--.--.-- *--*


2011.05.26 *Thu*

変身!

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


ここ数日は、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気候です~。
こんな日が続くといいんですけどね~、そういう訳にも行かないんでしょうね~。

先日、ご近所ママ友から電話があり~

「ダメ元で聞くんだけど、長男くんのランドセルってどうした?」

「ん?その辺に転がってるけど?」

「実は、友達の6年生の子が、ランドセル壊しちゃって・・・
あと1年なのに買うのももったいないし、でも周りに中学生になったばかりの子がいないから、誰か知らない?って言われたんだ~。」


「あぁ、いいよー。別に取って置こうって気もないし、キズだらけのでも良かったらどうぞー」

長男にもあげていいか?と一応聞いてみると、「いいよ!」との事。

「オレが渡す!」 とランドセルを2階に取りに行ったと思ったら、担いできた~。

最後に担ぐのもいいかぁ( ´艸`)

そんな訳で養子に行く事になったランドセル。
色は、緑がかった黒だったんだけど、偶然、その子が持っていたランドセルと同じ色だったんだって~!
今は、すごく色の種類が多いのに、同じ色だなんて何か縁があったのかな?



数日後、「お礼を預かってきた~」 とママ友から渡されたのは~

○○精肉店の包装紙に包まれていたコチラ!↓


焼き豚1

竹の皮?に包まれた焼き豚&タレ!
お肉屋さんの焼き豚なんて初めてかも~

焼き豚2

ちゃんとタコ糸に結ばれている大きな焼き豚~♪
「食べる分だけ切って、レンジで少し温めてください」と書いてあったので、タレをかけてレンジでチン!
サニーレタスと千切りキャベツの上にタレごとかけて、いただきました~!
写真は、撮り忘れちゃったけど・・・

とってもやわらかくて美味しかったー。
ナイロン袋に入っていて、自家製っぽいタレ。
このタレがまた美味しいの~なのでキャベツもおいし~い!

で、焼き豚を少し残しておいて、翌日レンジでチンしたキャベツと玉ねぎを、フライパンで温めたタレに投入、焼き豚を最後に入れて温めてチャーシュー丼!のお弁当を作りました~!


5/24

タレをたっぷりかけたので、美味しかったです♪

って、ことでランドセルが焼き豚に変身!したお話でした~( ´艸`)

ご近所ママ友&そのお友達~、ありがとうございました!
ご馳走様でした!( ̄人 ̄)


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


COMMENT

おいしそうな焼豚!!
タレも大事よね。

喜んでもらえて、おいしいものに変身して、ランドセルもちさぴーちゃんも大喜びだね♪
2011/05/26(木) 13:40:12 | URL | ちかお #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~
今日はこちらは雨の予報でしたが、何とか降らずにもっています(笑)
塀の工事続行中なので5月中は降らないで欲しいです~
ちさぴーさんのとこは快適な気温の日が続いているんですね♪♪
いいな~e-349

うふふ。。長男君♪ ランドセルを背負って登場とはお茶目です~e-257
6年間使ったランドセル♪ 使ってくれる子がいて嬉しかったのかな?
優しいですね~
そうそう! 今はランドセルの色がより取り見取り(笑)
同じ色を使っていたなんて、ホントに縁を感じちゃいますね♪

えーっと、こういうのは「海老で鯛を釣る」っていうのかな(。→∀←。)キャハ♡
さすが!お肉屋さんの焼き豚e-349
美味しそうです~

タイトルを見たときはちさぴーさん♪が変身!と思いましたが
ランドセルの変身でしたか~(*´pq`)クスッ

楽しいお話♪ 有難うございました(__) 
2011/05/26(木) 13:53:15 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
同じ色だなんて、まさに”運命”という言葉がビッタリですね。
ランドセルが取り持つ人とのつながり。
そして美味しい焼き豚。^^

・・・・・当然、焼き豚、食べたくなってきましたー^^;

2011/05/26(木) 16:44:56 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
まいど~♪
週の後半の木曜日は疲れますわねー。奥様~。笑

あるよねーv-363
あるよねーv-363

もう少しなんだけどって事が。
実は部活の3年生もうすぐ引退なんだけど、一ヶ月もないけどスパイク新しいの買ってね。最後の最後でスパイク壊れちゃったんだー。
宇津木さん来た時に買いに行っていたよ。

終わったら2年生にゆずるーって言われたんだけど、売って貰おうかと思ったらね・・・・・。

私はスパイクは25センチだから先輩の買えないよってv-405そうだった。普段の靴は24.5なんだけどスパイクだけは25なんだー。
内緒v-319ざますよー。結構気にしているんだ。あははは

ランドセルも買ったら高いし、新しいと違和感あるよねー。だから譲って貰ってよかったと思っているよ。

焼き豚最高ジャン~v-411お昼楽しみだったでしょー。お昼まで長く感じだんじゃないのー。あはは

あーお腹すいてきた。
最近夜ご飯21時前なんだー。私はこれから市内までドライブがてら買い物してくるよー。さっき昼寝したから元気だ。笑
2011/05/26(木) 18:06:42 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは
ランドセルの養子先が決まったのですね。
確かに、あと1年で新しく買うのは勿体無いですものねぇ・・・
それにしても、同じ色だったなんて・・・何か縁があるんですね。

ランドセルが焼き豚に変身~♪
最高の変身ですね(笑)
うわぁ・・・美味しそう。今朝は私はおかゆだったので、お腹がギュル~っと音が鳴りました。あぁ~、お腹空いたよ~(>_<)
2011/05/27(金) 10:11:05 | URL | 小梅 #- [Edit
変身!
なるほど~!
タイトルの意味が分かりましたよ~!

ランドセルは約7年の活躍となるわけですね。
ちょっと休憩したから頑張ってくれるでしょう~(笑)

部活も頑張ってるようですね。
何でも真面目にやるイメージの長男君!
ファイト~!

それにしても・・・焼き豚・・・おいしそ~!!
2011/05/27(金) 13:23:28 | URL | イルカ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
焼き豚、美味しかったー!
タレもグー♪

そうそう!美味しいものに変身して、大喜びだったよー( ´艸`)
2011/05/27(金) 17:11:24 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今年は、梅雨入りが早いみたいだし、台風も来るし困っちゃいますね~。
こちらも週末はお天気が崩れるみたいです~。

自分のランドセルが役に立つのが嬉しかったのかも?
ホント、同じ色だったなんてビックリしました。

さすが、お肉屋さんの焼き豚でしたー!
海老で鯛を釣っちゃいました( ´艸`)

私も変身したいんですけどね~!(≧ω≦。)プププ
ありがとうございましたー!
2011/05/27(金) 17:14:47 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
運命!だったのかもしれませんね~。
ランドセルで焼き豚!( ´艸`)

食べたくなりますよねー!
2011/05/27(金) 17:16:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
まいど~♪
もう一頑張りですわよ!奥様~♪( ´艸`)

あるのね~!やっぱり・・・
あらら、でも残念、サイズが合わなかったんだ~!
最近は、大きいサイズの女の子も多いんじゃない?
でも、気になるお年頃だよね~。

そうだよね~。今更新品のランドセルってのもなんだかな~だよね。
お役に立ててよかったよ。キズだらけのランドセルだったけど。

焼き豚、美味しかったー!
お昼も待ち遠しかったわ♪よくお分かりで~( ´艸`)さすが奥様♪

部活が終わるのが遅いと大変だよねー。
頑張ってね!
2011/05/27(金) 17:20:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ランドセル養子に行ったよ~。
6年生なのに新品のランドセルっていうのも何か落ち着かないかもね~?

最高の変身でしたー!( ´艸`)
あらら、小梅さんはおかゆの朝ご飯だったの?
具合が悪かったのかな?
お昼に美味しい物を食べれたかな~?

2011/05/27(金) 17:24:24 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ変身しました!

そうですね~。もう少しランドセルには頑張ってもらいまーす!

部活も頑張っていますよー!
ありがとうございます♪

美味しかったです♪
2011/05/27(金) 17:25:56 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
大切なランドセルがまた使ってもらえるって
いいですよね。
あたしも息子の育児用品は友人が大切に使って
いたものを譲り受けました。
こうやってどんどん回っていくといいですね。
物にも愛着だ出てきます!
2011/05/27(金) 21:30:40 | URL | sora #qbIq4rIg [Edit
Re: soraさんへ
そうですね~。
エコにもなりますよね!
息子クンのも色々譲ってもらったんですね!
助かりますよね~♪
2011/05/28(土) 08:37:48 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
