--.--.-- *--*


2011.06.26 *Sun*

最近思うこと。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

ここの所、1週間に2回くらいしか更新出来ていませんが・・・
ボーっとしている間に、ブログ5年目に突入していました~Σ(ノ∀`*)ペチ


私が最初にブログを始めたのは、Livedoorで2007年5月だったんです~。
で、何日に始めたんだっけ?って、過去ブログ見てきたら(覚えてない私)、22日でした!もう、丸4年が経ってしまいました~。
いや~、長男が3年生、次男が1年生の時でしたから・・・ 早いものですね~。

飽きっぽい私が、こんなに続くなんて不思議です~。
家計簿もつけられないのに・・・( ´艸`)
これも、こんな私のブログに付き合って下さる皆様のおかげです~( ̄人 ̄)
本当にありがとうございま~す♪ m(_ _)m



で、この4年の間に・・・
私は、Livedoorからアメブロへ。
そして、アメブロを閉鎖して、fc2へと3つのサイトでブログを書いて来ました。
最初からのお付き合いの方には、お手数をお掛けしっぱなしで・・・(>ω<、)

振り返ってみると、fc2が一番長くなりもう2年以上が経ちました。
いったいいつfc2に来たんだっけ?
と思って、さっきブログをチェックしたら・・・

2009年のなんと 3月11日でした。!Σ(・ω・ノ)ノ!

一番長くお世話になっているfc2ですが、居心地が良いからではありません。
ごめんなさいね~fc2さん。
私なりの理由があり、一から出直し的な意味もあって、アメブロを閉鎖し、新たな気持ちでfc2にやってきたんですが、なんとな~く使いづらいところがあり、結局アメブロにもう1つIDを作って登録し、お友達ブログの訪問などは、そちらから訪問しています。

う~ん、私的に一番使い安いのは、ぶっちゃけアメブロのような気が?
アメブロに出戻りしたいような気もしつつ・・・
でも、今更変えるのもね~?
またかよ!って思われちゃうかな?とか。

いざ、変えるってなるとアクセス解析の変更とかもメンドクサイし。
でも・・・。やっぱり・・・。変えたいような?


変えたいと思う理由の1つは、長男の部活の話。
これからコンクールとかもあって、色々書くと学校がバレるんじゃないかと・・・。
そういう話は、アメンバーで書くのがいいのかなぁ~と。

順位とか書くと、調べれば学校名が分かっちゃうし、パートで個人まで分かっちゃうし。

今、交流のあるブロ友さん達には、知られてもいいんだけど。
何かの検索で引っかかって、たまたまこのブログを見た人がもし身近な人で・・・。
私は知らないのに、その人は私を知っている・・・みたいなのはイヤだしね~。

でも、もし成績が良かったら順位とかも書きたいとも思うし、それはやっぱアメンバーで書く方がいいような・・・。

なんだか考えちゃう今日この頃の私・・・。


なので、勝手ながらその内、アメブロでまた書く日が来るかもしれません。
わがままなヤツでごめんなさいね~。

ではでは~ マタネ♪ヾ(゚-^*)





COMMENT

ただいまー♪
v-3085年目突入おめでとーうv-308
長い付き合いになりまして、近所の人よりも、親友より仲がいいわー。親友とはたまにしか会えないけど、いつもちさぴーさん来てくれて本当に有り難うございます。
そしてお弁当の師匠ですし、奥様友達ですわv-411これからもどうぞよろしくお願いしますねー。

あのさ、ちさぴーさん面倒かけちゃうとか全然ないからv-363ちさぴーさんのブログが好きで、ちさぴーさんが好きだからこうやって楽しませてもらってお邪魔しているんだから、どこで書こうが迷惑かけちゃうなんてないんだからねー。そんな寂しいことを言わないで。どこにお引越ししたってお邪魔するし、やっぱり子供が思春期だと書けないこともあるよねー。アメンバーだとその点楽だよー。書きたい放題。笑

メッセージも送ったりもできるし、ちさぴーさんが書きやすい所で書くのが一番だよ、人の事気にしすぎたらだめだー。上からみたいな言い方になっちゃったけど、迷惑だろうなーって思ってしまうって悲しいことなのだー。何処にでもついていきますぜーーv-344師匠♪えへへへ

でも本当にそうだからね。登録なんてちょちゅいのちょいでできるんだから。
気兼ねなく!!
本当におめでとうねー。これからもよろしくお願いします。
2011/06/26(日) 20:57:01 | URL | トラ♪ #- [Edit
おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~♪ブログ5年目に突入したのですね~♪
遅くなりましたが。。。おめでとうございま~すe-460e-405
私も(今、調べたら)2006年10月がブログ開設記念日でした~((●≧艸≦)プププッ
時が過ぎるのは早いですよね~
ちさぴーさん♪のとこにお邪魔するようになって。。。ん? 2年以上経つのかな。。。
楽しいお話を聞かせてもらったり♪お料理を教えてもらったり♪震災の時にはお世話になったり♪
ホントに素敵な出会いが出来た事に感謝ですe-466
こんなヤツですが(笑)これからもよろしくお願いします(__)
ちさぴーさんがやり易い方法で、ずーーっと(ブログを)続けてくださいね~♪
書く場所は変わっても、何処までも(笑)付いていきますから~(*゜v゜*)ウフフ
2011/06/27(月) 08:46:51 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
五周年おめでとう!
前のブログからのお付き合いだね♪

私もFC2からアメブロに行ったけど、アメブロのほうが記事を書くのが楽だなあ。
アメンバー限定もできるし。したことほとんどないけど(苦笑)
やりやすいところで書くのが一番かもよ。

これからもよろしく!
2011/06/27(月) 13:21:39 | URL | ちかお #- [Edit
検索は私も考えた事、多々あります。
これって難しいですよね。

昔、元彼を通して知り合った女性がいて、一緒にご飯まで食べるようになったのですが、偶然、何かの検索で、その人のブログを見つけてしまて(ブログをやってること自体、知らなかったのでほんとに偶然です)、いつのまにか、私までネタ(しかも嫌な書き方)にされてるのを知って、しらけてしまった事があります。

そういう経験があるので、自分のブログでは、知ってる人や、友達などの話題は極力しないようにしているのですが、もしくは話題にしても、いい事だけしかかかないようにしてます。

検索でひっかからないようにするには、漢字の一部をひらがなや、穴あけ文字にしたりするのがいいと思いますが、それも完璧ではないですしね・・・

1番大事なのは、ちさぴーさんの思うように、したいようになさる事だと思います。

多忙でいらっしゃるのに、5年目になるなんて、素晴らしいです☆☆☆
2011/06/27(月) 13:55:23 | URL | ナクペンダ #z1Ttq34E [Edit
こんにちは。

v-4255周年め突入おめでとうございます。
そういえば、私も丸4年になったのでしょうか?確か始めたのが、2007年6月だったので・・・いつの間にか過ぎちゃいましたね。


ちさぴーさんとは、本当に長いお付き合いになりました。いつもお世話になりっぱなしで・・・m(__)m

ブログを書いていると色々問題がありますものね。私もあまり知られないように書いたりしているつもりですが・・・
何せ本人がボーっとしているので、抜け目が沢山あるかも知れません(笑)

ちさぴーさんが、そうしたいなと思ったようにして下さいね。
私は一生懸命、ついていくだけですから・・・
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2011/06/27(月) 15:03:37 | URL | 小梅 #- [Edit
5年目おめでとうございます。
ブログって本当に不思議ですよね。
あったことのない人と確かに交流できて
励まされたり、癒されたり。。
あたしは結婚と同時に始めましたが、
もう日々の記録でもあり
未来の自分とそして息子へのプレゼントでも
あります。。
5年後10年後が今から楽しみです!
2011/06/27(月) 22:13:29 | URL | sora #JalddpaA [Edit
5周年おめでとう♪
私も4周年を過ぎちさぴーさんとのお付き合いも長くなりましたな~^^
これからもよろしくです^^

やっぱり自分の場所はやりやすい環境の方が良いと思うよね
知ってるひとが見てると思うと書きたい事も書けなくなっちゃうしねv-356
私もそういう場面に出くわしてみわの事書くの消極的になってるし^^;

どっちにしろおひこっしした際はよろしければお誘いくださいね^^
アメブロは私も登録してるから^^
2011/06/28(火) 15:22:01 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
こんばんは~
遅くなってしまったけど、5周年おめでとうゴザイマスv-411
blogのおかげでちさぴーさんとご縁ができたこと、本当にうれしく思っています。

FC2もアメブロも一長一短ありますからね。。。
確かにFC2は限定記事が設定が面倒で、書きにくいかな。
やろうとしたことあるけど、設定がめんどくさそうで挫折しました。。。
アタシもID登録してるから、少しだけアメブロを考えたことあるんですよね。
でもめんどくさがりのアタシ、結局fc2で書き続けてます(笑)

ちさぴーさんのやりたいようにするのが、一番だと思いますよ。
もし正式にお引越したら、アメブロの方もお邪魔させてくださいねv-410
2011/06/29(水) 23:14:04 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
わぁーちさぴーさん5年目なんですね!
おめでとうございます!!

私もちさぴーさんには色々教えてもらう事が多くて感謝してます!

これからもどうか宜しくお願いしますね!
お弁当記事も楽しみにしています!
2011/06/30(木) 11:11:24 | URL | イルカ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとう~♪
ホント、長い付き合いになったよね~。
ご近所ママよりも、ウチの内情に詳しいからね~( ´艸`)
こちらこそ、仲良くしてくれて本当にありがとうございまーす♪

師匠ではないけど~(≧ω≦。)
プププ奥様友達として、これからもヨロシクでーす!

ありがとう~(TmT)ウゥゥ・・・
持つべきものは、ブロ友だわ~。
やっぱ、子供の事とかアメンバーで気兼ねなく書けるのっていいよね!
近々、アメンバー記事デビューするかもなので、先輩!ヨロシクね!
2011/07/02(土) 14:45:53 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ハイ、4周年で5年目突入しました!
あ、身辺雑記さんは、10月で5周年ですね~!
ホント、早いものですよね~。

私こそ、いつも素敵な写真を見せてもらって、お料理も教えてもらったり、色々お世話になっております!
これからもよろしくお願いしますね!
ありがとうございまーす♪
2011/07/02(土) 14:50:38 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ちかおさんへ
5年目だから4周年でーす!
ありがとう♪

そうだね!ちかおさんもFC2からアメブロに移って、生き生きしてる感じだよ!( ´艸`)

これからもヨロシクね♪
2011/07/02(土) 14:52:34 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: ナクペンダさんへ
偶然、知り合いのブログを見つけちゃったんですね~。
やっぱりそういうこともあるんですね!(>ω<、)
見たいような?見たくないような?複雑な気持ちになっちゃいますよね。

ありがとうございまーす!
マイペースでぼちぼちとやっていきます!
2011/07/02(土) 14:54:44 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ありがとう~♪
そうだね!小梅さんとほぼ同時期だから4周年だね!
おめでとう~♪

ホント、長いお付き合いになったね~。
そんなにお世話はしていないけど~( ´艸`)

ありがとうね!
これからもヨロシクお願いしまーす♪
2011/07/02(土) 14:56:54 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: soraさんへ
ありがとうございまーす♪
ホント、ブログって不思議・・・。
日々の記録にもいいですよね~。
soraさんも、これからも続けてくださいね!
2011/07/02(土) 14:59:14 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: みい☆さんへ
私も4周年だよ♪5年目に入っただけだから~。

ホント、長くなったよね~。
色々あったもんね・・・。

みい☆さんがアメブロも持ってて良かったわ♪


2011/07/02(土) 15:01:53 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ありがとう~♪でも4周年なの~。

そうそう!yomoさんもアメブロ持ってるもんね。
結構、みんなアメブロも持ってるんだよね~。

ハーイ、是非また来てね!
2011/07/02(土) 15:04:13 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
Re: イルカさんへ
いやぁ~、4周年なんですよ~。
5年目に入ったばかりですから・・・(^▽^;)

私もイルカさんにアメリカでの暮らしを見せてもらって、すごーい!って思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす♪
2011/07/02(土) 15:06:32 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/02(土) 22:58:05 | | - # [Edit
Re: 鍵コメさんへ
了解しました!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
2011/07/03(日) 09:06:57 | URL | ちさぴー・お返事です! #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
