--.--.-- *--*


2009.05.21 *Thu*

見たくないんですけど。

こんばんは~ 352

え~、ご存知の方は、ご存知だと思いますが ~

私は、夫の両親と同居しています。

家は、2世帯住宅とかでは、なく普通の家です。

2階の部屋だけ増築してもらいましたが・・・

 

 

つまり、台所もjumee☆chef4お風呂も78トイレもトイレ1つしかありません。

同居する時に、私は、友達から言われました。

 

 

「同居は、やめたほうがいいよ!でも、もし同居するなら

2階にもトイレと台所を作ってもらった方が、絶対いいよ!」

 

 

でも、それは家の広さや、経済的にも、無理だと思ったので、

「ふ~ん。そうなのかな~、でも無理だし、まぁ、いいや~」

そんな私でした。(* ̄m ̄)プッ

 

 

まぁ、でも今まで、そんなに困った事もありませんでしたし・・・

ただ、慌ただしい朝に、トイレタイムが重なる事はあるので

それは、少し困る事もあるけどね~263

 

 

で、今朝、トイレに入ろうと思って、ドアを開けたら・・・

義父が鍵をかけずに入っていて、283中でした。

 

 

「あ、ごめ~ん263 って 、私が言いましたけど・・・351

 

 

鍵、掛けてくれよ!って感じです~356

 

何故、掛けないんだ~361

 

 

しかも、義父だけ、スリッパで廊下を歩かないんですよ~356

スリッパ履いてくれれば、ドアの前にスリッパがあるから分かるのに~スリッパ

 

 

結構、鍵を掛けない事が多いので、今朝が初めてではなく

何度か、義父のトイレ中に、ドアを開けてしまった事があって・・・

 

 

お願いだから、鍵かけてよ~!と思ったのでした~355

 

 

なんだか、最近、夜10時過ぎると、FC2さんの調子が悪くって356

さっきも、下書き保存が出来なてなくって、記事が途中で消えちゃったし406

再チャレンジ!のちさぴーさんでした~282

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
こんばんは~
yomoは逆の目に遭いました・・・
トイレ中に、ババにあけられたのです!!
その他にも、鍵してるにもかかわらず、ドンドンと叩かれて
「入ってるんか??」
と聞かれたり・・・ホント困ったもんだったv-406
だから、ヨモスケにいってもらいましたよ。
「かぎかけてるんだから、しつこく声をかけない」
「ノックすること」
とね。
(全部当たり前のことですよねぇv-13・・・)

それ以来、少しはそういう目に遭うことが減りましたよv-393
ちさぴーさんも、目にあまったら旦那さんに言ってもらったらどうですかv-394v-361

2009/05/21(木) 23:11:59 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよう♪
そうだよ
思い出した!

何回もトイレにいったり、そういう日もあるじゃんね~!トイレって嫌だったなぁ。

鍵かけてよ~
こっちが悪い事してる感じだよね~。

困っちゃうよね
お風呂もいきなり脱衣室に入ってくるし。まだ服着てたからいいけど。思い出すなぁ。

お父さん世代って年齢なのか、あまり慌てないし
周りがびっくりする事あるよね
2009/05/22(金) 07:59:14 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは!
ブログおさぼりしてたので、障害があったのはちさぴーさんからのコメントで知りましたw

私の実家は二世帯(母の実家)で、小学生まではトイレとかお風呂も一つでしたが、小学4年の時に、区画整理にひっかかって立て直しました。
なので、玄関(一階、中2階あります)、トイレ、お風呂はすべて2階に作りました~。
だから、1階の祖母とのコミニケーションがなくなったので、よくおしゃべりに1階に降りてたのを思い出します。

義父さん、鍵きちんとかけてほしいですね~。
2009/05/22(金) 11:52:56 | URL | ミスト #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆

あらら、でも見られたのがジジでなく、ババで良かったですね!
私は、その経験はないですね~。
ヨモスケさんに、言って貰って良かったね~。

ウチの場合、言うと余計にこじれるかも・・・
2009/05/22(金) 21:59:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
やっぱり、同居してると色々とあるよね~。
めいママさんも、あったんだね!( ´艸`)ムププ

こっちは、気にするけど、向こうは気にしないから、鍵をかけないんだよね~。
困ったもんだよ。

脱衣室、私もあるなぁ~。ウチは脱衣室に、鍵がないんだよね~。
子供もまだわかんないから、突然開けるしさ~!
鍵が欲しいよ~!
2009/05/22(金) 22:03:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
そうかぁ~、ちょうどオサボリしてて良かったのかも~。

ミストさんの実家は、二世帯住宅なのね~。
2階にもあると便利だろうね~。
まぁ、ウチはもう仕方ないけど、鍵は掛けて欲しいでーす!( ´艸`)
2009/05/22(金) 22:07:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
