--.--.-- *--*


2009.05.13 *Wed*

眠い・・・

こんばんは~75

レディースデーのせいか、なんだか眠いちさぴーです445

 

 

今日は、長男は学校の授業で、「田植え」をする予定だったんですが

昨日、雨95だったので、田んぼを貸して下さる方の準備が、

出来なかったとかで、明日に延期になったそうです~。

今日は、晴れていたけど、風が冷たくて、肌寒かったから

ちょうど良かったのかも・・・(〃∇〃)

明日は、暖かいといいなぁ~266

 

 

「田植え」って、私は未経験だわ~( ´艸`)ムププ

今は、昔と違って、学校で、町探検とか、田植えとか

社会勉強や地域密着型の勉強もあって・・・

楽しそうだわ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

次男は、今日は学校で、「自転車安全教室」がありました~。215

1、2年生は、自転車は町内でだけ乗っていいんですが

3年生になって、「自転車安全教室」で、合格278すると、

校区内なら、乗っていい事になっています。

 

 

で、学校の近くの子たちが、自転車を引いて(乗ってはダメ)持ってきて

交代で、自転車に乗って、テストを受けるんだけど・・・

次男は、おチビさんなので、他の子の自転車だと多分、足が届かない263

でも、家は遠くて、自転車を登下校、引いて持っていくのは大変なので

先生の許可を得て、義父に、車で自転車を運んでもらいました~。

 

 

次男の話では、なんとかクリア出来たみたいだけど・・・

どうなんだろう~?学校から連絡とかあるのかな~?

 

 

明後日の金曜日は、次男は遠足もあるし2

来月は、長男は合宿(一泊二日)だそうです~2

2人とも張り切っていま~す( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

おはよー。
やっとひと段落したよー。あはは
私ももうすぐだわー。ちさぴーさんと近いのよね。
ってすっかり忘れていた・・・・・。v-12

田植えは奈々美しか体験したことないんだよねー。
やっぱり小学校の頃に体験したよー。
こっちはもち米を植えました。
それを学年で作りましたって秋の学習発表会で売るんだよ。

今日は天気いいけど、風が強いよ!!
そっちはどうですか?
自転車教室も懐かしいなぁ。
こっちも3年生で毎年あるよー。
2009/05/14(木) 10:59:00 | URL | めいママ #- [Edit
いいな~。
こんにちは!

学校では色んな体験をさせてくれますよね。

ウチでは出来ない経験。

ずっと記憶に残るものにしいて欲しいですね。

ちさぴーさんのように色合い良いお弁当を頑張ってますよ~!
2009/05/14(木) 12:10:17 | URL | イルカ #- [Edit
田植え体験
今は学校でそういう体験をする所が多くなってきてますよね?
私は実母の実家が農家だったので、よく小さい頃から手伝っていましたが、ちさぴーさんはやったことがないのですね。
意外と田圃の中は、歩きにくいですが、冷たくて気持ちいいんですよ。

次男君は、自転車安全教室ですか?
私も小学生の頃、校区内を乗る為に学校で学科と実地試験をしましたよ。
免許方式で、合格しないと乗れませんでしたから、必死でしたよ。

結婚してこちらに引っ越してきて自転車のマナーの悪さにビックリ!!
主人曰く、そういう教室などなかったそうで・・・
自転車の安全教室はあったほうがいいですよね?

来月は長男君は合宿、明後日の金曜日は次男君は遠足ですか?楽しみですね。
天気がよくなるといいですね。
2009/05/14(木) 14:53:31 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
田植えはyomoも実家が農家だったから、昔はよく手伝ってたけどね。
田んぼは歩きにくいので、足がくたびれて困ったわv-13・・・
多分長男君もいっぱい疲れて、それで洗濯物もたくさんもって帰ると思いますよv-392
でも食料を作るコトは大事だからね。
こういう体験をできるのは、きっと長男君のためになるんじゃないでしょーかv-410

自転車安全教室があるんですか?
今は自転車のマナーが悪いもんね。
こういうときにきっちりと学べるのは、次男君にとってもいいことだよね~
2009/05/14(木) 17:35:37 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
そうだったね~。
めいママさんも、もうそろそろだよー( ´艸`)ムププ

やっぱり今は、どこでもそういう体験をやっているんだね。
いい事だよね!
秋には、稲刈りもするのかな~?
昨日は、暖かい・・・まではいかないけど、まあまあだったよ。
2009/05/15(金) 08:45:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
おはようございまーす!

ホント、今は色んな体験を学校でさせてもらえますね~♪

いい体験になったと思いまーす!

イルカさんのお弁当、見てみたいです~。
是非、ブログにUPしてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
2009/05/15(金) 08:47:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
小梅さんは、田植えのお手伝いをしていたんだね~。
エライなぁ~!
私は、都会育ちだからさ~(* ̄m ̄)プッ
したことないんだよね~!身近に田んぼある人いなかったからな~。

地域によって、自転車教室ある・ないって事なのかな~?
私は、しなかったけど、大昔だからだと思ってた( ´艸`)ムププ

今日は、遠足!少し寒いけど、いいお天気で良かった♪
2009/05/15(金) 08:51:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよう~!
yomoさんは、お手伝いしていたんだね~。
エライなぁ~!足腰鍛えられそうだ~ヽ(^o^)丿
ホント、大事な体験だよね~。
おコメを大切に思う気持ちを持ってくれるといいけどね!

自転車教室は、3年になるとあるんだよ~。
ちゃんとルールとマナーを守って乗れるようになるといいけどね~!
2009/05/15(金) 08:56:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
なった!!笑
こんにちはー♪
昨日書き込みしていたら、夕方。笑
今日はお食事会で友達ママさんが車で送迎してくれるので
いっぱい飲んでねってメール来たけど
お腹痛い・・・・。エーン。
でも飲んでくるね。笑

今日も寒いよ!!そちらはどーですか?
2009/05/15(金) 10:37:03 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~♪
プププ、やっぱりなったんだ~。
順調だね~、お互いに・・・( ´艸`)ムププ

送迎付きのお食事会!いいなぁ~(〃∇〃)
それは、頑張って行かないと!
ほどほどに飲んできてね~♪
2009/05/15(金) 16:57:19 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
