--.--.-- *--*


2009.05.23 *Sat*

マスク再利用!!

どうも!本日、お弁当日記に続いて、珍しく2回目の更新です。

今日は、子供達を連れて、小児科376に行ってきたんです~。

アレルギー性鼻炎のお薬がなくなったからです~263

午前中は、仕事だったので、午後イチの予約にして、

あまり、患者さんが来ない内に行ってきました~。

 

 

そこで!!

ナイスな張り紙、発見!!目

 

 

「使い捨てマスクは、再利用できます。

捨てないで下さい。

ウイルスは、2日で死滅しますから、

3日目からまた使えるので捨てないで、

とって置いてください。」

(※紙袋に入れて陰干ししてください)

 

 

そんな感じの事が、書いてありました!

 

 

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! そうなの??

 

小児科で見たんだから、ウソじゃないと思うけど・・・

知ってましたか~?ビックリでした~!!

 

 

続いて、もう一つの張り紙には~

「キッチンペーパーで、簡易マスクが作れます。

輪ゴム、ホッチキスで簡単に作れます。」

見本が、作って置いてありました~。

 

 

ネットで検索したら、すぐに見つかりましたよ~!

リンク貼っておきますので、興味ある方どうぞ~155

157「キッチンペーパーでマスク」の作り方

 

これで、マスクがないない!って、大騒ぎしなくてもいいかも~。

 

あ、手洗いとか、うがいも大事ですけどね~!

 

新型インフルエンザが、早く収まってくれますように~( ̄人 ̄)

 

ではでは、おやすみなさい寝る

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 


COMMENT

NO TITLE
こんばんは~
なんか「アルコールで消毒して乾いたら使える」ってのも聞いたコトあるけど・・・
yomoのうろ覚えだから、あてにはならないな。

でもこれは病院で見たんだよね?
本来は毎日取り替えるのがいいんだろうけど・・・
コレだけマスクが品薄な状態なら、こういう方法もありですよね。
リンクとともに、参考にさせてもらいます。
ありがとうv-411

2009/05/23(土) 23:25:55 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはようございます☆
これいいですね!
早速やってみようっと・・。
東海も囲まれたから時間の問題ですね・・。

下のお弁当も相変わらず美味しそうですね☆
う~ん食べたい!
わっぱにのり弁にあいますねw
2009/05/24(日) 08:48:48 | URL | ミスト #- [Edit
そうなのー!!
再利用できるんだね。
知らなかったー。使い捨てで捨てていたもん。

キッチンペーパーのマスクはスッキリで見たよ♪
本当にマスクがないもんねー。


こうやってお知らせしてくれるっていいよねー。

まとめてのコメントごめんねー。
2009/05/24(日) 10:25:43 | URL | めいママ #- [Edit
びっくり!
マスク再利用できるんですね。
驚きです。
と言ってもまだマスク活用していない
我が家です。
手洗い・うがいは徹底しているんですが
旦那さんはいつも忘れがちです。
男の人ってみんかこうなんでしょうか~。
2009/05/24(日) 17:27:47 | URL | sora #- [Edit
この前薬局の人が言ってたょ

マスクは陰干しで~ ミタイな事

マスクが作れるのは知らなかったなぁ♪
2009/05/24(日) 19:31:28 | URL | メグ #- [Edit
NO TITLE
とっても親切な病院ですね。再利用は考えていませんでした。このこと、みんな知っているかな~?学校で教えま~す。
2009/05/24(日) 20:28:27 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆
そうそう、病院で見たから、間違いないと思うー。
消毒とか、書いてなかったよ~。
これだけ、マスクが不足しているんだから、再利用しないとね~!

キッチンペーパーも使えると思うと、気分が楽になるね~(〃∇〃)
2009/05/24(日) 22:18:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:ミストさんへ
こんばんは☆
再利用できるなんて、経済的にもいいし、エコにもなりますよね~。
こっちでは、まだマスクしてませんけど、高いのしか売ってないので
再利用しまーす!
広まらないといいんですけどね・・・

わっぱと海苔弁は、合いますよね!(≧∇≦)
2009/05/24(日) 22:21:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
そうなんだってー!
こういうことは、もっと大々的に知らせてほしいよね~。
マスクが、足りないんだからね~!

そうか~、スッキリ!でやっていたんだね~!
観ていなかったから、知らなかったけど、昨日は、病院行って良かったよー!
色々情報が、ゲットできたよ!

過去記事にもコメント、ありがとうね~(〃∇〃)
2009/05/24(日) 22:24:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ビックリですよね~!
早く教えてよ!みたいな( ´艸`)ムププ

ウチもまだマスクしてないけど、もうあまり売ってないから、
いい事聞いたーって思いました♪

ご主人・・・それは、soraさんが、口うるさいくらいに言わないと、ダメかもですね~。
2009/05/24(日) 22:35:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
やっぱり、そうなんだね~。
陰干しした方がいいんだね~。なるほど・・・

マスク、簡単に作れるみたいだから、いよいよ足りなくなったら
コレだね~!
でも、もう収まってくれるといいんだけどね~。
2009/05/24(日) 22:38:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
そうですね~!こういう情報は、ありがたいですね!
あまりみなさん知らないかも~?
マスクが品薄なのは、よくTVで観ますけど・・・
再利用できるなら、助かりますよね~!
2009/05/24(日) 22:40:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
