--.--.-- *--*


2011.06.11 *Sat*

お弁当日記♪(6/6~11)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、涼しいような蒸し暑いような・・・?そんな日になりました。
来週の天気予報は、曇りばかりだけど・・・梅雨入りは、まだかな~?

では、お弁当日記です♪



★6/5(日)
長男の部活は、お休み。
夫は仕事だったけど、次男の小学校で親子早朝作業があったので、お弁当はお休みしました!




★6/6(月)夫のお弁当
6/6 
◎揚げシューマイ、玉子半月焼き、ブロッコリーの胡麻和え、煮物(大根・厚揚げ・人参)
私は、お外でランチだったので、お弁当は1個です。



★6/7(火)夫と私のお弁当
6/7 
◎大葉入り玉子焼き、ブロッコリーソテー、ナスの煮物、塩焼きそば(冷)




★6/8(水)
6/8 
◎唐揚げ、ブロッコリーとベーコンのソテー、ちくわ(チーズ・きゅうり)、ナポリタン(冷)




★6/9(木)
6/9 
◎高野豆腐のスパイシーチキン風唐揚げ、ハムステーキ、ホウレン草のお浸し、キャベツとかにカマとブロッコリーの和風サラダ




★6/10(金)私のお弁当
6/10 
◎高野豆腐の玉子とじ(人参・椎茸)、豚の冷しゃぶ(サニーレタス)、キャベツとちくわのサラダ




★6/11(土)長男の部活弁当と夫のおにぎり弁当
6/11c 
◎ハムとホウレン草入り玉子焼き、赤いウインナー、サツマイモフライ、焼きそば(冷)
6/11 
◎おにぎり(ワカメ&海苔、しそ&とろろ昆布)、ドリンクゼリー、バナナ

以上でした!




今日は、長男の初めての♪演奏会がありました~。
頑張っていましたよ~♪
今回は、ビデオも撮りました~( ´艸`)
でも、ビデオ撮っていると、画面に気が取られて、ちゃんと見れないし、聴けないな~(>ω<、)
拍手も出来ないし・・・三脚欲しいな~。


普段は、学校指定のスニーカーを履いているんですが・・・
演奏会の時には、黒い靴を履く事になってるんです。
で、今日の演奏会までに買って下さいと言われていたんです~。

同じ部活の3年生がいるママ友に「黒い靴ってどんなのかな?」と聞いてみると
「みんなヒ○タのローファー履いているよ~」 って事だったので、少し前ですが、長男と一緒にイ○ンに行った時に、履いてみたんです~。

小柄な長男の足のサイズは、22・5cmがピッタリだったようです~。
その後、クーポン券を使って、それを買ったのですが~

昨日の夜、7時過ぎに履いてみた長男。

「キツイ!小さい!」

「えっ?なんで?夜だし足がむくんでいるんじゃない?」Σ(・ω・ノ)ノ!

その前から履いている学校のスニーカーは、きつくなってないのに?
でも、どうしてもキツイって言うのです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
買ってから1ヶ月くらい経っているから返品も出来ないし~
1回も履いてないのに小さいって・・・(>ω<、)

で、しょうがないから、今からイ○ンに行くよ!と長男に言っても、ドラえもん見たさで「オレは行かない。そんなんだったら明日それを履いていくからいい!」って・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

そんなヤツはほっといて、1人でイ○ンに行って22.5cmと23cmを比べてみる~。
23cmを買おうか?この際23.5cmか?
よく見ると、同じサイズなのにお値段が4000円のと4500円のがある。

店員さんに「すみませ~ん。これとこれの違いって何ですか?」

「え?あれ?どうしてでしょう?今まで気づきませんでした~」

と言いつつもよ~く見てくれて・・・

「あ!こっちはEEで、高い方はEEEになってます!」

なるほど~。Σ(ノ∀`*)ペチ

多分、この間長男が履いてみたのは、EEEで、私が買ったのはEEだったのかも。
と言うわけで、23のEEEを買って家に帰って履かせてみると

「お!これはいい!」 って言ったのでホッ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今朝、履いたらちょっとゆるめだとか言っていたけど、なんか詰めとけ~!
そんなバタバタの昨日でした~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

さて!来月も演奏会とコンクールもありますから、頑張ってもらいましょう!

ではでは、今週もありがとうございました !マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

今週も
お弁当作り、お疲れ様でしたm(__)m

靴は難しいですよね?幅広のものもあるし・・・
いつも履いているサイズでも、幅の問題があるから。
最初に買った靴、損しちゃいましたね。でも一度も履いてないのであれば売ってしまうとか?もしくは、次男君に履かせて見るとか?
あのメーカーのローファーは高いですものね。私も高校指定だったので、高校生の時は履いてましたよ。そのうち違反しましたけど・・・(笑)

三脚、あれば便利ですよね?拍手が出来ないというのは確かに辛い。
いい三脚が見つかるといいですね。

良い週末を\(^o^)/
2011/06/11(土) 17:28:45 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))
ちさぴーさんのとこは梅雨入りはまだなんですねe-95
関東は早々と梅雨入りしたので、晴れても蒸し暑くて不快指数が上昇中です(;´д`)トホホ…

お~♪ビデオもバッチリe-319(笑)
子供のイベントの時はお父さんがビデオ撮影に大忙しの光景がよく見られますが。。。
来月はご夫婦で ( ̄m ̄*)
あ。。。我が家は義父がビデオ担当でした~(笑)
確かに! ビデオを撮っていると肝心の長男君♪の演奏に集中できないですね~(>ω<、)
お疲れ様でした~
三脚♪ 私も欲しいです(*'-'*)エヘヘ

1ヶ月で足が成長した??(*´pq`)クスッ
前夜では焦りましたねe-447
ピッタリの靴が見つかって良かったです~♪♪
でも、22.5cmの靴は1回も履かないで、もったいない事をしましたね~
成長期の子供の衣料品や靴類は無駄が多いですよね!?

そうそう!同じサイズでも幅の広さで履き心地も変ってきますね
私はべったりした足(笑)なのでEEEじゃないとダメです(笑)

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
とっても美味しそうです♪
私は高野豆腐は煮物オンリーですが、玉子とじにすると目先が変っていいですねe-287
今度、作ってみますね♪
有難うございました~

先週もお世話になりました(__)
来週もよろしくです~♪
2011/06/12(日) 07:50:35 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re:小梅さんへ
小梅さんもお疲れ様でした!

今は、子供の靴にもEEとかEEEとかあるのね~。
「えー!4000円もしたのに!」って思ったよ。
あの靴は、次男が吹奏楽部にでも入らない限り履く事はないだろうね~。
サイズが小さいから他にあげる子もいないし、売るってのもありだね。
小梅さんの高校ではあの靴が指定だったんだ~。

三脚はあると便利だろうね~。義父が持ってるけど、年代物だし・・・
今度、電気屋さんに行ったら見てみようかな。

良い休日を~♪
2011/06/12(日) 17:11:10 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
梅雨入りはまだのようです~。
今日は、夕方から雨が降ってきましたが・・・

ウチの夫は、土日は仕事なので多分、演奏会に行く事はないかも・・・
なので私がビデオ担当になりそうです~。
三脚はあると便利ですよね!
その内、いいのがあったら買おうと思います。

今は、子供の靴にもEEとかあるんですね~。
知りませんでした~。
私は、楽なサンダルとかしか履かないので、幅広になってきたような?

身辺雑記さんも娘さんのお弁当作り、お疲れ様でーす!
高野豆腐の玉子とじは、美味しいですよ♪是非~。

ありがとうございまーす♪
よろしくお願いします!
2011/06/12(日) 17:19:25 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
