--.--.-- *--*


2011.05.14 *Sat*

お弁当日記♪(5/8~14)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、お天気はまぁまぁですが、風が強いです~(>ω<、)
肌寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか~。

私は、久しぶりに・・・というか、またしても「ものもらい」になってしまったようで、右まぶたがエライことになっているので、後で眼科に行って来たいと思います!


では、お弁当日記です!




5/8(日)夫のお弁当
5/8
おにぎりバーガー(豚の生姜焼き、炒り玉子)、バナナ、ドリンクゼリー



5/9(月)夫のお弁当
5/9
カボチャの豚肉巻き、ウインナー(マスタード)、厚揚げと水菜の煮物、人参きんぴら




5/10(火)
5/10
大葉入り玉子焼き、ナスの炒め煮、ジャガイモとウインナーと人参のコンソメスープ煮、キュウリの浅漬け




5/11(水)夫と私のお弁当と長男の合宿弁当
5/11
5/11c
唐揚げ、赤いウインナー、カボチャのベーコン巻き、人参とパセリ入り玉子焼き、ナポリタン(冷)、キュウリの浅漬け、蒟蒻ゼリー(長男)

この日、生憎の雨の中、1泊2日で合宿があった長男。
小学校5年生の時にも合宿ってあったんですけど、イマドキって修学旅行に行く前に、合宿ってあるんですね~。
私の頃は、泊まりは修学旅行だけだったですけど・・・

そんな訳で、この間買った新しいお弁当箱は、部活弁当の前に本日デビュー!




5/12(木)
5/12
焼き厚揚げ、スナップえんどう、えのきとベーコンソテー、ちくわとキュウリのわさびマヨ和え




5/13(金)私のお弁当
5/13
ベーコンとナスのコンソメパスタ(ピーマン・椎茸)、りんご




5/14(土)長男の部活弁当
5/14
ハムカツ、人参入り玉子焼き、塩焼きそば(冷)、キュウリの漬物

夫は、今日はコンビニのパンを持っていくと言ったので作りませんでした~!





新しい長男のお弁当箱は、黒のスリム2段弁当です!
なんだか男子弁当って感じじゃないですか~?

男子弁当

蓋をするとこんな感じ~。ランチバッグ付でーす!

男子弁当2

下段の蓋に、お箸が入るようになっていて、今までの2段弁当に付いているのはお箸が短かったんですけど、コレは18cmで使いやすいと思います!

これで頑張って?部活弁当を作りたいと思いまーす!


・・・で!明日は、部活内で『ソロコンサート』があり、1年生も1人ずつ楽器を使って演奏するそうです~。
長男は、鉄琴で『アメイジング・グレイス』を演奏するそうですよ~。
顧問の先生と、もう1人演奏を教えてもらっている方と2人で審査もするんですって!
緊張するだろうなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
『ソロコンサート』が終わってから、親の会があるので、明日の午後から中学校に行く予定です!


ではでは、今週もありがとうございました ~マタネ♪ヾ(゚-^*)


オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

まいどぉ~[s:18226]
風凄いよね車グラグラ揺れるしハンドル取られるしあー最悪だわさ

お弁当~携帯からだと写真が小さくてパソコンからまた見るけどね

長男君のお弁当今流行だよねスリムになってんの最初見たのはヤフーのトップ画面でね、細いっ。って見てイオンでも見たのよ。今はスリム長いが流行なのね~。デザインがあるんだわぁ。

ノリでデコレーション可愛い

明日は部活でお出かけね~。私も行けるでしょうかぁ~またまた天気微妙ですがぁ
でも中止なっても月曜日に義父さん入院なので旦那の実家に行ってもいいし、しなきゃいけないことあるんだけどね~。私もやりたくないのだ(笑)


かぼちゃのベーコン巻きは珍しいね
コンソメスープ煮はかっこいいなぁ。おされ~。

明日は面倒だからカツ丼するつもりよ

1週間休みなく作ってあげてもありがとうもないし、母の日もスルー。今に見ておれ。あはは

今週もありがとうね~。
2011/05/14(土) 16:09:49 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
そっちも風強いんだね~。もう髪もぐちゃぐちゃになるよね~(>ω<、)

携帯からありがとうね♪また時間あるとき、PCで見てね~!

そうそう!今流行のスリム弁当箱にした~。
リュックにも入れやすいしね!高校まで使えるかも~。
もっとスリムなのも売ってたね~。スリムでも意外と容量は大きいのもあるしね!

海苔は、味付け海苔だから3つに切るだけで簡単だよー。

明日は微妙なの?こっちはお天気続くらしいよ~。
そっちもお天気だといいな♪
あらら、お義父さん再入院になったんだね~。また大変だ~。

カボチャとベーコンって合うよー。
カボチャを切ってチンして、ベーコン巻いて焼くだけだから簡単だよー。
味付けも胡椒だけでバッチリ!カレー粉ちょっとかけてもいいかも♪
コンソメスープ煮は、前の日の残り物~( ´艸`)

カツ丼!ボリュームあっていいね♪

何々?休みなくお弁当作ってるのにありがとうもなく、母の日もスルー?
そりゃ~テンション下がるな~・・・( ̄  ̄;) うーん
母の有り難味を分からせてあげないと~!

こちらこそ今週もありがとうね~♪ 

2011/05/14(土) 16:48:12 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
このお弁当箱、買おうかと迷ったお弁当箱です!
容量が、しっかりあって、コンパクトでいいですよね。
忘れちゃいましたが、ご飯は2杯位、入りますか?

スナップえんどうって、茹でるのでしょうか?
使ったことがないので・・・
2011/05/14(土) 17:10:50 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
Re: ナクペンダさんへ
ご飯は約2杯入りますよー。
これは、770mlでしたが、900mlとか1000mlとかもっと大きなスリム弁当箱もありましたよー。
カバンにも入れやすくて、いいですよね~。

スナップえんどうは、茹でるだけでーす!
甘みがあって、茹でるだけで美味しいんです♪
彩りもよくなるし、おすすめです!
2011/05/14(土) 17:16:54 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
ものもらい、うっとうしいよね!
大阪ではめばちこだけど(苦笑)
早くよくなりますように。

本人より親が緊張しそう・・・がんばれ~。
2011/05/14(土) 23:22:35 | URL | ちかお #- [Edit
おはよ~♪
今年は強風や雷の日が多いような気がします。。。
気候が不順なので体調に気をつけてくださいね~
ん? ものもらいe-447
目は鬱陶しいですね!
病院に行きましたか~? お大事にしてくださいねe-466

今日はこちらはいいお天気ですよ~e-44

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
お~♪ 男子弁当箱! カッチョイイですe-349
今時のお弁当箱は長方形が人気なんですね
お箸が収納できるのも使い勝手が良くてe-461です~
新しいお弁当箱だと気合が入りますよね(笑)
お星さまのデコレーションやハートの卵焼き&ハムカツ
と~ってもおいしそうです♪
写真、見せて頂き有難うございました(__)

打楽器は鉄琴に決まったのね♪♪
綺麗な音で癒しの楽器だけど。。。奏でるのは難しいですよね~
もう!ソロコンサートを披露できるなんて凄いですe-460
頑張って練習したんでしょうねe-442
聞く親のほうも緊張しそうです(笑)

今週もお世話になりました(__)
来週もよろしくです~♪
2011/05/15(日) 10:26:09 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
毎日お弁当作ってからの出勤、お疲れ様です。いや~私が出来るかどうかわかりません・・。
ちさぴーさん尊敬致します。

のりで星形の形作るってかわいらしいですね!

それにしてももっと大きなお弁当を想像してましたが、スリムですね~。長男くんって小食でしたっけ?
2011/05/15(日) 15:48:23 | URL | ミスト #- [Edit
こんにちは。
こちらも、風が強いです。昨日も今日も強くて・・・まぁ、洗濯物は一気に乾きますが。

長男君もお弁当デビューですか?1つ増えて大変だぁv-356 今のお弁当はスリムタイプが多いですよね?
私の主人のは、ご飯が冷めにくく、尚且つ通勤バッグに入るスリムタイプというものです。サラリーマンには人気のある商品みたいですよ。

あら?ものもらいですか?
大丈夫ですか?私もよく、ものもらいになるので・・・どうぞ、お大事になさって下さいm(__)m
2011/05/16(月) 10:46:48 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは~
ものもらい、大丈夫ですか???
目がこんなことになるとうっとおしいし、疲れますよね。
どうか早く治りますようにv-409。。。

長男クンのお弁当、カバンに入れやすそうですね~
ウチもこんなの買おうかしらv-410
2011/05/16(月) 23:35:11 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
目とか歯とか不調だと病院行かないと
治らないから辛いですよね。。
お大事にしてください。

男子弁当ボリュームも彩りも最高ですね。
男の子も友達のお弁当見せあったりするので
しょうか??
2011/05/18(水) 22:00:40 | URL | sora #qbIq4rIg [Edit
Re: ちかおさんへ
めばちこって、スゴイね!( ´艸`)
ありがとう!もう大丈夫になったよって、返事遅すぎだね。

そうそう、こっちが緊張したよ。
2011/05/21(土) 16:24:05 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ほんと、変な天候ですよね~。身辺雑記さんも気をつけてくださいね。
ハイ、病院に行って来ましたよ!色々検査されたので高くてビックリ!でした。

そうですね!最近の男子弁当はスリム長方形が多いみたいです。
確かに、新しいと気合が入りますね( ´艸`)
ちょっとだけ頑張りました~Σ(ノ∀`*)ペチ

ソロコンサートでは鉄琴でしたけど、そのときによって、シンバルや太鼓系もする事になるみたいですよー。
部活で、毎日頑張って練習したみたいです。
親も緊張しました~。

お返事遅くなりましたm(_ _)m
2011/05/21(土) 16:29:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ミストさんへ
お弁当作りは、慣れもありますよね~。
私は、お弁当歴が長いので~。
フルタイム勤務の時は、チン!ばっかりでしたけど( ´艸`)
ミストさんもマイペースで!

次男は少食ですね~。
でも、スリム弁当だけど結構入るんですよ~。
2011/05/21(土) 16:32:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
長男は、土日中心の部活弁当です。
高校になったら、毎日だからどうしようかな~?( ´艸`)

ご飯が冷めにくいスリム弁当?見た事ないなぁ。良さそうだね!

ありがとう!もう大丈夫でーす。
2011/05/21(土) 16:34:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
もう大丈夫でーす!ありがとう♪

そうそう、リュックなんだけどマチが狭いから入れやすいの~。
おにぎり作らない分楽かも?( ´艸`)
ヨモスケさんにも是非~♪
2011/05/21(土) 16:36:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
ありがとう!もう大丈夫です!
病院って、待ち時間が長くてイヤですよね~。

男の子も見せ合ったり、交換したりしていますよー。
で、○○君みたいなおかず作ってって言われます~。
2011/05/21(土) 16:38:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
