--.--.-- *--*


2011.06.25 *Sat*

お弁当日記♪(6/20~25)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こちらでも熱帯夜があったんですが、私達の部屋のエアコンが壊れ・・・
時々、大雨が降るので窓も開けられずで、寝苦しかった~(>ω<、)
でも、昨日の夜、エアコンが何故か直ったので、助かりました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

では、お弁当日記です♪




★6/20(月)夫と私のお弁当
6/20 
◎ハムステーキ、イカの竜田揚げ風、レンジでチン!ナスのめんつゆ浸し、椎茸のマヨパン粉焼き、ブロッコリーのおかか和え




◎6/21(火)長男の部活弁当と夫と私のお弁当
6/21c 
6/21 
◎揚げずに唐揚げ、ポテト・ウインナー・ブロッコリーソテー、マカロニサラダ

先週の土曜日、運動部は大会があったため登校日になっていたので、火曜日は代休で学校はお休みでした。部活は1日練習があったので、お弁当持参。




★6/22(水)夫と私のお弁当
6/22 
◎はんぺんのハムチーズサンド、野菜たっぷり焼きそば、レンジでチン!ナスとピーマンのめんつゆおかか和え




★6/23(木)
6/23 
◎玉子の半月焼き、ちくわのマヨパン粉焼き、レンジでチン!ナスとピーマンのピリ辛めんつゆ和え




★6/24(金)私のお弁当
6/24 
◎ナポリタンスパゲッティ(玉ねぎ・ピーマン・人参・ハム・ホウレン草)




★6/25(土)長男の部活弁当と夫のお弁当
6/25c 
◎(冷)ハンバーグの照り焼き風チーズのせ、ホウレン草と摩り下ろし人参入り玉子焼き、赤いウインナー、キュウリの浅漬け
6/25 
◎おにぎり(梅ワカメ&海苔、塩昆布&とろろ昆布)


以上でした~!
今週は、レンジでチン!のナスとピーマンが活躍しました~。
1日目は、めんつゆとしょうが(チューブ)
2日目は、めんつゆとかつおぶし
3日目は、めんつゆとごま油と一味唐辛子
ま、どれも似てるけど・・・ちょっと違って、ちょっといい~。(?)


最近は、日曜日はお弁当お休みしてたんですが、明日は、長男の部活が1日練習がある日なので、お弁当作りまーす。
でも、期末テストがあるので、来週の土日は、部活もお休み~。
ちょっと休憩~ですわ。
でも、その後は、市の合同コンサート、県のコンクールに向けて、休みナシです!


ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


COMMENT

おばんでーす♪
いやいや大雨にはやられたよねー。v-12そっちも酷かったようだよね。こっちも大変でした。
でも今日は落ち着いたからホッとしたけどさぁ。

エアコン良かったね♪暑くなるから壊れると本当に困っちゃう。

ナポリタン作ったんだねv-10美味しそうだわー。

茄子とかってやっぱりめんつゆが合うんだよね。ピーマンもそうだし、めんつゆって本当に万能だと思うわ。私も大好きだよー。

期末テストの時期ね。こちらは2学期制だからまだまだ先なんだけど、つい月曜日まで中間テストだったから段々返却が来るわ。来たときばかりはハイって返事はいいんだけどねー。テスト前にその返事でがんばれって感じだけどね。あはは

今週もありがとうねー♪来週もよろしくでーす。
それではーv-411v-218
2011/06/25(土) 21:34:22 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re:トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
ホント、一時的な大雨ばっかりだよね~。
こっちも今日はおだやかな朝でーす!

エアコン、良かったよ~マジで!

ナポリタンは、トラ♪さんの影響で~( ´艸`)

めんつゆLOVEだわ♪便利でいいね!

2学期制なんだね~。
3学期制の方が親も慣れてていいけどね~。
毎日部活だし、勉強もなかなか出来ないよね~。
長男は、1年の中間は楽!って先輩から言われていたみたいだったけど、期末はどうかな?

こちらこそ、ありがとうね!
今週もヨロシクね~(・∀・)♪
山形、気をつけて行ってきてね!
2011/06/26(日) 09:09:30 | URL | ちさぴーお返事です! #- [Edit
なるほど~。めんつゆですね。
例の冷蔵庫事件で、なくなりかけの、めんつゆも捨ててしまい、
つい先日新しいのを買って来たばかりなので、これからお弁当にも活躍させようと思います!

ナポリタンアイデアもいいですね~♪
パスタ好き夫に話すと、「それいいね!してして!」とリクエストされたので、
今週、どこかにナポリタンDAYをもうけようと思います。

ついに、日中26℃超えするようになったので、保冷剤が欠かせなくなりましたね。
小さめを2個入れてるのですが、イマイチ、これで大丈夫なのかしら・・と思うことがあります。
お腹が弱い夫なので、保冷剤5個くらい入れたい気持ちですー(お弁当が、むちゃくちゃ冷たくなりそう^^;)
2011/06/26(日) 10:08:24 | URL | ナクペンダ #mzswgzJc [Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
そちらは(台風の影響??)大雨の予報が出ていましたが、大丈夫ですかe-95

こちらは、昨日辺りから一気に気温が下がって
肌寒いくらいです
ちさぴーさんのとこは蒸し暑いですか?e-330
エアコンの故障は痛いe-447ですね
直ってホントに良かったですね~(o^^o)ふふっ♪
電気製品は突然!壊れるから困っちゃいますよね!?
夏の間、機嫌よく(笑)動いてくれるといいですね♪

お弁当作り、お疲れ様でした~
あ。。ナポリタンだ!(´ェ`*)ウププ
葉物は入れたことが無いけど。。。色味が良い感じですねe-287
それから、茄子とピーマンのレシピ♪♪
マイ菜園でも着々と育っているのでe-351参考になります♪
めんつゆにプラスして使うのですね~
さっそく作ってみます♪
有難うございました~(__)

長男君♪ もしかしたら。。。期末テストは初体験ですか(*´pq`)クスッ
頑張ってくださいね~
ちさぴーさんはお弁当作りがチョコットお休みできて良いですね ( ̄m ̄*)

先週もお世話になりました~
今週もよろしくです♪
2011/06/26(日) 13:22:43 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
めんつゆバンザイ!です~( ´艸`)
これからの季節、大活躍間違いなしです!

ご主人、ナポリタン好きなんですか~?
お弁当にもなかなかいいですよ!

保冷剤は要りますよね~。
2個入れてれば大丈夫だと思いますよ!
2011/06/26(日) 15:06:53 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
大雨警報、出ていましたね~。
でも、一時的だったので大丈夫でしたよ!

こっちでも気温が下がって涼しくなりました~。
2日くらい真夏日の熱帯夜でイヤになりましたけど・・・
エアコンが直ったみたいなので、なんとかこの夏を乗り切りたいと思います。
ありがとうございまーす♪

お疲れ様でーす!
ピーマンが無くなってしまったので、ホウレン草で代用しました( ´艸`)
めんつゆは、本当はナスもピーマンも素揚げしたものを漬けて冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんですけど。
さらに手抜き度UPしてみました~。
是非、収穫したら作ってみてくださいね♪

そうです!期末は初体験ですね~。
自分はテスト勉強ってどうやってしていたのか?思い出せないんですけど( ´艸`)
お弁当お休みでちょっと楽できまーす。

こちらこそ、お世話になりました!
今週もよろしくお願いしまーす!

2011/06/26(日) 15:13:19 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
こんにちは☆
赤いウインナー大好きです!今日この後食事の買出しをしに行くので、買ってこようかな?
レンジでチン?のナス&ピーマンですか?
味付け夏向きで美味しそう☆旦那ナス好きだっけ?(苦笑)

それにしても暑いですね。まだ6月だっていうのに・・。
もう倒れそうですorz
2011/06/26(日) 15:41:38 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
赤いウインナーって時々すごく食べたくなります!
意外にスーパーでも売っていますしね!
レンジでチン!おすすめです。ご主人がナス好きなら~( ´艸`)

今日は、こちらは涼しいですよ~。
名古屋は暑いんですね~。つかれちゃいますね。
2011/06/26(日) 16:42:48 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
