--.--.-- *--*


2009.05.08 *Fri*

お弁当日記♪(5/7&8)

こんばんは~75

今週は、GWで私は仕事は、カレンダー通りだったので、今週のお弁当は

昨日と今日の2日間だけでした~( ´艸`)ムププ

いつもは、土曜日の午後に、のんびりとお弁当記事をUPするんですけど

今週は、2個しか作ってないし、今日UPしちゃいま~す343

 

 

4155・/7(木)
5/7 
278おにぎり(塩昆布)、玉子焼き、筍と昆布の味噌煮、大葉、プチトマト

 

 

 

では、本日いよいよ木製のお弁当箱めんぱ デビュ~420

 

 

 

4155/8(金)
5/8 
278玉子半月焼、ウインナー・枝豆、筍とブロッコリーのおかか炒め、カボチャのマヨネーズ和え、プチトマト、サラダ菜

 

 

こんな感じでしたよ~(〃∇〃)

いや~、何をどう詰めようかな~って、朝も悩んだんですけど・・・

悩んだ割には、いつもの普通のおかずです~263

でも、やっぱりプラスチック製のお弁当箱よりは、

ちょっとは・・・良く見えるかもしれないかな~( ´艸`)ムププ~361

 

 

気分的にも、いつもより美味しくいただきましたよ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

深さがあるお弁当箱なので、見た目よりたっぷり入っていま~す363

来週からも、またお弁当作り頑張りますよ~353

 

ではでは、きょうもありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
木製のお弁当箱、いいですね。やはり、器も料理の一部ですから、大切ですね。
かぼちゃのマヨネーズあえは、忘れていました。今度作ります。
2009/05/08(金) 20:50:11 | URL | 無敵 #- [Edit
NO TITLE
お弁当箱
木製のものってぬくもり感があっていい感じよね~
素敵v-352お弁当もレベルアップした感じでいい感じに見えるわ♪
中身はいつもと同じなのに何故か美味しそうに見えるのよねv-343
多分木製だとお高かったんじゃないかしら?

それとひまわり今年も植えたのね~v-343
咲くのが楽しみねv-352
2009/05/08(金) 21:17:05 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: 無敵さんへ
いいですか~?( ´艸`)ムププやっぱり器は、大事ですね~。
かぼちゃのマヨネーズ和えは、細かく切ってレンジでチンして、マヨネーズと塩コショーを和えるだけなので、簡単ですよー!
是非、作ってみてくださいね♪
2009/05/09(土) 10:04:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
木のぬくもり~って感じがやっぱするね~。
お弁当もレベルアップして見えるかな?( ´艸`)ムププ
そうなの~、ちょっと奮発したわ~。
でも、毎日使うし、一生ものかな~って思ってね!

また今年もひまわり植えました!
今年も咲いてくれるといいな~(〃∇〃)
2009/05/09(土) 10:09:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
お弁当箱
届いたのですね。
木製のものはやっぱり、雰囲気があっていいですよねぇ・・・
毎日のお弁当作りも楽しくなりそうですね。

2009/05/09(土) 13:57:42 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
届いたよ~!早速使ってみたんだけど。
雰囲気・・・出てるかな?(〃∇〃)
お弁当作り、楽しめるようになるといいんだけど・・・
いっぱいいっぱいで、余裕がないの~(ー_ーゞ イヤァ、、、
2009/05/09(土) 15:23:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
めんぱとっても素敵ですね~。
お弁当に自信ができたら絶対買おうっとw

玉子焼きの勉強しなきゃ(汗)
2009/05/09(土) 19:04:36 | URL | ミスト #- [Edit
凄い いいねー 木のお弁当箱(^O^)

やっぱり 高級感もいいし

私も 仕事決まったら買うゎ

先に 旦那の買ってやるかな(^.^)
2009/05/09(土) 21:06:07 | URL | メグ #- [Edit
Re: ミストさんへ
めんぱ、やっぱりいいですよー!
ミストさんも、是非どうぞ~♪

玉子焼き器の使い心地は、どうですか~?
とにかく巻いちゃえば、OKですよ(〃∇〃)
2009/05/09(土) 21:56:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
いいよ~♪木のお弁当箱!
意外に軽いのよ~。

高級感出てるかな?( ´艸`)ムププ

メグさんも、是非~♪
ご主人も喜ぶよー、きっと!
2009/05/09(土) 21:58:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
