--.--.-- *--*


2009.04.25 *Sat*

お弁当日記♪(4/20~)

こんばんは~

今日の授業参観、保護者会もなんとか無事に終了しました~たはー

ではでは、早速今週のお弁当です363

 

3514/20(月)
4/20 
375雑穀米ふりかけおにぎり、ポテトベーコン巻き、カボチャのバター醤油煮、ホウレン草お浸し、枝豆、プチトマト

 

3514/21(火)
4/21 
372炒飯(ネギ・ハム・玉子・椎茸)、ホウレン草の胡麻和え、プチトマト

 

3514/22(水)
4/22 
386大葉巻き玉子焼き、ソーセージ、ピーマンおかか炒め、もやしの明太子和え

 

3514/23(木)
4/23  
386玉子半月焼の失敗(* ̄m ̄)プッ、かまぼこ、舞茸とソーセージソテー、ブロッコリーの胡麻和え、プチトマト

 

3514/24(金)
4/24 
386ブロッコリーとウインナーのチーズ焼、ナスの麺ツユ炒めおかかまぶし、出し昆布・さつま揚げ・糸蒟蒻の炒め煮、プチトマト

 

3514/25(土) 子供のお弁当
4/25k 
386ネギの豚肉巻き(次男)、ポテトの豚肉巻き(長男)、ミートボール、カレーウインナー、コーン、マカロニサラダ、枝豆、りんご、いちご
長男のデザートの果物は、別容器に入れてあったのに、写真撮るの忘れた356

3514/25(土) 母弁
4/25 

 

こんな感じでしたよ~398

長男は、ネギが嫌いなので、代わりにポテトにしたんだけど

ネギも、お肉と一緒に食べると、美味しいのにね~403

 

今週もありがとうございました~m(_ _)m

ではでは~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m



COMMENT

おはようございます☆
どれも美味しそうなお弁当ですね!

最近卵焼き専用フライパン?(しかくいやつ)を買ったんで是非ハートマークの卵焼き作りたいです☆
なすがあるので、明日のお弁当にめんつゆ炒め作ります~。

朝ごはん食べよっとw
2009/04/26(日) 07:55:38 | URL | ミスト #- [Edit
こにゃにゃちわー。
今週もお疲れ様でした。

授業参観&保護者会もお疲れ様でした。e-377

今週もお弁当のおかず見ていて楽しいよ♪
毎日違うもんね、そこが凄いよ。
それに、長男君と次男君のお弁当も好きな物と嫌いな物が
あるから分けているんだね。
優しいママだ。
凄いなぁ。
2009/04/26(日) 13:46:33 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした~
今日はゆっくり休めたかな?

今週も、見るだけで食べたくなるおかずがいっぱいですネv-9
ネギの豚肉巻きは美味しそうv-410
今度作ってみようかな。

でも長男君ネギ嫌いなんだね。
子供のうちはそうかも。
yomoも大人になっていっぱい食べるようになりましたよ。
今ではうどんやそばに、ネギがたっぷりないと物足りないくらい。
ネギってオトナの味なのかもね。
2009/04/26(日) 14:59:24 | URL | yomo #qktWenaA [Edit
NO TITLE
お弁当を作るのは本当に大変ですよね。私もおかずにはいつも悩まされています。参考にさせてくださいね。
2009/04/26(日) 20:51:10 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: めいママさんへ
おばんでーす☆
お疲れ様でした~!

おかず、ちょっと違うけど、似てるものばっかりだよー( ´艸`)ムププ

お弁当にキライな物が入っていたら、悲しいもんね~。
高校生になって、毎日作るようになったら、そうもいかないけど、
今は、たま~に作るだけだからね!
2009/04/26(日) 21:55:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆

今日は、ゆっくり・・・出来たかな~?(^_^;)
ネギの豚肉巻き、塩コショーで炒めるだけだけど、簡単で美味しいよー!
ネギも甘くなって~♪
是非、試してみてね!

私も、子供の時は、ネギ嫌いだったけど、鶏や豚バラの
ネギマの串焼きは、食べれたんだよね~。
それと同じ味がするんだよ~、これ( ´艸`)ムププ
2009/04/26(日) 22:02:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
私も、お弁当も、晩ご飯のおかずにも悩んでまーす!
参考になる物があったら、嬉しいです~(〃∇〃)
2009/04/26(日) 22:04:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
ミストさんへ
こんばんは!
お返事の順番、間違えてごめんなさい(>_<)

ハート玉子焼き!是非、作ってブログに載せて下さいね!

楽しみにしています♪
2009/04/26(日) 23:33:31 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
