--.--.-- *--*


2011.05.28 *Sat*

お弁当日記♪(5/22~27)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日から小雨がパラついていますが、梅雨入りはまだの北陸地方です。
明日の朝は、小学校で親子での草むしりの予定でしたが、台風の影響を考えて、次の日曜日に延期になりました~。
こちらはまだ風は吹いていないみたいですけど、どうなんでしょう?

では、お弁当日記です!




5/22(日)長男の部活弁当
5/22
チキンカツ、赤いウインナー、摩り下ろし人参入り玉子焼き、マカロニサラダ

長男から『ご飯にふりかけ&海苔禁止令』が出ました~!
時間がなくなって、最後にご飯をお茶で流し込むらしいんだけど、その時にふりかけや海苔があるとイヤなんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふりかけや海苔でちょっとオサレしていたのになぁ~。残念
で、梅干はOK?と聞いたら、OK!と言う事だったので、梅干を入れました。
帰ってきて、「やっぱり梅干ご飯は最高やなぁ~」だって。
梅干ご飯、褒められた!Σ(ノ∀`*)ペチ  おかずは褒められなかったけど。




5/23(月)夫と私のお弁当
5/23
ソースメンチカツ(冷)、赤いウインナー、ホウレン草入り玉子焼き、ナスと椎茸のピリ辛炒め、マカロニサラダ、焼きおにぎり(大葉&しらす&すりゴマ・私)

昨日の余りご飯がたくさんあったので、しらす・大葉・すりゴマと胡麻油、本だし、醤油を混ぜて焼きおにぎりにしました。味をつけて握っておくと焼くだけでいいので、焼きおにぎりも楽チン♪




5/24(火)
5/24
焼き豚丼(玉ねぎ・キャベツ)、ホウレン草の胡麻和え、白菜の浅漬け




5/25(水)
5/25
揚げ餃子、ホウレン草入り玉子焼き、キャベツともやしのソテー、キュウリの浅漬け




5/26(木)
5/26
はんぺんのハムチーズ大葉巻き、カボチャのバター醤油煮、ウインナー&マスタード、ホウレン草のおかか和え




5/27(金)私のお弁当
5/27
あんかけ焼きそば・中華丼の具(冷)&キャベツ入り焼きそば


今日、土曜日は長男の部活は午前中だけだし、夫もコンビニパンを持って行くというので、お弁当はお休みでした!

明日の早朝草むしりは延期になったけど、午前中は、チャリティバザーがあり、バザー・スタッフとして参加することになっているので、明日の天気が心配です~。
それにしても、5月に台風なんてどうなってるんでしょう~。


ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

「梅干ご飯は最高やなぁ~」に大ウケしましたー!(@^▽^@)
いい味だしてますねー。長男さん♪
熱いお茶を持参して、お茶漬けなのでしょうか?
梅干にピッタリ合ったのでしょうねー。^^
2011/05/28(土) 21:10:18 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
ご無沙汰しています。
いつもおいしそうなお弁当ですね~!わが家の娘、必ず、梅干しは入れてほしいようです。あんかけ焼そば、うちのお弁当箱だと漏れそうで怖いです。
2011/05/29(日) 10:05:28 | URL | 無敵 #- [Edit
こんにちは~♪
梅雨入り。。。今年は全国的に早そうですよね~e-260
今日はこちらもクリーン作戦の予定でした
朝早く、来週に延期の村内放送がありましたよ~(´ェ`*)ウププ
日本海側は台風の影響は少なそうですね♪
バザー♪は無事に行われましたか??
お疲れ様です~(__)
茨城県は大雨洪水注意報がさっき出ましたe-95
被害が少ないといいのですが。。。

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
長男君♪のお弁当箱は見た目より量がたくさん入るんですねe-451
おかずの種類が多くて、作るのが大変そう(笑)
ん? 熱いお茶も持参するの??
最後にお茶漬けで食べるなんて。。。渋いですな~(*´pq`)クスッ
梅干し好きの長男君でいいな~♪

美味しそうなお弁当を見せて頂き有難うございました(__)

今週もよろしくです~♪
2011/05/29(日) 14:09:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはよー♪
おはよさーんv-411今週もよろしくねー。

昨日はこっちも雨で三位決定戦流れてしまった・・・・・。やっぱり週末になると雨だよね。今日も雨だけどね。

ふりかけ禁止って言われたのv-362それは私はきっと・・・・。家は結構ふりかけが多いからさぁ。彩にもなるから何種類かあるんだけどね。

やっぱり好き好きってあるもんね。
お母ちゃん悩まなきゃならないじゃーん。

今の時期はどこも草むしりの時期だよね。昨日のところ多かったみたい。でもやっぱり雨だから延期になったようだけどね。

お仕事頑張ってね!
私はもう疲れ果てて。笑
今週も土日休めないから平日まったりするわー。笑
2011/05/30(月) 08:19:58 | URL | トラ♪ #- [Edit
この時期、うめぼしごはんは安心だし、いいよね。
でもうちの長男は食べられない・・・。


台風、ほんとやだね。
大阪は明るくなってきたよ。
2011/05/30(月) 09:38:45 | URL | ちかお #- [Edit
今週も
宜しくお願い致しますm(__)m

台風、凄かったですね。こちらは雨は止みましたが、風が強いです。早く風が止んでほしいですのですが。

あら?ふりかけ&海苔禁止令ですか?美味しいのに・・・私の主人もお弁当を持って行ってますが、我が家の場合、梅干しだけを入れて、ふりかけ&海苔はお弁当のバッグの中に入れておきます。食べたければ本人がのせて食べると思うので・・・

こちらの学校も、先日草むしりの予定だったみたいですが、延期になりましたね。今度の土曜日とかって言ってました。

2011/05/30(月) 13:06:19 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
梅干ご飯・・・最高だったようです( ´艸`)
いや、冷たいお茶しか持って行きませんけど~。
お茶漬けにするわけではなく、ご飯を口に入れてお茶で流し込むようです~。
2011/06/01(水) 08:48:08 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ご無沙汰でした~!お元気そうで何よりです。
無敵さんの娘さんも梅干が好きなんですね!
ウチは、次男は食べませんが、長男は好きなんです~。
あんかけは、汁漏れしちゃいますか~?
2011/06/01(水) 08:51:44 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
こちらもはっきりしないお天気です~。
バザーは、生憎の雨でしたが、無事に行われました!
こちらは、台風の被害はありませんが、そちらはどうでしたか~?

長男のお弁当箱は、結構入りますね~。
お茶は冷たいお茶を持っていきますが、最後にご飯をかき込んでお茶で流し込むみたいです~。
梅干は健康にもいいですもんね♪

今週もよろしくお願いしまーす!
2011/06/01(水) 08:56:27 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、雨で困っちゃったよね~。
3位決定戦、次回頑張ってね!

彩りにふりかけ使いたかったんだけどね~。
ま、せめて梅干をのせてみたよ。
今度からは、梅干ばっかりだね~。

草むしりは延期になったところが多いんだね~。
バザーで疲れちゃったけど、寝たら回復~!( ´艸`)
トラ♪さんも平日まったりしてね!
2011/06/01(水) 09:00:25 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうだよね~。この時期、梅干ご飯がいいよね!
あらら、ちかおさんとこの長男君はダメなのね。
ウチの次男もダメなの~。

5月に台風なんてね~。
2011/06/01(水) 09:02:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
今週もよろしくお願いしまーす。

台風は、関東すごかったみたいね~。

そうそう、ふりかけも海苔もやめてくれってさー。
小袋のふりかけもいろいろあって楽しいよね♪

ウチは、今度の日曜日に草むしりでーす!
2011/06/01(水) 09:05:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
