど、ロビーに置いてあったTVにステージが映っていたし、スピーカーからも音楽がちゃんと聞こえるようになっていたので、ここで充分じゃん!!


と言う訳で、次男とロビーの椅子に座って、アイスを食べたり、ジュース飲んだりしながら過ごしました~。
ホントは、長男の中学の演奏が始まる頃に来れば良かったんだけど、よく分からないので、コンサートの開始時間の2時から来ていた私達・・・。
6つの中学が順番に出演して、最後に県の中学選抜吹奏楽団の演奏があり、その最後にみんなで『あすという日が』と言う曲を合唱したのです。
が、その合唱が始まったのが5時過ぎ・・・!
ウチまで1時間近くかかるので~、もう帰らないと晩ご飯の仕度が間に合わないし、次男の我慢も限界だし!

「あぁ、退屈!来るんじゃなかった!」
「でも、お母さんは次男が一緒に来てくれて良かったよ。1人じゃ寂しいもん」
「そうか!じゃあ、オレ来て良かった!」

優しい次男です( ´艸`)


で、合唱の初めの方だけ聴いたら、ダッシュで帰りました~!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その後、家に帰ってきた長男に、コンサートでもらったパンフレットを見せ

「ホラ!行って来たからね!!」 と自信満々で見せたのでした~( ´艸`)

でも、ホントみんな演奏も上手だったし、合唱も上手だった!!はず!!




5日の子供の日は、近くの丘陵公園へ次男と一緒に行って来ました。

丘陵公園

遠くに見えるのは、「サイクルコースター」というジェットコースターもどき。
しょぼいから怖くないだろうと思って次男と乗ったけど、やっぱり怖かった
先頭に乗ったから、目の前に見えるレールがしょぼ過ぎて、逆に怖い~

丘陵公園3
芝生を滑って遊ぶはずが、芝が少ないからか?ボコボコ過ぎるのか?すぐ止まってしまったり、上手く滑れなかった次男、欲求不満気味・・・。
丘陵公園2
でも、キレイに咲いているお花もあり、お花見気分も味わえた丘陵公園でした~。

おまけのスイーツ♪
子供の日
柏餅が嫌いな子供達に、エクレアの鯉のぼりバージョン。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

スポンサーサイト

COMMENT

たしかにこんなにボコボコだったら、滑るのは難しいですよね。

次男さん、ほんと優しいですねー。
男の子って優しい子が多いですよね。
女の子だったら、多分、こういう事、言えない子の方が多いと思います。
2011/05/08(日) 22:45:26 | URL | ナクペンダ #xWhDFCm2 [Edit
おはよー♪
おおー♪来てねーってやっぱりそれは行かなきゃだよねーv-10俺の初舞台はどーだったかなー?緊張しないで歌えたかなぁ?

ちょっと遠かったけど、次男君も楽しいドライブになったんじゃないー。ちさぴーさん1人では寂しいけど、次男君が居てくれてよかったね♪GWの楽しいお出かけ←最後は時間に追われてドキドキだけどー。それもいい思いでだよねー。

近くに大きな公園もあるんだー。凸凹が痛いけど。笑
天気がいいから外で思いっきり遊ぶのはいいよねー。
エクレア可愛い♪

↓のイオンの葉書忘れてた・・・・・。もう終わっちゃったかなぁ。中々行けずに残念だわー。
欲しいものはたくさんあるんだけどね。
2011/05/09(月) 10:55:09 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは。
「俺の初舞台だよ」と言われると、行かないわけには行かないですものねぇ・・・お疲れ様でしたm(__)m
ああいう演奏会の順番って、プログラムでもあれば違うんですけど、いつやるか分からないから結構退屈ですよね?
次男君、優しい子だなぁ・・・

お天気が良い中、外で遊ぶっていうのは最高ですよね?あら?柏餅が嫌い?美味しいのになぁ・・・
でも、エクレア可愛らしいわぁ。

えっ!?もう、炬燵を片付けたんですか?早いなぁ・・・
我が家は主人が「まだ寒くなるかも知れないよ」と言うので、片付けたくても片付けられない(>_<)
早く片付けたいんですけどねぇ・・・
2011/05/09(月) 11:21:05 | URL | 小梅 #- [Edit
お疲れさまでした!
長男君の「初舞台!」には納得ですよぉー!

中学入って初めてステージに立つわけですから!

次男君も元気が余ってる様子ですね。
芝生もっとたくさん無いと無理よねぇ~。

でも楽しい休日になってよかったですね!
2011/05/09(月) 11:31:33 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは~♪
こちらも昨日は暖かくていいお天気でした~
コタツはまだ片付けていませんけどね(´ェ`*)ウププ
お洗濯、お疲れ様でした~(__)

あ・・・チャリティーコンサートは父兄も参加できたのね♪♪
あはは。。。『俺の初舞台だよ』はグッとくる殺し文句ですね(笑)
それは、行かなくちゃ!ですよね~(*´pq`)クスッ
次男君♪もお付き合いしてくれて優しいです~e-349
一緒に行けてよかったですね♪
私は主人はどうでもいいけどe-257娘&息子の付き添いがあると(笑)楽しさ倍増です♪

あはは。。。しょぼくてもスピード系の乗り物は侮れませんね
無事帰還できて良かった(*´pq`)クスッ
ホントだぁ~ マダラ禿げの芝ですね(笑)
でも、次男君♪ 何だか楽しそうに見えますよ♪
お花(八重桜かな?)もとっても綺麗ですe-420
写真&楽しいお話、ありがとうございました(__)

鯉のぼりのはモンテールのエクレアですよね(o^^o)ふふっ♪
美味しいですよね~e-287
2011/05/09(月) 11:51:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
ちょっとボコボコ過ぎますよね?

ウチには、男の子しかいないので分かりませんが・・・
男の子の方が母親には優しいかもしれないですね~。
今のところ・・・ですけどね~( ´艸`)
2011/05/13(金) 17:09:15 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
まだまだ授業参観にも『来てね』って言うんだ~。
いつから「来なくてもいい」って言うんだろうね?
オレの初舞台は、なんとか上手く歌えたようだよ。
私は、ちょっぴりしか聴けなかったけどね~(´-ノo-`)ボソッ...

ホント、1人だと寂しかったよね~。
1年生のママは、あまり知らない人ばかりだし~。

そうそう。近くに大きな公園があるんだ~。
無料だから、早く行かないと駐車場がいっぱいになっちゃうんだけどね。
エクレア、美味しかったみたいだよー。

イオンのは、しょっちゅうあるから!またきっとあるよー。
2011/05/13(金) 17:14:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
行かないわけには行かないよね~。

プログラムはあったんだけど、初めてだったから途中から行ってもいいのか?とかよく分からなかったんだ~。
次男は、やさしいよね~( ´艸`)

柏餅の葉っぱの味がお餅についてるのがイヤなんだって~。
エクレアも子供の日バージョンで可愛いよね!

あれ?そっちはとっくに片付けてるのかと・・・。
ウチも夫に聞いたら反対されると思ったので、独断で片付けたの~( ´艸`)
2011/05/13(金) 17:17:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
お疲れ様でーす!

そうですよね~。一応初舞台ですもんね~。

次男は、野球をやめてヒマと体力をを持てあましていまーす。

ハイ、楽しい休日でした。
2011/05/13(金) 17:19:47 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
身辺雑記さんもコタツまだでしたか~?
関東もまだまだ寒い日がありますもんね~。
って、お返事が遅すぎて、もうもしかしたら片付けてしまっているかもですね。

また今度も付き合うよ!って次男が言ってくれているので安心でーす!
次は、今度こそ、本当の初舞台!かもしれません。
いくつになっても、やっぱり親子でおでかけって、いいですね~。

しょぼすぎて怖いんですよ~。
あんな簡単なレールの上に乗ってるだけみたいなので、大丈夫なのか?って。
まだらはげ・・・( ´艸`)
次男は何度もチャレンジしていましたー。

多分、八重桜ですよね?
こちらこそ、ありがとうございまーす。

そうそう!モンテール!美味しいですよね♪
2011/05/13(金) 17:26:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
