--.--.-- *--*


2009.05.05 *Tue*

もうすぐ母の日♪

こんにちは~343

昨日は、母の日のプレゼントを買いに、アピタに行ってきました~144

もう今度の日曜日が、母の日なんですね~。早いなぁ~330

母の日ってことは~(〃∇〃)

 

私も母ですから~、自分にご褒美~ってコトで363

欲しかった木製のお弁当箱も探しながらの、ショッピング~426

 

これが、やっぱりなかなかなくって・・・263

いや、おととい行ったデパートに木製のちょうどいい大きさのが、

手ごろな値段で売ってたんだけど、それは・・・

made in  CHINA~

 

せっかく、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、買おうと思っているからね~。

やっぱ、made in  JAPAN 496 がいいなぁ~。

 

で、昨日も探したんだけど、木製のは売っていませんでした~Σ(|||▽||| )

漆塗りのは、売ってるんだけど、プラスチック容器ばっかりでね~263

 

結局、ネットで注文しました~。

7日に届くので、楽しみでーす343( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

母の日のプレゼントは、実母には、エコバッグを買いました。

カゴにすっぽり入る保冷機能の付いたしっかりしたタイプのと

小さく折りたためるタイプのを~。

いよいよ、6月1日から、石川県でもスーパーの袋が有料化になることになって・・・

エコバッグは、いくつか持っていると便利ですからね~319

 

義母には、エプロンを買いました。

義母には、あと当日にお花さとと-鉢植えピンクを買って渡したいと思いまーす!

 

 

芽1 

219こちらは、本日のひまわりさとと-ひまわりの芽です~めばえ

10粒蒔いたんですが、今7個くらい芽が出てるかな~。

芽2 

219これこれ!今出たばっかりって感じの芽~!

最初は、種が芽にくっついてるんですよね~(〃∇〃)

次の日くらいに、種が芽から外れます~。なんだか不思議な感じ。

 

なんだか今日は、ヒマでーす351

何をしようかな~(* ̄m ̄)プッ

 

ではでは~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

いっけねぇ~汗
いや~忘れてたぁ

連日の合宿の集まりで忘れてたぁ~
土曜日まで忙しいし、日曜日は少しゆっくりできるから~
大丈夫かなぁ~!実家には山菜でも送って、自分は日曜日はのんびりさせて貰おうかなぁ。あはは

プレゼントがわりに。えへへ(^ー^)サボる事は
色々悪知恵が頭いっぱいに~!

お弁当楽しみだね~!届いたらお弁当作るのもさらにウキウキo(^o^)oする~♪
2009/05/06(水) 04:24:56 | URL | めいママ #- [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
今日は少しだけ訪問中♪
GWが終わったらすぐに母の日だね!!

うちは旦那も姫も母が居ないので
お祖母ちゃんに何かプレゼントします。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今年は何にしようかな♪

自分へのご褒美もしたいけど・・・
母では無いからな(* ̄□ ̄*;


ひまわりの成長楽しみだね♪
夏には大きなお花を咲かせるのかな??
楽しみ♪

2009/05/06(水) 05:05:09 | URL | 姫 #- [Edit
NO TITLE
母の日、なんだか業界に乗せられているようであまり好きではないのですが、毎年、なにかプレゼントしています。子供達もなにか作っているようです。
お弁当箱、楽しみですね!
2009/05/06(水) 07:43:36 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: めいママさんへ
おお~、忘れてた?
忙しかったもんね~。
でも、思い出して良かった~!
山菜、美味しそうだなぁ~、お母さんも喜ぶね!

日曜日は、のんびり・・・いいねぇ、それ!( ´艸`)ムププ

お弁当箱、楽しみだよ~(≧∇≦)キャー♪
2009/05/06(水) 10:14:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 姫さんへ
姫さんだ~(≧∇≦)キャー♪
体の具合はどうかな~?

あらら~(>_<)姫さんもご主人もお母様いらっしゃらないのね~。
でも、お祖母ちゃんにプレゼント、きっと喜ぶだろうな~♪

ひまわり~♪多分大きな花を咲かせてくれると思いまーす!
楽しみ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/05/06(水) 10:20:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
私も母の日と父の日だけは、プレゼントしています~。
子供達・・・何を作っているのでしょう?楽しみですね!

お弁当箱、届いたらUPしますね~ヾ(@^▽^@)ノ
2009/05/06(水) 10:21:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは♪
そうなんですよ~。
母の日何にしようかめっちゃ悩んでます。
特にいつもお世話になってる義母さんに贈りたいですが、まったく決まってないんです(^^;)
今週中には決めたいと思います。

せっかく木のお弁当箱を買うんでしたら、日本製がいいですよね☆
こちらも楽しみです!
2009/05/06(水) 12:30:22 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ

こんにちは~♪
ホント、毎年悩むんですよね~。
もう、あっという間に母の日です~。

そうそう!やっぱり日本製ですよね~(〃∇〃)
ホント、楽しみでーす♪
2009/05/06(水) 13:00:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
やっぱり日本製がいいんじゃないかな。
外国のものは安いかもしれないけど・・・
せっかく木のお弁当箱を買うんだしね。

母の日、まだ買ってませーんv-356
スーパーの値引きシールがあるので、それを使って安く買えないか検討中です。
やはりお花が一番無難かな???
2009/05/06(水) 23:19:25 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
おはよーございます!
やっぱ、日本製ですよね~( ´艸`)ムププ
せっかくだもんね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

やっぱり母の日といえば、お花でしょうかね~♪
2009/05/07(木) 08:17:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
ご無沙汰してます
やっと時間が出来て訪問することができました。
母の日、私も帰省した際に実母に渡してきました。造花の花で、ちゃんと玄関等に飾れるように籠に入った立派なものです。
義母には今回は鉢植えの花を・・・ちょっと安く上がってしまいましたが、主人曰く「家を建てるから、それでいいだろう」ということで。
今度の家は殆ど義母の希望通りなので・・・一階部分だけですけどね。

そちらでも、スーパーの袋が有料化になるんですね。
私の住んでいる地域はまだですが、買い物をする方は自ら進んでマイバッグを持参してますねぇ・・・
帰省した際に実家の近くで買い物をしたら、袋が有料化していてビックリ!!
仕方なく袋を買いましたよ・・・
帰省するときもマイバッグは必需品ですねぇ・・・

お弁当箱、注文したのですね。到着するのが楽しみですねv-407
2009/05/07(木) 13:59:25 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ

おぉ~!わっぱ購入したんですねぇ♪
mamaのはお安いわっぱでございます(^^;)
深さあって最初はとまどいましたが、
今は逆に詰めやすいかなと思います。
でもでも~新しいお弁当箱ってだけで朝からウキウキしますよね♪

出たばっかりのひまわりの芽!すごいっ!
こんなの久しく見てませんでした。
いい写真ありがとぉ~の応援(*´∀`)b──☆
2009/05/07(木) 14:35:29 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
Re: 小梅さんへ
お帰りなさい&お疲れ様でした!
帰省した時、母の日のプレゼントを渡してきたのね~!
喜んでくれたでしょうね!

お義母さんには、家を建てて同居する事が、何よりのプレゼントだね~!
でも、お花もあげたら嬉しいと思うよー!

そっちは、まだ有料化じゃないんだ~。
私もマイカゴ、マイバッグもあるけど、母は多分持っていないと思うから~。
いくつあってもいいものだしね!

お弁当箱!届いたよー!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うまく詰めれるか心配になってきたけど…
2009/05/07(木) 17:20:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんにちは~♪
購入しました~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

いや~、mamaさんのお弁当は、中身が素晴らしい!ですから~。
すごく高級なお弁当箱に見えますよー!(〃∇〃)
私のは、今日届いて、やっぱ深いな~って思ったけど
mamaさんのを参考にさせてもらって、頑張りたいと思いまーす!

ひまわりの芽!私も忘れてて、こんなんだったー!って
ちょっと感動でした。
応援もありがとうございまーす♪
2009/05/07(木) 17:24:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
母の日かぁ♪ 私も自分に何か買ってやろうかな?

木のお弁当箱 早く見たいなぁ


すぐ アップしてねm(__)m
2009/05/07(木) 22:47:52 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう!自分にもご褒美~♪

木のお弁当箱、たった今UPしたよ~!

また見てね~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
2009/05/07(木) 22:52:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
