--.--.-- *--*


2009.05.16 *Sat*

お弁当日記♪(5/11~)

こんにちは~415

なんだか少し肌寒い日が続いてます~263

体調管理、みなさん気をつけてくださいね~。

さて、早速、今週のお弁当です。

 

4385/11(月)
5/11 
278そぼろ弁当(玉子・鶏(市販品))スナップエンドウ、ブロッコリーの胡麻和え、ちくわのチーズ大葉巻き、プチトマト

 

4385/12(火)
5/12 
278煮物(うずら玉子・蓮根・人参・蒟蒻・フキ)、シューマイ(市販品)、アスパラベーコン巻き、プチトマト

 

4385/13(水)
5/13 
278焼肉丼(豚肉・ピーマン・人参・椎茸の焼肉のタレ炒め)、スナップエンドウのハムチーズ巻き、フキの炒め煮、プチトマト

 

4385/14(木)
5/14 
278おにぎり、チーズとサラダ菜入り玉子焼き、ウインナー、マカロニサラダ、スナップエンドウ、片葉と油揚げの炒め煮、プチトマト

 

2195/15(金)・次男の遠足弁当 (昨日も載せましたが・・・)
5/15次男 
278サッカーボールおにぎり、揚げずに唐揚げ、豚肉のネギ巻き、サツマイモのバター焼、枝豆、イチゴの練乳がけ、キウイ、イチゴチーズ

 

438私のお弁当
5/15 
278ネギの豚肉巻き、サツマイモのバター焼、中華和え(もやし・キュウリ・カニカマ・玉子)、プチトマト

 

以上、こんな感じでした~446

先週からデビューした、木製のお弁当箱なんですが・・・

職場で、お弁当を食べていたら、ボス

「そのお弁当箱、お弁当が美味しそうに見えるわね~」

って、言われました~267

 

「・・・そうでしょう~?」~(* ̄m ̄)プッ

そう言っておきました~。

 

が、楽天のカードに入会したら、ポイントが2000円分もらえるし、

俺にも紹介ポイントがもらえるって言うので、入会してみました~。

そのポイントで、もう1つ、パスタの時に使うお弁当箱(ステンレス)を、

買おうかと、企んでいるちさぴーさんなのでした~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

お弁当
こんにちはー。

お弁当いいよねー♪
やっぱり丸のお弁当も、ちさぴーさんの彩りで最高だv-221
難しいかなぁって見させてもらったけど、やっぱり作る人が上手だからだ♪
美味しそうだよ。

次男君のお弁当もサッカーボールe-219のおにぎり可愛い!!
そしておかずもいいよねー。
家も楽天のポイントカードもらってオトリヨセしたよー。
太っ腹な会社だよね。

今週もお疲れ様でした。
2009/05/16(土) 17:54:54 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは~☆
お弁当箱、意外と軽いし美味しそうに見えるし( ´艸`)ムププ
気に入ってるよー。
四角でも丸でも、詰め方は一緒みたいだよ~、私の場合(* ̄m ̄)プッ
だから難しくはないよ~。

サッカーボール用の海苔があるから助かるよ~。

さすが、ネットを使いこなしてるめいママさんだわ~。
楽天、もうお取り寄せ済みなのね~(〃∇〃)
ほんと、太っ腹だよね~♪
今週も、お疲れ様でした~!
2009/05/16(土) 19:52:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
うわ~ほんとワンランク上のお弁当に見えますね!
私も欲しくなるな・・

サッカーボールのおにぎりもかわいいですね☆

fc2ブログの利点ってどうですか?
2009/05/16(土) 21:27:36 | URL | ミスト #- [Edit
わっぱ弁当
どのわっぱ弁当もとても美味しそう。
手まりおにぎりなんて特に可愛くて美味しそうです。
彩りも綺麗だし。
お弁当箱が気に入ったものだと、作るもの楽しいですものね。

ステンレスのお弁当箱、私も楽しみにしてます!
2009/05/17(日) 00:39:41 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは~♪
ワンランク上に見えますか~?
ミストさんも、お揃いでどうですか?

サッカーボール用の海苔が売っているので簡単なんですよ☆

う~ん・・・fc2の利点・・・
管理人だけが読めるコメント(非公開コメント)があることかな~?
あと、パスワードを知っている人だけに、記事を限定公開できる仕組みがあることとか。

でも、ライブドアとアメブロとfc2、3つ体験しましたが、正直言うと
アメブロが一番、ブログ活動しやすかったです~。
2009/05/17(日) 13:09:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
たまぴぃさんへ
わっぱのお弁当箱は、深いのでおにぎりや〇〇丼にグ~ですね。
彩りは、一応気をつけてます^m^

ステンレス、楽天のポイントが使えるようになったら
早速頼みたいと思いまーす( ´艸`)ムププ
2009/05/17(日) 13:12:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
木のお弁当箱はやっぱり違いますね!我が家も今、同じお弁当箱ばかりなので、買おうかと話が出ています。楽しみです。
2009/05/17(日) 17:01:45 | URL | 無敵 #- [Edit
本当に
美味しそうに見えますよ。お腹がグーッと鳴ってしまいましたからねぇ。
お腹は正直ですv-407
今のところ、私の主人はお弁当を持っていくことはありませんが、そのうち持っていくようになったら、美味しそうに見えるお弁当箱でも買ってあげようかしら?
技術が伴わない小梅は、そういう風に考えなくては・・・

パスタの時に使うお弁当箱っていうのも、あるんですね。
それは、それで楽しみですねぇ・・・毎日使うものですから、自分が気に入ったものを買ったほうがいいですよ。
2009/05/17(日) 17:27:06 | URL | 小梅 #- [Edit
さすが~ 彩りめちゃ綺麗(*'-'*)

私は丸のお弁当箱は詰めにくく こんなにきれいに入らないよ…。

勉強になります。
2009/05/17(日) 20:33:59 | URL | メグ #- [Edit
Re: 無敵さんへ
木のお弁当箱、以外に軽くて、使いやすいですし、お勧めですよ~♪
大きさも形も色んなのがあるから、選ぶのも楽しいですし( ´艸`)ムププ
無敵さんも是非是非~♪
2009/05/17(日) 20:44:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
美味しそうに見えるなんて嬉しいな~( ´艸`)ムププ
ご主人がお弁当を持っていくようになったら、木のお弁当箱はおススメです!
すごく軽いんだよ~!

ステンレスのは、パスタに使うお弁当箱って訳じゃないんだけど
私が勝手に、いいだろうな~って思ってるだけで・・・(〃∇〃)
ポイントで買えそうなので、狙ってまーす♪
2009/05/17(日) 20:48:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
メグさんは丸は、詰めにくいんだ?
私は、鈍感なので、あまり違いが分からないわ( ´艸`)ムププ

彩りは、一番気になるところでーす♪
2009/05/17(日) 20:51:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
はじめまして★

おいしそうでかわいらしいお弁当がとっても参考に
なるなーと思いながら見させていただきました(*^_^*)
私も最近わっぱのお弁当(楕円形)を使い始めたんですが
すごく気に入ってるんですよ(*^^)v
でもこんな風に手をかけてきれいなお弁当はなかなか
作れないんですが、私も頑張らなきゃって思いました♪

また遊びにきますね。
2009/05/17(日) 23:19:12 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: kikinekoさんへ
はじめまして~♪
訪問&コメントありがとうございまーす!
kikinekoさんも、最近わっぱデビューしたんですね♪
やっぱりいいですよね~(〃∇〃)
手をかけて作っているように見えますか~?( ´艸`)ムププ

私も遊びに行かせてもらいますね♪
2009/05/18(月) 08:12:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
