--.--.-- *--*


2011.06.05 *Sun*

お弁当日記♪(5/29~6/4)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日もパソコンの調子が悪くって、お弁当日記更新できず・・・(>ω<、)
今日は、大丈夫なようなので頑張って更新します!
今朝は、次男の小学校へ親子早朝奉仕作業という名の『草むしり』に行ってきました~。
曇りでしたが、紫外線対策のため長袖を着ていたので、暑くて朝から一汗かきました~。
ようやく暖かくなってきた感じですね~。

では、お弁当日記です♪




★5/29(日)夫のお弁当
5/29
◎おにぎり、バナナ、ドリンクゼリー




★5/30(月)夫と私のお弁当
5/30
◎ミートボール(袋入り)、玉子焼き、いなりに入ったお惣菜(冷)、あと1つおかずあるんだけど、何だ?忘れちゃった~Σ(ノ∀`*)ペチ




★5/31(火)
5/31
◎チーズ入りちくわの磯辺焼き、ホウレン草のおかか和え、切り干し大根の炒め煮




★6/1(水)次男の合宿弁当と私のお弁当
6/1
◎シーフードヌードル、鮭おにぎり

6/1から1泊2日で次男は合宿でした~。
1日目のお昼ご飯は、『カップラーメン又はカップスープとおにぎり』って指定だったんですよ~。
登山の予定だったんだけど、先生が「山頂で食べるカップラーメンはおいしいから」って、このメニューになったんだって。
カップラーメン用のお湯に使うお水は、ペットボトルに入れて持参でした。
でも~、100人以上のカップラーメンのお湯を沸かすのって・・・大変じゃない?
まぁ、雨だったので登山はしなくて、食堂でカップラーメンを食べる事になったのでした~。

夫は仕事が午後からなのでお弁当いらないって言ったので、私もお付き合いで?同じメニューのお昼ご飯にしてみた( ´艸`)

登山は中止だったけど、雨の中カッパ着て外で『追跡ハイク』したり、夜はカッパ着て『肝だめし』もしたんだって。
でも、2日目はなんとか雨も止んだので、川で『岩魚つかみ』は出来たし、まぁ楽しかったみたいで良かったです♪





★6/2(木)夫と私のお弁当
6/2
◎ハムとチーズの餃子、ブロッコリーとベーコンのソテー、蓮根キンピラ(人参・ちくわ)、キュウリの漬物




★6/3(金)私のお弁当
6/3
◎ベーコンとホウレン草入りオムレツ、ポテトサラダ、豚肉入りきんぴらごぼう




★6/4(土)長男の部活弁当
6/4c
◎コロッケ(市販)、ブロッコリー入り玉子焼き、ハムステーキ、キュウリの漬物、ミートソースパスタ(冷)



以上でした~。

今日は、長男の部活はお休み~。
なので、夫のお弁当もお休みしました~( ´艸`) 
草むしりに行かなくちゃいけなかったからね!

今度の土曜日は演奏会があり、1年生も1曲だけ一緒に演奏するそうです!
なので先週の月曜日から、1年生も『朝練』が始まりました~。
長男、大変そうですが頑張っていまーす♪


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

ちわー♪
こっちも天気が良かったよv-278腹立つくらいにねー。ギラギラして日焼けしちゃうよね。
早朝作業お疲れ様でした!!
先週雨で流れたところも多かったよねー。

しかし登山にカップラーメンって時代は変わったよね。
v-405お水は持参ってこれまた凄いし、どんな大きなやかんがあるのかって思っちゃうわ。笑

でも登山して山頂で食べるカップめんは確かに美味しそうだ。あははは

お弁当もお疲れ様でした。
演奏会楽しみだね。練習して頑張っているもんねー。

家もまた土日は大会です。土日はほとんど中学校になると部活なのでそれが習慣になっていくんだぁ。寂しいような、でも発表会などがあると嬉しくなったりするんだよー。土曜日頑張ってねー。
2011/06/05(日) 17:14:24 | URL | トラ♪ #- [Edit
(●゚ェ゚)ノ オバンデス
今日はこちらも村内のクリーン作戦があって、朝、一仕事してきました(笑)
長袖では蒸し暑かったですよね~
早朝の奉仕作業e-330 お疲れ様でした~(__)

お弁当作り、お疲れ様です~
どれも美味しそうですe-349
自家製切り干し大根が放置してあったのを(笑)思い出しました(´ェ`*)
梅雨に入って黴が出る前に煮ちゃおうっとe-257
蓮根のキンピラも美味しそうです♪
有難うございました~

あ~~ 確かに! 山頂で食べるカップラーメンは美味しいかも(*´pq`)クスッ
ユニークな事を考える先生ですね(笑)
生徒全員分のお湯って・・・バカデカイ薬缶を想像してしまいますね(笑)
興味津々でしたが、雨で中止でしたか~(´▽`*)アハハー

雨でも楽しい合宿になって良かったですね♪♪
手づかみで捕獲した岩魚は食べてきたの? ( ̄m ̄*)

長男君♪ 朝練、頑張っているんですね~
土曜日の演奏会では練習の成果が出ますように♪
ちさぴーさんも聴きに行くのが楽しみですねe-266
今度こそ! ビデオ録画できますね~(o^^o)ふふっ♪

先週もお世話になりました(__)
今週もよろしくです~♪
あ・・パソコンの調子が良くなるといいですね(●´人`●)
2011/06/05(日) 20:23:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは!
息子さんたち、学校生活楽しんでるようですね!

でもお兄ちゃんは朝練が始まって大変かなっ。
頑張ってますね!!

お弁当を見るたびにお腹が鳴る食いしん坊な私・・・(汗)
2011/06/06(月) 10:14:26 | URL | イルカ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
なんか急に暑くなったよね~。
ついこの間は、ファンヒーター入れてたのに。
早朝作業は、先週台風で延期になったところが多いみたいだね。

ね~!カップラーメンとお水持参って、世の中変わったよね~。
2年前の長男の時は、普通にお弁当だったのに。
みんなでいっせいに食べれるからお弁当の方が都合よいと思うけど。
山頂で食べるカップラーメンはそんなに美味しいのかな?( ´艸`)

演奏会の練習、頑張っているよー。
他の運動部より、部活長いんだもん~。
ウチでゲームしてるよりは、部活行ってくれた方がいいけどね~。

ありがとう~♪頑張ってくれると思いまーす!
2011/06/06(月) 17:32:42 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
クリーン作戦、お疲れ様でした!
蒸し暑かったですよね~。

切干大根、自家製ですか~。
思い出せて良かったですね♪
長く放置すると、変色してしまいますもんね~。
蓮根キンピラは子供も食べてくれるので、結構作るんですよー。

山頂で食べるカップ麺は美味しいんですか?( ´艸`)
結局、食堂でしたけど先生もお湯沸かすの大変だったと思います。

岩魚はお昼ご飯に食べてきたみたいです。
美味しかったって言ってましたよ!

ハイ、朝練頑張ってます。
ビデオOKなら撮りたいと思いまーす。

こちらこそ、先週もありがとうございました!
今週もヨロシクお願いしまーす♪
パソコン・・・その時その時ですが、ぼちぼち使います!


2011/06/06(月) 17:40:23 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ハイ、それぞれ楽しんで頑張ってます!

部活は、ちょっと大変ですが楽しいみたいですよ♪

お腹空きました?( ´艸`)
2011/06/06(月) 17:42:23 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
色々と
お疲れ様でしたm(__)m
奉仕作業と言う名の「草むしり」。大変な作業ですよね?

山頂で食べるカップラーメン?また、凄い発想をしますね。山頂で食べるおにぎりならば分かりますが・・・結局、食堂で食べたんですね。
翌日は岩魚取りが出来たみたいで、よかったですね。

ハムとチーズの餃子?今日は我が家も餃子の予定なので、作ってみようかしら?
ハムとチーズ・・・確か、冷蔵庫にあったような。

何だかお弁当の写真を見ていたら、お腹が空いてきました。
今朝作ったレーズンパンでも食べようかな?
2011/06/07(火) 11:45:31 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは~
草むしりお疲れさまでしたm(__)m
この時期はこういうのあるよね~
アタシも7月に浜掃除がある予定です。。。
今年の琵琶湖はいつになく水がいっぱいなので、掃除しにくいかも。。。うーんv-13

なんでカップラーメンなんですかね???
カップラーメンは美味しいけど、こういう場合はお弁当の方がいいのにね。
お湯沸かすの大変ですよ((+_+))~

ハムとチーズの餃子美味しそうですv-9
最近餃子つくってないから、また餃子つくってみようかな

2011/06/07(火) 23:52:49 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でーす!
1時間くらいの草むしりですけどね~。

私は、山頂でカップラーメンを食べた事がないので美味しさが分からないけど( ´艸`)
食堂で、班毎にお湯を沸かして、順番に食べたみたい。
やっぱり1度には無理だよね~。

餃子の皮は、けっこう何でも包めちゃうよね~。
ハムとチーズも美味しかったよ♪

手作りのレーズンパン、いいな♪
2011/06/11(土) 17:22:20 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!
毎年、春と秋にあるの~。町別に2つに分けるから年一回だけだけど。
琵琶湖のお掃除もゴミがたくさんで大変そう~(>ω<、)

そうそう!やっぱり何回かに分けてお湯を沸かしたんだって!
お弁当ならみんなで一斉に一緒に食べられるのにね。

ギョーザは、美味しいよね♪
2011/06/11(土) 17:25:27 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
