--.--.-- *--*


2011.06.09 *Thu*

ランチ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こちらは、ここ数日暑いくらいの日が続いていますよ~。

おとといは、次男の授業参観に行ってきましたー!
家庭科のソーイング実習で、裁縫セットの中身の確認とか、針に糸を通したり、玉結びの練習とか・・・

先生が、「お母さん、せっかくだから玉結びを教えてあげてください」
とか言っていたんだけど、長男が5年の時にブログに書いたかな~?
私、指だけでやる玉結びって出来ないんですよ~。
いつも、針を使って結び留めっぽく玉結びをしていま~す。
なので、教えられませんから~。
しかも、次男は左利きなので余計に教えられませんわ~。





話は変わりますが・・・
先日、仕事関係の招待でランチをご馳走になってきました!
今回行った場所は、こちらでーす!→

何故か、私の隣の席に、一番エライ方(本社の)が座られました~(>ω<、)
なので、写真撮れないかな?って思ったんだけど・・・
こそ~っと速攻で撮りましたよ~。


前菜
まず、前菜~。

パスタ 
海老とカニのトマトソースパスタ。

メイン 
牛ヒレステーキ♪

デザート 
デザート♪

ちょっと用事があって、私、デザート前にしばらく席をはずしていたんです~。
戻ってきたら、終わりの挨拶が始まっていたので、慌ててデザートをいただきました。
ん?マスカット?って思って食べたのは・・・
メロンシャーベットが溶けちゃったものでした~。アハハΣ(ノ∀`*)ペチ

画像はありませんが、この他にはパンとコーヒーもありましたよ!
美味しかったです~♪
ご馳走様でした!・*:.。☆..。.(´∀`人)


では、頑張って仕事して来まーす!
今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

COMMENT

うわぁ~豪華ランチですね~^^
海老とカニが両方も入ってるなんてー。素敵すぎ。
ヒレ肉もいいなぁ・・・!!
私、お肉はヒレ肉が1番好きです!
あまり脂がないので、ヘルシーですよね。
2011/06/09(木) 13:46:23 | URL | ナクペンダ #xWhDFCm2 [Edit
玉結びって
私も針でしか出来ないかも?
手で・・・って意外と難しいですよね?

左利きなら尚更教えられませんよね?先生、頼むよ~って言いたくなります。

豪華なランチですねぇ・・・ランチの内容も気になりますが、こういう素敵な場所でランチを食べる時の服装って大変だろうなぁ・・・と、思う小梅なのでした。
2011/06/09(木) 14:24:50 | URL | 小梅 #- [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
こちらも蒸し暑い日が多くなってきました~e-351
1時30分頃、富山で震度3の地震があったようですね
石川県も揺れたようですが、大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね~

玉結びのお話♪ 覚えていますよ~
確か。。。長男君♪は上手に出来るんですよね(*゜v゜*)ウフフ

あはは。。。コッチョリ撮ったの(*´pq`)
偉い人の隣は気を使いますよね~
でも、綺麗に撮れていますよ(笑)
ランチとは思えないほど豪華ですねe-349
ステーキも大きい(´ェ`*)ウププ
美味しそうな写真♪ 見せて頂き有難うございました~(__)
2011/06/09(木) 16:01:13 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは[s:20533]
今マックのドライブスルー中だよ(笑)作戦決行

まじで美味しそうだぁこんな素敵なランチなんて最高だよね~ちさぴーちゃまの会社は最高だよね、その分大変なんだろうなぁって分かるよ。

頑張ってるからこんな素敵なランチだもんね。

(o^o^o)デザートは早く食べないと溶けちゃう!!でもこんなに立派なら眺めていたいなぁ(笑)

長男君は疲れてない?段々慣れてきて疲れが出てきちゃうので体調悪くならないといいね!次男君はその後大丈夫かな?なんかまた天気悪くなるみたいで気温下がるかなぁ?風邪引かないでね~。
2011/06/09(木) 18:53:41 | URL | トラ♪ #- [Edit
玉結び、教えるとなると難しいかも。
私はお裁縫が苦手なので、聞かれたくないわ~。

豪華なランチ!
元気のもとになるよね。
2011/06/09(木) 19:24:38 | URL | ちかお #- [Edit
あたしも裁縫が苦手で、
家庭科の作品はほぼ母に作ってもらって
いました。
はずかしながらボタンもきれいにはつけられ
ません(汗)。
今の悩みは息子の幼稚園のカバンとか服とか・・。
手作りしないといけないところが多いとか。
または母頼みになりそうです。
2011/06/09(木) 22:21:50 | URL | sora #qbIq4rIg [Edit
Re: ナクペンダさんへ
豪華ランチでした~♪
海老とカニのパスタ、美味しかったです!
お魚かお肉か、どちらか選べたんですけど、お肉ヒットでした!
やわらかかったです~♪
2011/06/11(土) 17:28:30 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
小梅さんも?( ´艸`)
私だけかと思った~。良かった。
先生、頑張って教えてあげてください!って感じ~。

服は、やっぱりあまりカジュアル過ぎないように気を使った~。
でも、なかなか着る服がなくって・・・。

2011/06/11(土) 17:30:31 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
地震があったみたいですけど、全然気づきませんでした~(>ω<、)
富山って珍しい気がしますね~。
ありがとうございまーす。

長男は、きっと私よりは上手でしょう~( ´艸`)

偉い人の隣は、いやですね~。
さらっと何気なく撮りました~。
なかなか豪華なランチでした!
お魚かお肉か選べたんですけど、お肉で正解でした!
2011/06/11(土) 17:33:20 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
いいな~。マックだったんだね~。
作戦終了、お疲れ様でした!

そうそう、大変な事もあるよー。私はそれほどでもないけどね。
美味しいランチがいただけるのは、あり難いね~♪
シャーベットは、残念だったけど~。

ちょっと学校で体調崩した日もあったんだけど、一時的だったみたいで、今日の演奏会を無事に迎えられました!
次男は、最近調子いいよ!
ありがとうね~♪

これから蒸し暑くなったりするから、お互いに体調に気をつけようね!

2011/06/11(土) 17:37:29 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
玉結びって、何気に難しいよね!
私も裁縫苦手だから、いやだわ~。

元気の素のランチでした♪
2011/06/11(土) 17:38:27 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
幼稚園の手作りのカバン・・・あった!
私も保育園のカバンや袋物を必死で作ったわ~。

soraさんもそのうち・・・頑張ってね!
2011/06/11(土) 17:42:18 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
