--.--.-- *--*


2009.05.23 *Sat*

お弁当日記♪(5/18~)

こんにちは~266

今日は、暑くなく、寒くなく、さわやかな感じですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

さて、早速今週のお弁当です!

 

3435/18(月)

5/18 

278牛丼(牛肉・玉ねぎ)、煮物(ジャガイモ・人参・インゲン)、プチトマト

あれ?右側のおかず・・・何だっけ?思い出せない・・・351

 

3435/19(火)

5/19 

278トマトソースパスタ(玉ねぎ・ベーコン・ピーマン・しめじ)、イチゴいちご

キーマカレーを作った時のトマトソース(市販)が、余ったのでパスタ弁当にしてみた~436

 

3435/20(水)

5/20 

278おにぎり(しぐれ・鮭・しそ)、揚げギョーザ、カボチャのバター醤油煮、大葉入り玉子焼き、キンピラこんにゃく(ゴボウ・人参・ピーマン・牛肉)、プチトマト

携帯のカメラモードを間違えて、この日だけサイズが違う~330
う~ん、詰め方がぐちゃぐちゃ~263

 

 

3435/21(木)

5/21 

278海苔弁(海苔・おかかふりかけ・アジフライ)、ちくわの磯部焼き、ピーマン素揚げ、きんぴらごぼう、プチトマト

このお弁当箱って、海苔弁が似合うだろうな~って思って作ってみた・・・(* ̄m ̄)プッ

 

 

3435/22(金)

5/22 

278筍ご飯焼おにぎり、蓮根豆腐入りハンバーグ、ブロッコリー椎茸蒸し、スナップエンドウ巻きハム、プチトマト

以前作った筍ご飯を、おにぎりにして、冷凍していた物を、
レンジでチンして焼きおにぎりに~244
ハンバーグも卵抜きで作ったのを、お弁当用に冷凍していた物~!

ブロッコリーと椎茸蒸しは、雑誌で見たのの真似~。
雑誌は、ブロッコリーと舞茸を、蒸し器で蒸して、塩とごま油で和えてたんだけど
舞茸がなかったので、椎茸で、蒸し器じゃなくて、レンジでチン!して和えた~。
簡単で、結構美味しかったよ~461

 

と言うわけで?こんな感じでした~(〃∇〃)

今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

おおー♪
あのね!!
まさしく、ちさぴーさんのお弁当は絶対に奈々美がこれをお願いしたいって言うお弁当なんだよね。

スパゲッティもそうだしー。
オムレツとかも上手に作っているからさぁー。
母は朝は苦手で。笑

オムレツどーやって巻くんだよ。
とか思ったらついついから揚げになっちゃってね。

毎週見ていて絶対にこのお弁当食べたい。って言うと思うよ。
火曜日・水曜日とまたお弁当で、
参考にさせてもらいまーす。

のり弁いいねー。やっぱりのり弁にはフライだよね。
2009/05/24(日) 10:23:35 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ

あら?奈々美ちゃん好み~?嬉しいな( ´艸`)ムププ
スパゲッティは、お鍋1つで作る、手抜き弁当だよー!
パスタ茹でながら、野菜とベーコンも一緒に入れて~
お湯を切ったら、お鍋に戻して、調味料を和えるだけだよー!

玉子焼きも、卵1個で作る時は、ぐちゃってまとめて、
キッチンペーパーでくるんで形を整えれば、なんとかなるし!

私は、から揚げのほうがいいな!(〃∇〃)

海苔弁いいよね~♪フライは、のせないとね!
2009/05/24(日) 22:32:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
