--.--.-- *--*


2011.06.18 *Sat*

お弁当日記♪(6/13~18)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

まず、今週のお弁当日記♪です!




★6/13(月)夫と私のお弁当
6/13 
◎ハンバーグ(袋入り)、ウインナー、玉子焼き、ホウレン草のお浸し、マカロニサラダ




★6/14(火)
6/14 
◎玉子のハム挟み焼き、ポテトベーコンコロッケ(冷)、ブロッコリーソテー、焼きナスのお浸し




★6/15(水)
6/15 
◎ちくわの磯部焼き、玉子焼き、もやしとかにカマのナムル風、いなりに入ったお惣菜(冷)

クックパッドで見たんだったかな~?この磯辺揚げは、ちくわの輪切りに細切りのちくわを挿してありま~す。アップで見るとこんな感じ~。ちょっとだけ可愛くなったかな?( ´艸`)

ちくわ



★6/16(木)私のお弁当
6/16 
◎チキンソテー、くるくるハムチーズ、ブロッコリーのおかか和え




★6/17(金)
6/17 
◎パスタ(キャベツ・ブロッコリー・ハム・玉ねぎ)




★6/18(土)長男の部活弁当と夫のお弁当
6/18c 
◎一口カツ(冷)、レタス入り玉子焼き、ナポリタン(冷)、キュウリの漬物、ウインナー

6/18 
◎おにぎり(おかかワカメ&海苔、しそ&とろろ昆布)、ドリンクゼリー


以上でした!
明日は、長男の部活がお休みなので、お弁当はお休みしまーす。
今日は1日部活だったんですが、朝30分早く来てって先輩に言われたから・・・と朝7時ちょっと前に家を出ました~。
いや~、なかなか一生懸命頑張っている部活のようですよ~。




私は、午後から買い物に出かけて・・・父の日のプレゼントを買ってきました!
ようやく・・・って感じですね~。
あと、この間の日曜日に私の新しいメガネを作りに行って、水曜日に出来上がっていたんですが、なかなか取りにいけず、今日やっともらってきましたよ~。

今までのメガネは、子供達が保育園の頃に作ったヤツなので、もう度も合わなくなってきていたので~。
新しいメガネはこんな感じ~。



メガネ 
こういうタイプのフレームは重かったのに、イマドキのメガネは、軽いですね~。

さて、明日は(も?)のんびりしま~す♪

では、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらは梅雨の晴れ間が広がって
朝から暑いですよ~e-330
お天気がいいと元気が出ますよね~(笑)

先週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
磯部揚げ
私もお弁当に入れることがあります・・・
が!長いままだと見た目がイマイチ(´ェ`*)ウププ
↑ うんうん!可愛くドレスアップしていい感じです~(笑)
私も作ってみますね~♪
有難うございました(__)
ところで、、、衣が薄いように見えますが、竹輪は揚げないで焼くのかな?

父の日って忘れられがちですよね~(*´pq`)クスッ
ちさぴーさん♪ プレゼントを用意して優しいですe-349
家の娘はまだ買っていないみたいですよ~( ̄m ̄*)

落ち着いた感じで素敵な眼鏡ですね(*^_^*)
私も先月、新しいめがねを作りました♪♪
ホントに軽くて丈夫に出来ているんですよね~
眼鏡をかけているのを忘れちゃいそうです(笑)

長男君♪ 来月の演奏会に向け頑張っているのですねe-460
頑張りすぎて、体調を崩さないように気をつけてくださいね~
2011/06/19(日) 11:23:30 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: タイトルなし
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
さくらんぼ狩りは、いかがでしたか?
また記事を楽しみにしていまーす♪

お弁当作り、お疲れ様でーす!
そうなんです!揚げないんです。磯辺焼きです~( ´艸`)
衣もいつも適当なので、水の入れすぎになっちゃって・・・それでも美味しいですよ♪

娘さん、今日買いに行くのかな?まだ間に合いますから~。
ご主人も楽しみにしているんでしょうね!

身辺雑記さんもおNEWのメガネなんですね~。
ホント、軽くてビックリですよね!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、曲も担当楽器も決まって張り切っていまーす!
ありがとうございまーす♪
2011/06/19(日) 13:23:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
ご無沙汰してます☆
いつもお仕事お疲れ様です!
そしてその上にお弁当作り、バランスが取れてて美味しそうです♪

あ、義父に父の日何にもしてないorz
(というか誕生日とか祝う習慣じゃないので・・。)

メガネとっても素敵ですね!私ももう1個メガネ欲しいなぁ・・。
2011/06/19(日) 20:13:42 | URL | ミスト #- [Edit
お弁当の写真を拝見して、「あー。。また明日からお弁当作りだー」と身が引き締まる想いです(苦笑)
冷蔵庫に、ほとんど何も入っていないので、明日のお弁当はどうしようか、と頭が痛いですが、
↑の画像から、ナポリタン、レタスの代わりに小松菜で卵焼きは、作ろうと、決めました!!!^^

いつもながら、参考になります~♪
2011/06/19(日) 22:05:03 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
こんばんは~
いつもながら美味しそうなお弁当!!
ちさぴーさんとこは鶏料理もOKだから、うらやましいです。
ヨモスケトリ嫌いだからねぇ。。。
よっぽど工夫しないといかんので、今まで一品しか入れたことないですよ^_^;~
ちさぴーさんとこは、家族の嫌いなものは入れない方ですか?
2011/06/19(日) 23:47:41 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよー♪
プチお久でしたーv-411

↓の紫陽花今年も綺麗に咲いたね。こちらはまだ咲かないんだよねー。梅雨入りも明日あたりv-361今日は天気良くv-278暑くなりそうだけど週間予報見たら明日からしばらく雨v-279なので梅雨入りだなぁって話しているよー。

お弁当お疲れ様でした&お疲れ様です。また始まってしまったね。月曜日!家は今日までテストなのでその後の遊び用のおにぎりv-375v-3752個持たせたよー。今日まで部活休みなの。

いつも綺麗な彩りだわー。磯辺揚げは面白いなぁ。朝からやるわーv-425クックパッドって色々あっていいよねー。あはは

パスタも美味しそうv-426
これから段々トマトなども取れる時期だから嬉しいよね。義父さん作っているから、ちさぴーさんの家はこれから最高だよね。
梅雨の時期はまたまたこれおかずなどに悩まされて保冷剤入れないとだよねー。

部活頑張ってるねー。長男君ガンバレ~v-441

父の日家は食べ物でごまかした。あはは

めがねお洒落だね♪ちさぴーさん目悪かったんだっけ?
めがねも今は昔と違うようだよね。友達も言ってた。
新しいめがねでお仕事頑張ってね!!今週もお世話になりまーす。
2011/06/20(月) 08:27:28 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: ミストさんへ
ミストさんもお仕事、家事、車校などなどお疲れ様でーす!

そういう習慣がないのは楽でいいですね~。

メガネって1個あってもまた欲しくなるんですよね~!
2011/06/20(月) 17:20:45 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
お弁当のおかず作りは、悩みますよね~。
ほんと、頭が痛いです~。
ナクペンダさんは、お料理上手だからササッと作りそうな感じがします!

少しでも参考になっていれば、嬉しいです♪
2011/06/20(月) 17:23:37 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
鶏が嫌いだと唐揚げも入れられないし、困っちゃうね~。

夫からは、魚フライは入れないでくれって言われてるから、ソレは入れないです。
嫌いなものを入れて残されても面倒だしね。
でも、いつもプチトマトとサラダ菜とかレタスは残してきますが、食べなさいよ!という抗議の意味で、いつも入れています!( ´艸`)

好きなものだけしか入れないとなると、子供達のお弁当に野菜が入らなくなってしまうので、玉子に混ぜたりして野菜を入れたりして、ちょっとだけ頑張ってもらうかな?
2011/06/20(月) 17:27:59 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪プチお久~!

ようやく梅雨入りだね~。いつもよりちょっと遅めな感じだから梅雨明けが心配だわ~。
紫陽花、今年も咲いたよ♪

お弁当、お疲れ様です!
テスト週間なんだ?
ウチは7月始めみたいだよー。

キャベツとブロッコリーが大量にあるんだ~。なので消費大作戦!
これからは、トマトとナスときゅうりの季節が来るね~。

朝練も放課後も休日も部活三昧だよね~。そっちも頑張ってね!

そうそう!目が(も?)悪いの~( ´艸`)
近視と乱視とそろそろ老眼もかも?
ウチで視力がいいのは次男だけだわ~。
メガネも進化してるんだね~って思ったよ。
家の中と仕事の時(事務所の中)はかけないんだけど、運転とか買い物とか、外に出る時にかけるんだ~。

今週もよろしくお願いしまーす♪
2011/06/20(月) 17:37:02 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
