--.--.-- *--*


2011.05.23 *Mon*

今更ですが・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日の日曜日の朝は、土砂降りになり気温も昨日よりぐっと下がり、肌寒いくらいでした~。
部活のため、長男はカッパを来て、自転車で学校に行きました~。
その姿を見ながら、野球のように天候が関係ないっていうのも、なんだかな~・・・そう思った母でした。
昨日は、時々レッスンを見てくれる外部講師の方が来ていたそうです。


先週の日曜日は、部活内ソロコンサートがあったので行ってきました。
六十数名以上もいる部員1人1人が、それぞれの担当楽器でのソロ演奏です。
長男も上級生のピアノ伴奏で、なんとかって言う鍵盤打楽器で(横文字の楽器のため母、覚えられません)、『アメージング・グレイス』を演奏しましたよ~。

小学校の頃は、音楽の授業が好きではなく、リコーダー(私の時代は縦笛って言ったけどね)のテストとかあると、「今日学校休みたい・・・」とか言ったりするヤツでしたので、吹奏楽部に入ったのは、実は、私的にはちょっとビックリだったのですよ。

お知らせでは、録画&録音OKって書いてあったんですけど、音はずしたりするんじゃないの~?と密かに思って、録画も録音もしなかったんです。

が!なんとか間違えずに演奏する長男を見て、あら?録画すれば良かった?とか思ったり。

いや~、それにしても入部してから分かったのですが、吹奏楽部って・・・お金が結構かかるんですね~
親も大変だって事です~。


来月は、市内の文化会館で演奏会があり、1年生もみんな演奏するそうですので、頑張って欲しいと思います。
母も部活弁当&応援を頑張りまーす!





今年の母の日のプレゼントを紹介していなかったので、今更ですが・・・( ´艸`)




2011母の日

義母にプレゼントしたのは、こちらのミニバラです。ちょっと大き目のミニバラ。
この持ち手のついた入れ物?なんて言うの?が気に入ったんですよね~。


実母からは、お花禁止令が出されているので(私と一緒でお花のお世話が出来ないタイプ)、実用品を送っておきました( ´艸`)



で!!私も母ですから!頂きましたよ~。
長男からは、『ストレッチ無限券』
次男は、『マッサージ券』
毎年同じですが~( ´艸`)

そして、珍しく、夫からも私と義母の分と言う事で・・・




母の日ケーキ
コンビニケーキをいただきました。
先月、私の誕生日を忘れていたので、ヤバイと思ったらしいです( ´艸`)



今日も、長袖でも寒いくらいの肌寒い日で・・・
次男は、今日はプール掃除があるから・・・と水着を持って学校に行ったのですが、延期になったそうです~。
まぁ、こんな日にプール掃除なんてしたら、風邪引いちゃいますからね~。


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす
スポンサーサイト

COMMENT

すっかりご無沙汰しておりました^^;
私も吹奏楽部だったので長男くんの入部のログからそのログが楽しみだったりしています
あ!もちろんお弁当もね♪

楽器は グロッケンとかマリンバかなぁ?
パーカッションは色んな楽器があってこれから楽しみね~^^
上級生とかになったらパーカッション花形のドラムとかやっちゃったりするのかしらね(●´艸`)
何はともあれ卒業まで頑張って欲しいと思うみい☆でした^^
2011/05/23(月) 21:23:58 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
おはようございます。
そうですかぁ・・・長男君が吹奏楽部に入部したのは、ちさぴーさんにとっては、意外だったんですね。吹奏楽部はお金かかりますよねぇ・・・
まぁ、何処でも大なり小なりお金はかかるのでしょうけれども。
親御さんも色々大変だぁe-447

母の日のプレゼント、綺麗なミニバラですね。お花は育てるのが難しいですよね。私も実を言うと、苦手なほうで・・・枯らせる天才?などと言われています。
でも、珍しく昨年実母から貰ったシクラメンは今月まで綺麗に咲いてたんです。自分でも不思議で仕方ありませんよe-257

ご主人も、忘れたら大変だぁ・・・と思って必死になって買ったんでしょうね。
美味しそうなケーキです。
2011/05/24(火) 09:13:07 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよ~♪
こちらも日曜日の午後から雨が降って、気温もグッと下がりました
季節が冬(?)に逆戻りです~(;´д`)トホホ…
先週は半袖でいられたのに(笑)

雨の日の自転車通学は大変ですよね
でも、部活を楽しんでいる様子でよかったですね♪
長男君♪ がんばれ~
ん? ビデオカメラe-94持って行かなかったの(笑)
長男君♪のソロコンサートデビュー♪
ご家族のみんなも見たかったのでは?(*´pq`)クスッ
来月の演奏会が楽しみですね♪

おされな籠に入ったミニバラe-266
素敵です~
植木鉢が丸見え(笑)のものより豪華な感じで素敵です♪♪

子供さん達のプレゼントは嬉しいですね♪
「○○券」。。。ん~十年前に私ももらいました
懐かしい~~(笑)
和みますね(o^^o)ふふっ♪
ご主人サマのプレゼントも美味しそうです(*´pq`)
写真を見せて頂き有難うございました♪

そういえば!お弁当の隙間埋めのゼリー(笑)
夏は凍らせて入れるといいのね!
↓コメのお返事を読んでいて「あ~そうか!」と呟いてしまいましたe-257
有難うございました♪
2011/05/24(火) 10:31:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
まいどー♪
本当に週末になると天気悪いですわよねー。奥様~。って誰?笑
家は昨日体調悪くってあの部活馬鹿が休んで、夕方医者に連れて行ってって帰って来たよv-400今日は家にいるよー。
疲れも出たのか今年は上のほうが風邪引く年だー。

外部からの講師ってそこの中学校は吹奏楽強いんじゃないかなv-362練習は大変だけど、でも達成感ってあるしこれから楽しみだよね。

メトロノーム買った?
私は無理言って電子の買ってもらった記憶あるんだー。すぐにやめたくせに。笑

部活はどの部でもかかるかもー。運動系の陸上はそんなでもないって聞いたけど、でもソフトも掛かったし、遠征とかも行くしお金かかるんだよね。
双子とかだともーっとかかるんだよ。怖いわって話したことあるよー。
高校だと、弓道とかアーチェリーも高いって言うわ。どっちか30万とか言ってた・・・・・。部活じゃないよねー。その金額!!

母の日は義母さんにはCOOPの商品券あげたー。実の母はまだ何にもしてなーい。忙しいからいいって言うんだもん。笑

家の母も花駄目なのアレルギーなんだー。
色々好みがあるから大変なのよね。
私はないわー。食べ物ならなんでもいいしー。
あははは

ケーキいいなぁ。

2011/05/24(火) 12:47:08 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ご無沙汰でした~!
みい☆さんは、吹奏楽部だったのね~。
先輩!よろしくお願いしまーす( ´艸`)

楽器は、ヴィヴラフォンだったかなぁ。鉄琴系だったよー。
ホント、打楽器っていろんな種類があるのね~。
ドラム・・・( ´艸`)それはどうかな?
私も卒業まで頑張って欲しいでーす。
2011/05/24(火) 17:15:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re:小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そうそう、意外だったの~。
それ以前に、小学校で音楽が嫌いだったというのも意外だったけどね~。
私は音楽好きだったから~。
まぁ、お金のかかる部活は他にもあるね~。
どっちにしても親も頑張らなくっちゃ!って事だね。

私も枯らせる天才だわよー( ´艸`)
シクラメンが今月まで咲いていたなんて、自信持っていいんじゃない?

最近のコンビニケーキは美味しいよね♪
2011/05/24(火) 17:19:41 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホントですー!昨日は、職場でもファンヒーターが復活してました。

部活は1日練習とかあって大変だけど、楽しいようで良かったです!
最近は、長男の鼻歌が多くなっちゃって~( ´艸`)
やっぱりビデオ持って行けば良かったですね~。

オサレな籠ですよね!あ、籠でいいんですね( ´艸`)

いつでもストレッチやマッサージをしてもらえるらしいので、たくさんしてもらいまーす。
ケーキは、全部子供達の口に入りましたけどね・・・

ゼリーは、ウチはいつも冷凍庫に入っていて、お弁当の時に活躍してますよー。
暑い日には、子供達がたくさん遊びに来た時のアイス代わりにもなります~。

ありがとうございまーす。
2011/05/24(火) 17:26:26 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
まいどー♪
ホント、週末はお天気悪い日が多いのよね~。
あらら、長女ちゃんは疲れが出たんだね~。
これから大会とかあるから、今のうちにゆっくりして体調を万全にしないとね!

そうですのよ~、奥様。ウチの学校の吹奏楽部は、強いらしいんですの~。
外部講師とかも遠くから来るし、なので、よりお金がかかるんですって~。
まぁ、これからが楽しみですわ~。

メトロノームは、買わなくてもいいみたいだよー。
なんか他に買うものはあるみたいだけど・・・

まぁ、スポーツ部で遠征とかあるとお金かかるよね~。
練習着だの、ユニフォームだのってね~。
全く、親も大変だって話だよね~。

弓道とかアーチェリー?それはセレブがするスポーツなのかな?

商品券もいいね!
あらら、忙しいからいらない?そう言われちゃうと困るよね。

美味しいものが一番だよね~。笑顔になるしね!
私もだ~(≧ω≦。)プププ
2011/05/24(火) 17:36:28 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
