--.--.-- *--*


2009.05.02 *Sat*

お弁当日記♪(4/27~)

こんばんは~15

今日は、先月に桜を見に行ってきた、白山市の「樹木公園」に行ってきました。

何故、また行ってきたのかと言うと、ここには、たくさんの種類の桜235があって

なんでも、緑色の花が咲く桜があるそうなんですよー2

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 緑の桜~3

 

それは、日本全国に咲いているそうなのですが、ソメイヨシノが葉桜になる頃に

咲くので、緑の桜は目立たないそうなんですね~263

 

実は、この話を聞いたのは、去年の事…夫から聞いたのです。

去年は見に行けなかったのですが、ネットで検索して調べたら、

緑の桜の名前は、「御衣黄」と言うそうです。

白山市の樹木公園にあるって書いてあるじゃないですか~420

で、4月下旬頃開花予定って、HPに載っていたので、

今日は、お天気もいいし44行ってみよう~(≧∇≦)キャー♪と言う事で…

 

樹木公園の桜は、木に名前を書いた札が巻きつけてあるので、

探しやすいだろう~っと思ったんですけどね…

 

緑じゃないけど、キレイに咲いている桜がありましたよ~235

菊桜 
35菊桜って書いてありました~235

兼六園菊桜  
35これは、兼六園菊桜だそうです~235

 

いや~、とても広い公園で~330

「御衣黄」なかなか見つかりません~263

1時間近く探したでしょうか~…

 

もう諦めて、帰ろうか~って思ったとき…

御衣黄1 

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 、ここさっきも通ったところなのに~263

で、見上げてみると~~

 

御衣黄2 

 

う~ん、もうほどんど散ってしまっていましたが…

画像では、よく分からないかもしれませんが…

白い花じゃぁ~~~ん363361がっくり

 

さっき、もう一度、ネット検索してみたけど、やっぱり御衣黄は、緑の桜だって

載っていたんだよー!

散り始めると、色が抜けたみたいになるのかも~??

興味ある方は、141 http://www.nobi.or.jp/green-sakura/

こちらのHPをご覧下さいね~!

お近くの緑の桜があるところが分かるかも~?

 

今日、出かける前に、夫に、緑の桜を見に行くといったら…

「去年、見に行かなかったか?」 

「行ってないよ!」

「オレ、見てきたぞ」

去年、別の場所にある、緑の桜を見てきたそうです。

なんで、誘わないんだよ!って感じだわ~262

 

そんな訳で、私も夫は誘わずに、1人で行ってきました~(* ̄m ̄)プッ

 

 

ではでは、今週のお弁当です!244

 

 

3434/27(月)
4/27 
278雑穀米焼おにぎり、豚肉野菜巻き(冷食)、玉子焼き、ソーセージとブロッコリーソテー、プチトマト

 

3434/28(火)
4/28 
278薄焼き玉子のハム巻き&スライスチーズ巻き、春キャベツのゴママヨネーズ和え、すなっぷえんどう、もやしのナムル、プチトマト

 

3434/30(木)
4/30 
278大葉入り玉子焼き、お花ハム、筍と昆布の味噌煮、焼そば(キャベツ・豚肉・もやし・いか)プチトマト

 

3435/1(金)
5/1 
278天ぷら(タラの芽、筍、カボチャ、さつまいも、ちくわ)、プチトマト

義父が、山で採ってきたタラの芽と筍があったので、木曜日の晩ご飯に
天ぷらを揚げた残りをそのままお弁当に~420

 

以上でした~ (〃∇〃)

ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m




COMMENT

NO TITLE
緑の桜?って聞いたことがありませんでした。あるんですね~。来年は探してみたいと思います。
毎日、素晴らしいお弁当です!少し、真似させてくださいね。
2009/05/03(日) 07:09:49 | URL | 無敵 #- [Edit
初めて
緑の桜って初めて聞くよ!
見せてもらってよかったv-411

旦那さん1人でいったから、ちさぴーさんも1人で。
ウフフ。近かったら一緒に行きたかったなあ。
今週もお弁当お疲れ様でした。

今日は1日練習でお弁当だよー。
でも旦那がチ~ンで作ってくれました。
あのねー。問題発生で昨日も深夜の一時に帰宅したのよ。
そこから芽依は昼夜逆転で寝ないから3時まで寝れなくって。
そこから寝たのでおきれなかったのよ。トホホ

季節の天ぷらのお弁当って最高だよね。
美味しそうだなぁ。
昨日は結局夜ご飯らしいのは食べれなかったんだよ。
おつまみ食べたけどね。泣
2009/05/03(日) 10:50:27 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは☆
緑色の桜ですか?
なんか不思議な感じですね~。
もうこっちは完全に散って葉桜ですね。でも新緑の季節もまたなかなかいいですよね☆

お弁当相変わらず美味しそうですね♪
やずやの16穀米試供品で取り寄せましたw
早速今度のお弁当に作ってみます!
2009/05/03(日) 13:44:34 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 無敵さんへ
私も、去年初めて聞いたんですよ~。
ネットで調べたら、写真もあって、ホントに緑の花びらで…
驚きでした~!
来年、是非探してくださいね!
お弁当も、是非まねしてください~(〃∇〃)
2009/05/03(日) 20:37:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
緑の桜、私も何人かに聞いてみたけど、知ってる人はいなかったよー。
ホント、めいママさんと一緒に見に行きたかった( ´艸`)ムププ
リンク先のHPは、山形の緑の桜が咲いてる場所も載っていたよー。

トラブル発生?大変だー(>_<)
お休みでも部活はあるんだもんね~。
ご主人が作ってくれて良かったね♪

天ぷら、いいよね~。あぁ、また食べたくなってきたよ~。(* ̄m ̄)プッ


2009/05/03(日) 20:42:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
緑の桜でーす♪
私が見たときは、白っぽかったけど、ネットで検索すると、キレイな緑の花びらの写真がありましたー!
葉っぱも花も緑で目立たないんだけどね~。
ホント、新緑がキレイで目にいい感じ~の季節です♪

おお~♪やずやの16雑穀米のお弁当~!
UPしてくださいね~。楽しみにしていまーすヾ(@^▽^@)ノ
2009/05/03(日) 20:45:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
